記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行突破! 強引にお店をオープンさせました

流し台ができたので、強引にオープンさせたお店。
好奇心旺盛な奴が店の中に入ってきては、ラーメンあるか? とか、スパゲッティが食べたいのに無いとか、勝手な事を言ってくる。
朝の6時にラーメン食いたい奴いるのかよ! とか、スパゲッティ作ってやるからショートオーダーで頼めなど心の中で呟きながら、店の中に入ってきてはヒマをつぶしにくる奴の声にイライラする。
ルーガウは無いのか? ニラガが食べたい! などフィリピン料理ばかり言われているのが耳に入ってくると、日本人が作っフィリピン料理なんか食いたかねーだろ!と怒鳴りたくなる。
お前らが食いたい物は近所のトロトロ行けばいくらだって置いてある。
あんまりそこらで作ってないのを食ってもらいたいんだけど…
コンニャロなんて思ったりしたけど、よくよく考えると、店の外にも中にも日本がどうだとか、メニューがどうだとか一切書いていない。
外から見た感じは、小洒落たトロトロなので、フィリピン料理が並んでいるものと勘違いしても仕方ない。
むしろ入ってきた客が、入ってきたら見知らぬ料理が並んでいて、そんなの食う気分じゃないって感じなのかもしれない。

ロクに仕込みもせずに作ってみた今日のメニューは
カレーライス
チャーハン
そぼろ丼
オムライスの4品。
そしてハンバーガー作るパンを縦に切れ目を入れて、ハムサンド、タマゴサンド、焼きそばパンの3品をつくってみた。
料金はお料理は50ペソ、パンは10ペソ。
ランチタイムが終わった時点でカレー1、チャーハン9、そぼろ丼2、オムライス5という結果。
パンは全部で6個入りを6セット、36個で360ペソの売上げ。
他にアイスキャンデーやアイスポップなど5ペソのアイス達や、10ペソ程度のマンゴーシェイクがいくつか売れていた。
ちなみにお料理だけど学生は学生料金で半額になる。
今の段階(午後2:30)で1000ペソくらいの売上げ。
意味不明なのが朝・昼に限らず、カラオケを歌わせてくれという客がいて、そいつらからしっかり5ペソとっていたのが笑える。
何十年ぶりかに労働者の労働をしたので、体が悲鳴をあげている。
私とマリザさんの2人でやっていて、ぜんぜん客入ってないのに、慣れていないせいもあるけどテンテコマイだ。
お新香を密かに仕込んでいたけど、出す機会を逃した。
料理のさばけ方からいって、やはり洋風な食べ物じゃないと厳しそうだ。

と、ブログを書いている間に、マリザさんがまたもや鍵を中に置いたまま、鍵を閉めてしまった。
今度は何故か鍵がついている厨房のドアをインロックしたようだ。
この人は何度でも同じ事をやる。
注意するとか、気をつけるという概念は存在しないようだ。
どうするの?
とマリザさんは何故か私にキレながら、ドアの隙間にカードを突っ込んでシコシコやっていたら、ドアが開いてしまう。
一体、こいつらどうなっているんだと呆れながらも、明日の仕込みをどうしようか悩んでいる。
というか、一体誰がいつ買いに行くんだろう。
よく分かんないカタチで、グダグダのスタートを切った。

フィリピンは壊れている物が多いけど、乱暴に扱うとかの問題じゃなく、すぐに壊れる。
今日はオープン初日で椅子が2つ壊れた。
明日はいくつ壊れるんだろう。
まるでイスの為に働くようだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

オープンさせたお店の店内です

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

開店おめでとうございます!
”ワランペーラ飲食店編”スタートですね^^

Re: No title

>名無し様 コメントありがとうございます。あはは、どうなるかは神様だけが知っているので、結果を聞いてみたいですw

開店おめでとうございます
かげながら応援させていただきます
フィリピン人て 専門店と分かって
入ってからあれがないとか 勝手なことをいいますが 少しだけ こなせないと 長続きしないです
我慢 強く して下さい

Re: タイトルなし

>k.s様 コメありです。ハンバーガー屋さんにライスと唐揚げのセットが置いてある意味が分かりつつあります分かり たこ焼き機ありがとうございます。まだ届いていないですけど、届きましたら実戦配備します!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
77位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。