記事一覧

インファンタ編が開始することになりました

一大イベントとなりました。
インファンタへのお引越しです。
もともとの引っ越しの予定が午後へと変更し、更に夜へと変更、トドメに翌日に変更という、引っ越し日時がコロコロと変わったかと思いきや、結局は当日に再変更という驚きの展開を見せてくれました。

午後15時に業者が到着予定と告げられていましたが、お約束通りに遅刻してきまして、16時30に到着。
30分ほどで積み込みは終わったものの、場所を移して、中身を別のクルマに移動させるという意味不明な技をくりだしてきました。
クルマのチェンジが終わって18時30に再び出発。
地獄の様な渋滞にハマり、21時の時点で5キロほどしか離れていないパサイにまだいるという徒歩の2倍の遅さでチンタラと進み、深夜12時に目的地インファンタに到着。

へんぴな場所にある為マリザさんの実家前までトラックをつける事が出来ず、50mほど離れた場所に積荷を降ろす。
一家親戚などが深夜にゴソゴソと集まって運んでくれたものの、まぁまぁ距離がある為、小一時間かけてマリザさん実家の軒下まで荷物を移動。
それからメシを食って、水を浴びたら、深夜の3時になるというハードなスケジュールをこなしました。

さすがフィリピン、何事も一筋縄ではいかないです。
驚かせてくれたのは、時間の消費の仕方では無いです。
大変な思いをして運んだ品物達が、大移動によって軒並み壊されているという驚きも与えて頂きました。
ドライバーの運転のヒドイこと。
マジメにフザケているのか、もしくはマリオカートでもやっているのかとしか思えない運転。
インファンタに到着するには山越えが必要なのですが、イニシャルDを見た後の少年の様に、峠を攻めに攻めまくります。
そのイニシャルDに例えるなら、エンジンを積みかえた後のハチロクの乗り方を模倣しているかの様に、各ギアをこれでもかと引っ張り、エンジンが高音で悲鳴をあげるまで回転数を上げ続けます。
このエンジンは8000回転を超えたレッドゾーンになってから真価を発揮する。
きっとドライバーはそう信じて運転していたのでしょう。
ギアを入れ替える度に急な加速で後頭部を打ちつけます。
路面状態は、目が悪い人の為に作った凹凸をメガ盛りにしても足りないくらいのデコボコ道。
ジャンプして飛び跳ねながらの走行です。
さすがのイニシャルDでもジャンプしながらの走行はしていなかったので、やはりフィリピンはただの模倣で終わらずオリジナリティを付け加えてきます。

結果、運んでもらった物が、あちらこちら壊れまくるという、散々な結果に…。
まぁ初めてのフィリピン引っ越し体験だったので、良い経験をさせて頂きました。
というわけで、今日以降インファンタ編がスタートする事になりました。
マニラとはまた違ったフィリピンを楽しめれば良いなぁと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

TANAYから先、山賊にでも襲われやしないかと心配しておりました。
ご無事で何よりです。

Re: No title

>Mike様 コメありです。ご心配ありがとうございます。私はドライバーが強盗に変身を心配してムダに緊張感を放っていましたw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR