記事一覧

本能と理性がセメギアイ、喘ぎあう

デュエル
戦いの基本というか根本とも言える“一対一において絶対に負けないという意識”
フィリピンで昼夜を問わず男女間においても、多くの格闘が繰り広げられている。
性についての癖や嗜好など人それぞれではあるが、やはり国によってタイプがあったりする。

日本人で言うと、私の勝手な見解ではザックリで2つのパターンに分かれる。
分け方はSかMか。

労働者など指示を受ける側の人にSは多い傾向がある。
日常の大半を占める仕事において虐げられる事が多い人は、自分のプライベートにおいて自分より弱い存在を求め、自分の能力を誇示したがる傾向にあり、性的趣向も自分本位で攻撃的である。

逆に経営者や立場のある職についている方は、家では偉そうにはしない。十分に仕事場でその役目を果たしているので、プライベートではダメな側になりたがる。例にあげると野球の野村元監督や落合元監督なんかは、家では大人しく奥さんが強いイメージだ。
性的趣向まで知っている訳ではないが、多くはMの傾向にある。

さて、対戦者となるフィリピンチームだが、細かく分類すればマグロなども結構な率で混ざっているものの、ザックリで言うと1つのパターンになる。
私が戦いやスポーツから言葉を引用したくなるほどに、速く・強く・深くを追求してこそ、愛の証しであり気持ち良さと考える選手が多い。
いつもノンキに生きているフィリピン人が、ここぞとばかりにせっかちになり、ギアの上げ方がハンパじゃなく早い。
こちらが様子見で相手の出方を見ている間に、バンバンと試合を決めにくるショットを放ってくる。

ちょっと下品な表現を使いたく無かったので、抽象的な言い回しをしているが、強く速い動きなので私は気持ちよくなく痛い事が多いのだ。
本能の赴くままの動物的な動きによる刺激を追求するセックスが嫌いなのだが、フィリピン選手にはホントにこのタイプが多い。
私は脳味噌がトロけるような、心に刺激を与えてくれる、理性で感じるセックスが好きだ。
フィリピン選手は、全く反対側にあるタイプの特性を持っている人が本当に多いのだが、自分の土俵に引っ張りこもうとグイグイ攻めてくる。

格闘技の試合でたまに見かける打撃タイプの選手と、寝技タイプの選手の試合になるわけだ。
打撃vs打撃、寝技vs寝技は、どちらがその世界で強いのかというぶつかり合いなので、試合が噛み合ってオモシロい。
だが、打撃vs寝技だと、互いに自分の得意分野の領域に持ち込みたいという思惑が働くため試合が膠着しツマラナイ展開になる事が多い。

フィリピン人は先述の例で言うならば打撃系の選手なのだ。
KOパンチをブンブンとぶん回して一撃必殺のハラハラドキドキ感を味わいたいのだろう。
フィリピンの英雄マニーパッキャオのファイトスタイルと夜のピナイのファイトスタイルも同一という事だ。
世紀の凡戦とも言われたメイウェザーとの一戦は記憶にも新しいかと思うが、知能的に理詰めのタイプとは相性が合わないのだ。
日本人の多くは理屈っぽく、計算高く、繊細である。ピナイはその真逆にあるという事。

そんな噛み合わない試合相手であっても、それを言い訳にして負ける事は許されない。
私は日本代表のサムライとして小さな刀を振り回している。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。
毎夜繰り広げられる戦いの中で同胞に伝えたい。
デュエルで決して負けてはいけない。
ひとつひとつの戦いの結果が、最終的な結果になるのだと。
海外生活ブログ フィリピン情報

クリスマスイブの今日、私はまた小さな戦いを挑んだ。
やわらか麺に甘いミートソースのスパゲッティが大好きなフィリピンという国の大イベントであるクリスマスイブの日に、アルデンテのバジルソースのスパゲッティを作ったった。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR