記事一覧

言ったそばから翻す!手のひら返しだ!!【南の国から2017・継続】

昨日のブログ【南の国から2017・遺言】は、おかげさまで色々と大反響を頂きまして、ありがたい限りです。
応援してくれる方から、ありがたい言葉を頂いたり、ご支援を願い出たりする方もいたりと、本当に頭が下がりっぱなしで、勃起を隠す中学生の様に、前のめりすぎる醜態を晒しております。

逆に、ザマー見ろ!的なお言葉から、至極まっとうな生き方のご指導まで、死人にムチ打つ内容も数多くメールを頂いております。

まるで全盛期のAKB48の前田敦子の気分を垣間見る事が出来まして、アイドル気分を刹那に感じる事が出来たのは、このブログを通じて多くの方に見て頂いているおかげと、大変ありがたく感じております。

あるご支援を頂いた方に、wifiのロードと引き換えにブログの継続を希望して頂いたり致しましたので、終了を予告してすぐ翌日に白紙撤回という、まさかの手のひら返しが実現致しました。

ナマケ者の貧乏自慢を声高にアピールしている当ブログにおいて、気分を害してご覧になられている方も多くいらっしゃるのを数多くの反響から実感したわけですが、もうしばらく自分の意思や頑張りも無く、ただ風に煽られる雲の様にフラフラ漂う様を実況していきます。

ちなみに、ちなみになんて言い方だと失礼にあたるかもしれませんが、ごもっともなご意見も数多く頂戴しており、そのごもっともなご指摘に対する返答だけハッキリとさせておきます。

以前にも似た様な主張をブログでした事もありますが、私の生き様や物事の見方や考え方が正しいと主張しているわけで無く、むしろ正反対のベクトルで生きています。
人生の先輩として、フィリピンに関わった者の先輩として、もしくはヒトとして、こうあるべき、こうでなければならない。
その様なご指導やご指摘は、本来ですとありがたく肝にめいじるべきなのでしょうけど、残念ながら全く、微塵も、私の心には響かないのです。

桁としては万の位で閲覧者がいるこのブログで、そんな可愛くない事を堂々と主張してしまうと、ますます憎たらしく感じる方も多くいらっしゃるのだとは承知しています。
ただ、このブログ内で何かを売っているわけではありませんし、私の考えをマインドコントロールして植え付けているわけでは無いので、炎上商法で盛り上げようというツモリはゼロです。
まぁ炎上するほどの発信力は持ち合わせておりませんが…

一言モノ申したいという気持ちは分からなくも無いのですが、相手に真意が伝わらないのであれば“無駄”でしかありません。

数年前に“痛快ビッグダディ”という大家族番組が人気となっていました。
私は毎回楽しみに、その番組を見ていたわけですが、どーやら世の中には、それを楽しく見れないのに、番組を閲覧している人が多くいたようで、自分に害がなくても変わり者を排除しようとする人の多い国だなと感じていました。

このブログの楽しみ方としては、落伍者が大成功を収めるまでのサクセスストーリーの過程を見てもらおうと思っているわけでは無いんです。
多くの人には家族があり、仕事があり、それらの責任を果たす為に、自分の思いのままに生きれるわけではありません。
私に家族と呼べるものは犬2頭だけですし、生き甲斐とする仕事を持っているわけではないです。
だからこそ、好き勝手な事が出来るわけで、アレコレ思ってもらい楽しんで頂ければ、それでありがたいのですが、ヒトとしての生き方の説教は無用です。

色々とご心配頂いている方のありがたいお言葉を“無駄”という言い回しで反論するのも心が痛いのですが、先述したビッグダディの言葉を借りて、苦言を申されている方へのお返事とさせて頂きます。

『オレはこういうニンゲンだ』

「ちょっと開きなおんないでよ!?」

『開きなおってなんかいない。これ以上でもない、これ以下でもない。オレはこういうニンゲンだ』

「あやまってよ!」

『はい、どーもスイマセンでした』

というわけで、ご支援のおかげで、もうしばらくは、ブログの更新が継続出来そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

フィリピンはホーリーホックじゃなくて、ホーリーウィークという事でブログには初登場の、私がジーザスと化した写真でもご覧になりながら、神様にお祈りでもしてくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは😃
ブログ継続おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

Re: こんにちは

>おちゃん様コメありです。はい、頑張ってみます♫

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR