記事一覧



そして再逆転! 引っ越しの実況中継はまだ続いてた!!

私は自分の物語なのに、まるっきり主人公じゃない。
映画館の最前列で何か外国の映画を見せられている気分だ。
私は待機している時間がヒマだから、今日だけで3回も記事を更新している。
特に言葉を発する事も無く、ただじっとイスに腰掛けているだけだが、目の前でドラマが繰り広げられる。

どういう経緯で昨夜に、今日引っ越しをすると決まったのか分からない。
ただ、明日に引っ越しをして構わないか? と聞かれ、私はそれで構わないと答えた。

そして、当日となった今日、土壇場になって、引っ越しは明日に延期という事になった。
このドタバタ劇の裏側には、マリザさんの妹のダンナさんドゥッツが大きく関わっていた。

きっとマリザさんは、引っ越しをするのに、私が高い引っ越し代を支払うのを嫌がったので、近所に住む妹に相談したのだろうと推測される。
そして、それならば夏休み中でヒマしている子供達を一緒にインファンタに連れて行ってほしいという流れから、妹さんが荷物を運ぶクルマの手配をするという流れになった。
妹さんは昼間OLをやっていて忙しいので、ダンナのドゥッツに頼むという流れになったのだろう。

このドゥッツという男、何でも調子よく安請け合いをしては、少しでもカネを取ろうとする悪い男というか、フィリピン人らしい男だ。
今日も一体クルマの手配をしていたのか分からないが、午後だ、夜だと変更し、明日の引っ越しに変更となった。

ドゥッツに怒り心頭のマリザさんは、どこかに電話をして、今日の今日に引っ越しをしてくれる業者を見つけてきた。
という流れで、明日に延期だったはずの引っ越しが今日になったらしい。

自分のところの引っ越しを他人に投げた時点で完全にマリザさんが悪いのだけど、当初は妹の子供達も一緒にインファンタへ移動するという話しだったので任せてしまったと話す。

最後のトドメに、マリザさんが他で業者を見つけたから、もうあなたには頼まないと伝えたら、ドゥッツはクルマの手配にダウンペイメント(頭金)を支払っていると言いだした。

きっと、この一連の出来事をマリザさんは、妹さんに一部始終話しをするのだろう。
それを聞いて恥をかかされたと感じた妹は、ダンナのドゥッツを激しく責め立てるのだろう。
それに恐怖を感じたドゥッツは家出をする。

この流れまでは折り込み済みなのだが、この決してオモシロくないドタバタ劇は、永遠に続くのだろうか?
そして午後3時にマリザさんが頼んだ業者はやってくるのだろうか?
結局、山越えは夜になると思うのだが?
など、様々な疑問がつきないのだけど、フィリピンが謎に包まれるエキサイティングな国である事は間違いない。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
105位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
