記事一覧



完全なる独り言 意味分かんないだろうけどスマン

日本は今、ミサイルが撃ち込まれるかもっていうんで、てんやわんやらしいと聞いた。
ミサイルが発射されると、地震の警告みたいに携帯がお知らせしてくれるんだとか?
ホンマかいな?
その警告があったら、一体どこ逃げんのよ?
ミサイル打ち込んでこなそうな青森にでも逃げるんかね?
いや、青森はアメリカさんのMISAWA BASEがあるんだっけか?
近くにもミサイル飛んでくる可能性があるとすると…
って、どこでもドアがあったって、一体どこに逃げれば良いのか思いつく前に被弾しちゃいそうだね。

政治・経済・宗教・外交、それらに私は一切関心が無い。
そういう無関心が1番良くないんだって、どこかの誰かが言っていたっけ。
ってことは、私が1番良くないタイプの人になるわけで、生まれてこのかた投票なんて1度も行った事が無いのだけど、ちゃんと興味関心が無い人間の責任として無責任な1票を投じていない。
興味関心を持ち、真剣に日本の未来を考え、清き1票を投じた日本国民達が選んだ政治家さん達が、どんな仕事っぷりなのかは興味関心無いから知らないけど、日本は世界に名を馳せる国なんだから立派な仕事をしてきたのだろう。
でも、チンピラの親分みたいのに、ちょちょいのちょいで半殺しにされちゃうなんて、なんかオレと同じレベルって思っちゃう。

私も、ちょっとチンピラみたいなのに仕事を邪魔されて、お店を畳んだ事なんて1度や2度じゃないのだけど、それは私が無能だからチンピラにインネンをつけられたり、その回避方法や解決方法を持ち合わせていないんだと思っていた。
だけど、自称アタマがいい奴とか、実際にアタマいい奴とか、自称チカラあるやつとか、実際にチカラある奴がゴマンと溢れている日本が、斬新な刈り上げをしているだけのチンピラ1人に殺られちゃいそうだってんで右往左往してんでしょ。
キンタマ縮み上がるほどにビビっちゃってるんでしょ?
なぁんだ、さんざん人のことコケにしてきたけど、結局は雁首並べてどいつもオレと同じレベルなんじゃねぇかよって思っちゃった。

自分はミサイル飛んでくることないフィリピンにいるからって高みの見物かよ!
って言われちゃいそうだよねぇ。
ただ、なんかチンピラにインネンつけられた時の自分みたいだなぁって思っちゃった。
自分のカネや財産や、大事な人とか、仕事とか、いのちとかが、チンピラに無慈悲に奪われるのが、みんな恐いんでしょ?

私はおまわりさん呼んだ事何回もある。
おまわりさん無料だからね。

こいつビビッて、警察呼んでやがんのw
って言われた。

そりゃぁね、私は誰とも組まないで1人でやってるけど、敵さんは一体何人だか知らないけど、いつだって複数だったからね。

斬新な刈り上げしたチンピラの親分も、きっと同じ事を思っている。
ビビって世界の警察アメリカさん呼んで、後ろに隠れてやがるって。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

チンピラに絡まれる奴なんて誰も助けてはくれない。
・火のないとこに煙はたたないっていうしね…
・同じ穴のムジナっていうかね
・そういうトラブルが起きるのは、やられる側にも問題あるよね

へぇ、そうなんだ。
斬新な刈り上げのチンピラにインネンつけられ脅されている日本にも、これらは当てはまるって事で良いんですかね?

一体誰に向けて、何が言いたいのか分からない、頭のオカシイ人の独り言みたいだけど、当事者になったら分かるでしょ? って言いたいだけ。
弱そうで、自分には被害なさそうで、だけど脅せば利益があったり、効果がありそうなところを見つけて、チンピラってインネンつけてくる。
一方的にやられる側はただの被害者でしかない。
やられる側にやられる理由があったとしても、そんなの情状酌量に値しない。
レイプされた女がミニスカート履いてたから、レイプされる側にも問題があったみたいな考えの人っている。
関係ねーだろ! っつーの

私がチンピラにインネンつけられるのが、私側にどんな理由があっても、チンピラ的なインネンのつけ方をされる正統的な理由にはならない。


ちょっと今回は、意味わかんなくてスイマセン。
自分が日本から逃げた気分でもいるし、日本から追い出された気分でもいるし、全然違うのかもしれないけど、今の日本の状況を自分と重ね合わせて見ちゃった。
そしたら、なんか悲しいっていうか、悔しい気持ちが出てきちゃった。

自分はいつもやられっぱなしの被害者をアピールしてるけど、もともとは自分が撒いたタネで、全て自分が悪いんだよ!

誰かにそんな事を言われて、自分でも自分自身に、そうなんだと言い聞かせていた。

だけどさぁ、恐怖や暴力で攻撃を加えるぞ!って脅されるのは、誰だって怖い。
その原因が例え自分にあったとしても、そんなチンピラの理屈を正当化して、インネンつけられた側が悪いなんて、おかしすぎる。

そんなイロイロがあって、私は今フィリピンにいる。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
77位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
