記事一覧

スポンサーサイト


マリザさんの悩殺shot“見えとるやんけぇ”を公開!!

カネ無い奴に限って生意気にタバコなんか吸ってたりする。

ワタシだよ!

さて、毎日在庫の食料や頂き物で腹をふくらませ寝るだけの生活をしている。
バナナが売るほどではないけど、腐るスピードと消費するのとで競争しなければならないほどの量があるので、ウンゴイ(さる)の様にバナナで腹を満たす。
格好良く言うならテニスプレイヤーの気分だ。

ただ、コメはあって、冷凍庫にサカナが1匹冷凍してある。
他にカレーのルーなどもあるので、あと10日フィリピンの滞在期間は何とかなりそうだ。

問題としては、この10日間のフィリピン滞在期間を有意義に過ごせるのか、そして10日たった後、日本に帰国してまたフィリピンに戻るカネを作れるのかなんだけど、なんだか毎月それを繰り返している気もする。

でも、今は、来たるべき降臨してくるナニカの為に、待機している時期なのだと思っている。

きっと、この感覚は伝えようにも伝えられない。
私が何もせず、ただ無駄に時間を消費している事を肯定する為の言い訳にしか思われない。

私はナガレというか、カゼというのか、そういう目に見えないチカラをすごく重要だと思っていて、その時がやってくるのを待っている。

必ず自分にとってプラスに働く、自分にとっての追い風の期間はやってくる。
逆にカゼというかナガレが止まる期間もある。
何をやってもうまくいかない逆風の時もある。

根拠は無いけど、いつもそういう自分に流れてるカゼばかりを気にしているからなのか、何となく感じる。
強いのか、弱いのかまでは知らないし、どれくらいの期間続くのかも分からないけど、今月中に自分にとっての追い風はやってくる。

私は追い風の時しか前に進めない人間だ。
風が止まっている時に進むには、能力やカネなどのパワーが必要。
私には能力もカネもパワーもないから、立ち止まるだけの期間になる。
向かい風の時は、後退しない様に向かい風を正面から受け止めず、受け流す事に全力を注ぐ。

神様の存在を否定する私が、唯一オカルト的なもので信じる部分だ。
人によっては、運とかツキとか呼ぶのかもしれない。

それと合わせて“何かが終われば何かが始まる”という事や“何かを失えば何かを得る”という事。
これも、すごく意識している。
ナガレやカゼ、運やツキと違って、強制的に自分で作り出す事が出来るからだ。

コップに水があって、それを飲み干すと、コップの中身は無ではない。
無なんて存在しない。
強制的にコップの中には空気が満たされる。
私の体に水が入った事で、体の中の老廃物が尿として排出される。
無くなればナニかと入れ替わる。

前に、工場で時給800円でパートしているオバサンが言っていた。
貯金が1000万円しかない。
自分の年齢になったら、それくらいの貯金は普通だし、それくらいの貯金も無い人なんているのか? と…

ワタシだよ!

ただ、今の時代、貯金が100万円あったから、1000万円あったからって、何か安心するのだろうか?
使われる事の無い貯めておくだけのカネが産み出すのは、カネがある事の安心なんかじゃなく、失う事の恐怖なのではないだろうか?

私は日本を捨ててみたら、フィリピンが入り込んできて、自動的にタガログ語が頭に入ってきた。
わずかばかりのカネを失ったら、助けてくれる人間が現れた。
カラになった部分にナニが入りこんでくるのかまでは知らないけど、溜め込んで排出しなければ、自動的に入ってこなくなると思っている。

こんな事を偉そうに語っていると、リアリスト特に女性なんかには、屁理屈コネていないで、動け・働けと言われてしまうけど。

そりゃね、貯金が無いより、あったほうがいいに決まってる。
カネに困るより、困らないほうが良いに決まってる。
だけど、全財産が1000円ほどしかない状態で外国にいたって、人生がゲームオーバーにならないって事は分かった。

今、いろいろと私は空っぽになっている。
カネは無いし、仕事無いし、フィリピンのアパートもしばらくすると無くなる。
時間もガバッと空いている。
そこにナニかが入り込んでくるのを感じている。
一体そこにナニが入ってくるのかを楽しみにボハーッと待っている。

ボハーッと待っていたってナニも起こらないし、ナニも降って湧いてきたりしないって思う人もいると思う。
オカルトで根拠もないけど、何か追い風が吹きそうだというイメージは、私の願望か都合の良い妄想だろうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑のブログランキングで最近たくさん応援頂きまして、ありがとうございます。マリザさんの悩殺ショット“見えとるやんけぇ”を公開し、お礼に返させて頂きます m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは
そうですね〜
少しの貯金は 失う怖さがありますね、私も以前は おばさんぐらいありましたが、今はもうありません、そして60歳ぐらいになると もう稼ぐのが難しいです。
マリザさん 本当に40歳代ですか⁉️
すごいセクシーですね^_^

Re: こんばんは

>おちゃん様 コメありです。フィリピンは奇跡的な写真を奇跡じゃない確率で撮るの上手ですw

大きなものには。。。

小生も「運」や「流れ」、また「変換」という概念には賛同致します。但し、何でも良いからそれに乗るのではなく「行きたい所に流れている」ことを確認したりその流れを探すことは自己責任であり、ある程度引きよせる努力が必要と考えております。 全てを受入れるのなら他人に文句を言ってはならないような気がします。そしてそれが出来たら貴殿はこの国で言う”イエス様”になれるでしょう。 ま、「成りたいとは思わない」と思いますが。 因みに悩殺ショット写真、これ「ズル」してますよね? 大きなお世話失礼しました。

Re: 大きなものには。。。

>ちょっと様 どーもです。写真はズルですね。こんなに白くないですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
94位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
