記事一覧

スポンサーサイト


真実と嘘との間は、コレくらい離れているんだ

飛行機乗れなくて1日イジケていた私だが、誕生日も過ぎ去ったので、ようやく精神的に落ち着いた。
フェイスブックやメッセンジャーによく知らないフィリピン人達から1日中メッセージが送られてきて、それに返信してたら時が過ぎてくれた。
顔も合わせた事もなければ、話した事もない人でもメッセージを送ってくれたり、いいねボタンを押してくれたりする。
この上っ面だけの優しさが私にとっては、すごく心地よい。

日本人からなんて、ブログを見てる人くらいしか誕生日には触れられていない。
この誕生日の反応だけで言えば、日本人は冷たい印象で、フィリピン人は心の温かさを感じる。
あたかも心から祝福している様な、楽しそうな雰囲気を作るのが、すごくフィリピン人は上手だ。
ただ、実際のとこで言えば、フィリピン人も上っ面だけで、すごく薄っぺらい温かさや優しさなので、結局は日本人もフィリピン人もさほど変わらない。

ただ、私にとって、この上っ面な薄っぺらい感じの優しさが、決して重たくなく、恩着せがましくもなく、しっくりきて、ありがたい。
日本に在住のフィリピンパブで働くババエ達は、日本や日本人をリスペクトしているので、現地人の様には連絡してこない。
カネにならなそうな奴には、見え透いた営業に捉えられかねないハッピーバースデーメールは送ってこない。
日本人化したフィリピン人が好きでなく、わざわざ現地に遊びに行く人の気持ちが、ようやく今日少し理解できた。

さて、話しは変わるけど、先日に援助交際を持ちかけてきたカワイコちゃん。


↑彼女からメッセージはブロックして送れない様にしている。
その理由は驚く様なウソをつかれたからだ。

私は色々な部分に寛容な性格だ。
多少のウソをつく程度は、ウソも方便というし、騙されたなどと心が乱れたり、狼狽えたりなんてしない。
私もどちらかと言えば、つかなくて良いとこで、ついウソをついてしまう部類なので、どうでも良いところでウソをつかれても、気分を害する事はない。

援交の彼女がウソをついている事をカミングアウトしてきた内容のメッセージが↓コレ。

アコ パゲット(ワタシ ブサイク)
ノー マガンダ(ビジン ジャ アリマセン)
フェイク ピクチャー(シャシン ニセモノ)

こんな感じでカミングアウトしてきた。
なんだ、それ?
デリヘルで言うとこのパネルマジックを個人でやらかしたのか?

ぶっちゃけ、この子とセックスするつもりは無かった。
長生きは全く希望していないが、できれば性病にはなりたくないからだ。
自慢にならないけど性病にはなった事ないし、今後もなりたくは無い。
自分から援交を持ちかけるなんて、エイズになっても全く不思議じゃないときめつけている。
だから、4000ペソの援交代金が、たとえ0円でもセックスはしたくなかった。

だけど興味本位で、援交をしている彼女と会って話してみたいという願望はあった。
だから、写真を加工している程度は特に問題無いし、それが結構加工されていたとしても、それはそれで大した技術だと感心する。


↑このカワイコちゃんが、実はもっと浅黒かったとか、もっとぽっちゃりだったとか、別にセックスを望んでいる訳ではないから、実際がどうだって構わない。
だけど、彼女から送られてきた写真は↓コレだ。

3人オンナが写っているけど、どのオンナであっても原形をとどめていない。
変な顔をわざわざしなくても、十分に変な顔をしている子達…。
どれも違うし、顔や体型の問題じゃなく、なんか他人の物を盗んでしまいそうな底辺原住民のオーラを放っている。
カワイイやブスと関係なく、なんか汚そうで、あさましそうだ。
どの子なのかは知らないけど、どの子であっても、これは関わってはいけないと感じ、すかさずブロックした。
きっと、彼女は自分がブスだからブロックされたと感じているだろう。
実際にはそんな事では無いのだけど、その細かいニュアンスというか、受けた印象を伝える語学力は私は持ち合わせていない。
きっと、そんな語学力は永遠に身につけなくてもいいのだろう。
フィーリングが合わない。
結局は、ただそれだけだから。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

しかもミステリアスって。マラテじゃないっすか??
マカティにあったかな??
ほいほいついて行ったらLBってこともあるから気を付けましょうw

Re: No title

>MS様 コメありです。マラテなんですね。マカティのKTVはほぼ顔だした事あるんですけど、知らない店の名前だったので不思議に思ってました。マラテの女が何故グリーンベルトを指定したのかは謎ですが、謎のままで良さそうです。

想像の斜め上

何故にこれ程までにネタに困らないのか? 本当に尊敬申し上げます。

No title

こんにちは。
私にもミステリアスで仕事をしてるとこの写真が送られてきました。
実際私はこの3人を知っているのでジャッキーがこの3人の中にいるとは思えないですね。
しかももうミステリアスはありませんけどね。

本日フィリピンに行かれるのでしょうか?
続フィリピンでの日記を楽しみにしています。

Re: 想像の斜め上

>ちょっと様 コメありです。いい事ばかりが溢れてネタに困らないなら嬉しいんですけど… 宝クジ当たったが為に不幸になりましたって体験がしてみたいですねw 宝クジ買わないんで、そのチャンスも無いですけど…

Re: No title

>hiro様 コメありです。ご存知の方達でしたか。ジャッキーさんのFacebook、私に連絡してきた時はFriendが私だけだったんです。私の日本関係のfriendに申請出して、そこからfriendを増やしてるので、今彼女のFacebookののfriendのメンツが結構笑えます。

無事、飛行機のれたでしょうか?
ドキドキハラハラしてます、

Re: タイトルなし

>デデ様 コメありがとうございます。さすがに2回目はすごく早くに空港に到着しまして、今現在フィリピンライフを堪能しています。

おかえりなさい(^o^)

Re: タイトルなし

>cj様 お久しぶりです。コメありがとうございます。是非また遊んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
116位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
