記事一覧

運命の出会いを見つけちゃう♫

そんなに毒のある言い回しをしているツモリは無いけど、個人的にメールなどで誹謗中傷を受ける事は少なくない。
主に私の生き方、考え方、カネの使い方に対してのものだ。
正しく生きているという認識は無いし、逆に他人に後ろ指をさされる様な言動・行動・生き方をしている自負は大いにある。

◯将来どうやって生きていこうと考えているのか?
◯今のまま生きていてもいずれ生活が立ち行かなくなる
◯いつまで現実逃避をするつもりか? あなたの現実は日本にある
◯フィリピンで困窮邦人になって日本の恥を晒すつもりか?
◯フィリピン人に迷惑をかけるな!
◯命を危険に晒してオモシロがっている様で気分が悪い
◯あなたを助ける人なんて誰もいない
◯日本で地道にどこかで勤めるべき

挙げればキリが無いのだけど、応援してくれる人と同じ以上に批判的なご意見、否定的なメールを頂いたりもする。
あんたには関係ない!とか、イヤならブログを見なければいい!等と返してしまえば、それで話しが終わってしまうのだけど、正直こんなに真剣にブログを見てもらって、色々とご心配を頂いて、私にとってありがたいと思っている。

ロクにブログを見ていなければ、そこまでムキになる事も無いし、気分を害する事も無い。
どうでもいいと思う人には、メールを送ったり、腹を立てたりする人なんていない。
チョイスする言葉がちょっと強かったり、言い回しが悪意を感じる時も多々あったりするんだけど、ニュアンスが伝えづらい言葉だけのメールとかでは、真意が分からなかったりする。

なので、ありがたいご心配に対して、それなりに真剣に、今後についてを書いてみようかと思った。

まず、自分の人生の今後の計画だけど、全く考えていない。
考えていないって言ったら、ウソに近いんだけど、あーしたら良いかな? こーしたら良いかな? と考える事はあるけど、カネが無ければ始めれなかったり、自分だけではどうしようも無かったりする。

それは日本だろうとフィリピンだろうと同じ。
ただ、どちらかと言うと、カネより人間との出会いの方が大事だって事を最近知った。
必要なカネは、ちょっと賢い人なら、どうにか掻き集めてしまうものだったりする。
ただ、カネのチカラだけで作った人間関係なんて、所詮はカネだけの関係だし、きっと良いモノなんか作り出せないし、何業だろうと仕事して楽しくも無いんだろうって思う。

その最近ようやく重要であると知った、人との出会いは、自分で操作をしようにも、神様的な話しになるっていうか、運命の出会いだから、自分の努力でどうにかなるもんじゃない。

自分に出来る事は、まず発信する事。
そして、誰かと出会う機会があったなら、ゴチャゴチャ考えないで、とりあえず会ってみる事。

その中に自分の人生を大きく変える出会いがあるかもしれないし、誰かの人生を大きく変える出会いがあるかもしれない。

その可能性を広げる為に、見聞を広めたり、情報を共有したり、自分の楽しいを多くの人の楽しいに変えようと思ってブログを更新している。

あぁ言えば上祐なんて言われたりするから、自分を正当化する屁理屈はそれなりに弁が立つ方なんだと思うけど、このブログを使って自分が上手く生きれない事の言い訳を自分自身にしているわけじゃない。

自分の人生なのに、これっぽっちも自分の思い通りになんかならないから、自分の人生をコントロールするのを放棄しているだけ。
そういう投げやりっぽい生き方や考え方がハナにつく人もいるんだと思う。
嫌な事があっても、それに耐えて、必死になって日々生きている人もいるもんね。

表現する言葉の引き出しが全然無いから、どれだけ伝わるか分からないけど、なるようになるし、なるようにしかならない。
ただ、そういう生き方を日本でするのは、すごく難しい。
その理由は、私が日本人だから。
日本に在住する外国人なら、きっと出来ると思う。
ちょっと、感覚的なのを言葉にしているから、9割方の人に言いたい事を伝えれないのが残念だけど、日本人の私が日本で生きるならば、メチャクチャな事をしても、コレっぽちもオモシロおかしくないし、むしろ誰かに迷惑かけるだけでしか無いんだと思う。

日本ではやっていけない落伍者として太鼓判を押されて今フィリピンにいるのだから、その太鼓判を活用できる生き方を探して、もしかしたら日本で生きていくのが嫌になっちゃって、死んでやろうかって考えてる人がいても、そいつに何とかなりそうだって思わせたり、逃げ場として外国を選択肢に出来たりするように、そんな風になれたら良いなぁって壮大な思惑があったり無かったりする。

そういうわけで理屈や筋が通っていなくても、自分の中には大義があって、その大義に従って生きているので、ご心配頂く方のご意見などに素直に応じれないのは、申し訳ないと感じます。

ムカつくと思われても、見てもらえる様なブログを作っていきたいと考えているので、ぜひ今後ものぞいて頂ければと強く希望しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

連日ですが今日も海行ってきました。
干潮だったらしく遠浅のビーチを楽しんで来ました。

関連記事

コメント

こんにちは😃

やはり誹謗中傷のメールが多いですか〜、ネットでいろんな事を発信出来るメリットについてくるデメリットですね、私がブログ村で知り合った方の何人かは、それが原因でブログをやめましたねー
顔も名前も出さず 姑息な人達をなんとか出来ないものですかね〜
私は 主さんと同じで メールのやり取りした人には 殆ど会いに行きました。考え方は主さんとよく似ていると勝手に思っています。済みませんm(_ _)m でも私には まだ一歩を踏み出す勇気が無いので、いつも羨ましく思っています。
頑張ってくださいね^_^

ブログに誹謗中傷するバカがいますね(笑) 嫌ならスルーすればいいのに、
ガタガタ書く奴って 本当に暇な奴で いらんなブログを徘徊してる。こいつらには、何を言ってもダメ。
アホ! と一言で無視する事。

Re: こんにちは😃

>おちゃん様 コメありがとうございます。応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>名無し様 コメありがとうございます。頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
25位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR