記事一覧

絶賛大好評受付中ヤクザ企画 あなたの町に行くかもしれません♫

類は類と言いますが、ちょっとオカシイ人には、ちょっとオカシイ人と波長が合うのでしょうか?
世の中捨てたもんじゃないと思いながら、同時にちょっとイカレてるなぁとも感じました。
昨日に発表した《祝・フィリピン・インファンタ飲食店オープン!》おくらばせながらご祝儀回収に参りました!!
ですが、いい年したオッさんがコジキみたいなマネしてんなよ!的なお叱りがワンサカ来て、その中にちょっと変わった方が、おもしれーじゃねーか的な人が数人いるかいないかという状況になるもんだと思っていたのですが、想定外の好評で全くいなかったLINEのお友達が一気に増えてしまいました。

バカにつけるクスリは無いというか、呆れてモノも言えない状態という人もいるのだとは思いますが、考えついた自分でもコリャ世界を敵にまわしたな!と腹を括っていたので、思った以上の好評に、どこかのインターネット掲示板にでも、みんなでワランペーラをカラカッテあげましょう。
みたいなスレッドでも立ち上がっているんじゃないかと思うほどです。
まぁ、それならそれで、そうであったとしても、多くのフィリピン好きの心に響いたとポジティブに受け止めるので、全く問題はありません。

じゃぁ、そんな変わり者一体何人いたんだって話しなのですが、昨日だけで4人ほどLINEのお友達が増えました。
すごくないですか?
ブログ読んでる人に、ご祝儀寄越せ!って内容を書いて、書く方も書く方だけど、協力します!頑張ってください!!って言ってくれる人がいるんですよ?

涙は出たりしませんでしたが、格好いい!って思いました。
あぁ、自分が思う格好いい人ってコレだな!って思いましたよ。
たぶん、何も知らない誰かに、ブログ読んでる奴にご祝儀くれてやるんだ! なーんて言ったら、アタマおかしいと思われるんじゃないでしょうか?
私が思うにですけど、フィリピン好きの人は、だいたい普通の人に変な目で見られる事が多いです。
タガログ語と英語と日本語がミックスした言葉で会話してたりして、気持ち悪がられたりしています。
つい最近、鎖国を解除したばかりの日本では、外国人それもフィリピン人と付き合っているなんて、気持ち悪いと思われてます。
でも、フィリピンパブで飲み歩いてる人は、どこぞの社長さんが溢れています。
一般人には無い感覚があるから、一般人には理解もされないし、理解されなくても結構だし、その感性がカネを作れるんだろうなぁと思います。
オリンピックの開会式を見ていても眠くなるほど長い時間かけて入場行進するほどたくさんの国があるけど、そのたくさんの国の中でもフィリピンはちょっと特別な国です。
言葉で上手には表現出来ないですけど、例えば私が登録しているブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村


世界各国の海外情報ブログが存在しています。
そんな中、フィリピンブログのランキングと、その他全世界のブログランキングが、ほぼ同一なのです(OUT POINT順)

↑これがフィリピンブログのランキング


↑こちらは海外全てのランキング

※IN POINTでは無くOUT POINT順なのは、IN POINTは不正が可能でインポイントとアウトポイントのバランスとしてオカシイだろ?って思うブログが複数あったりするからです。

私が何となく特別な国と思っているわけじゃなく、実際に数字に出ているという事です。
理由は知りませんが、日本人が情報を取得したがっている国ナンバー1がフィリピンという事です。
そして、その情報収集をしている方の多くが、ちょっと変わった感性の持ち主という事です。
だからこそ、私のイカレたブログを読んでくれる人がいるのだと思いますし、私のイカレた提案にのっかってくれる人がいるんだと思います。
もし、フィリピンブログで無くて、一般的な人が読むブログで同じ事をしたら、きっと大炎上するのでしょう。
もしかしたら、昼の情報番組で坂上忍に『人のふんどしで相撲とってんなよ』的なイヤミの1つでも言われたかもしれません。

先日、お会いした読者の方にも言われましたが、普通の人は読まないブログで、読んだとしても決してオモシロくないブログです。
フィリピンに興味もなければ、フィリピン人と交流した事も無い人には、意味不明ブログであり、ただのフィリピン中毒者で片付けられて終わるシロモノです。

それと関係があるかは分かりませんが、読者がほぼ男性しかいません。
内容的にゲスいので、私のブログは女性が見たら、気分を害する事が多々ありそうだなとは思うけど、やっぱりフィリピンは圧倒的に男性が興味を持つ国なのでしょう。

長いばっかりで、何が言いたいのか分かんなくなっちゃったけど、私の変な提案を受け入れてくれる人が思いの外いたって事です。
LINE登録いただいた4人の皆様、本当にありがとうございます。

今日あたりには、日本への帰国日が確定する予定です。
また期日が確定しましたら、ブログ内でご案内さしあげます。
フィリピン出国当日にマニラで1件予定があって、その後に成田に向かう事になります。
そして、帰国当日に埼玉でお会いする予定が1件入ったので、行き先は成田なんです。
ただ、現時点では私の飛行機のチケットが確定していないので予定です。
予定では13日に日本に戻ります。
確定していない中で、予定を詰め込めないので、まだ2件しか期日は決まっていませんが、まだまだ大好評絶賛受付中なので、是非ともお気軽にお問い合わせください!

昨日の記事にもあるのですが、初めて読んだ方には全く意味不明な長文が続いている状態なので、改めて大好評企画のご説明を致します。

フィリピン滞在期間7ヵ月の私ですが、実際に出したお店は2件目。
1つ目はマニラ・パラニャーケで100円ショップの商品を100ペソで売る店を出すも、数日営業をしただけで店の中をのぞく人が日に数人しかおらず、オープン1週間もせずにクローズさせたいと思う閑古鳥。
紆余曲折を経て流れ着いたケソン州インファンタという田舎町で、フィリピン人生2度目のお店オープン。
カネも無いクセに、カネのかかる食堂を運営し、ドタバタ劇を繰り広げた末に、店舗継続不可能な資金難に ウボス ナ。


継続資金の調達、そしていつ人生が終わるか分からないこのご時世に最期となるかもしれない母国の地を踏んでおこうと、日本への帰国を選択。
資金調達の方法を検討した結果、親愛なるフィリピンにならってヒギ ヒギ(ちょうだい ちょうだい)と、ブログの読者様へのタカリ企画を立案したわけです。
まるで田舎の地回りがスナックでもオープンさせたようなトンデモアイデアを昨日ブログ内で公表。

日本・フィリピンの合同企画《祝・フィリピン・インファンタ飲食店オープン!》おくらばせながらご祝儀回収に参りました!!

縁もゆかりも無いブログの読者様に、ご祝儀チョウダイ!と日本・マニラを股にかけ、集金に伺うという企画です。
「取りにくるなら、祝儀くれーくれてやるよ!」と言って頂ける男気あふれる読者様がいらっしゃれば、沖縄をのぞく全国46都道府県、そしてフィリピン・マニラ(沖縄およびセブはご相談くださいませ)に足を運び、ご祝儀をちょうだいさせて頂くツモリです。

コジキにくれてやるカネなど無いわ! という方が多数かと思いますので、なんじゃそりゃ!という方は、私の募金活動を遠目に傍観して頂けますと幸いです。

ちょっと酒のツマミに呼んでやろうという方がおりましたら、日時と場所をご指定頂ければ、超高速メトロノームのごとく尻尾をブンブン振ってお伺い致します!

気になる連絡方法ですが(気にはなりませんか?)
LINEでご連絡頂けますとありがたいです
お友達登録は下記リンクをクリックしてください。
http://line.me/ti/p/iuf2x4X9iF

もしくは、こちらのQRからお願いします


さてさて、私のヤクザ企画の宣伝告知が長きに渡りました都合上、今日は本文は短いです。

日給150ペソ(330円)のスタッフ2人、オカマのアルドリン君とマリザさんの妹ミナを資金不足の為に解雇して以降、売上−仕入れ=どんぶり勘定収支はプラス800ペソ前後を計上し続けています。
日曜日がお休みになるので、800×25日で20000ペソ。
ここから家賃10000ペソ、電気・ガス・水道その他を支払っても、ギリギリで店舗の継続可能になるので、多少の波があってもドンブリで800ペソのプラスをアベレージで出せれば、店の存続が可能という状態になりました。
箸にも棒にも引っかからないフィリピンで始めた最初の店の様な状態であれば、恥をさらすだけなので、早々にクローズするのですが、短い期間での遠回りをしながらも、着実に前には進んでいるみたいです。
飲食店が軌道にのった暁には、きっと私は飽きてしまうので(今現在ちょっと飽きてきましたが…)、新たな業種での店舗を構えてみたいと考えています。
最近は無駄に人員がいないからなのか、テキパキと動ける様になってきたマリザさん。
私は相変わらずお荷物状態で、仕入れと洗い場くらいしか活躍せず、バカンスで訪れた外国人の様にノンキにタバコをプカプカさせるばかりです。
フィリピン人は同時進行で2つ以上の仕事をこなす事が出来ないとよく言われていますが、ジープニーの運転手の様に全てを1人でやるのが当然のオペレーションにすれば、全く問題なくこなせたりします。
きっと、あと1ヵ月〜2ヵ月も継続すれば、マリザさんのポカも無くなり、資金的にも実務的にも私の存在感は薄れていくはずです。
なんか、死ぬまでケツを拭いてあげなきゃいけないのかと思っていた子供が、いつの日からか大人になってしまい、普通の大人として親元を離れていく。
そんな親の喜びと寂しさを同時に味わっている気分です。
平和に穏やかに日々を過ごすというのも1つの幸せの形なのかもしれないのですが、ハラハラ・ドキドキしながらムキになって夢中になって命を燃やしている感じも、生きる喜びを感じる幸せの1つの形なんだなぁと気づき、さっさと次の刺激を探すべく遠く離れた日本まで物乞いに向かいますので、オモシロがって頂ける方がおりましたら、ぜひ資金援助くださいませ。

いつもご訪問いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村
関連記事

コメント

ランクアップおめでとうございます

ランクアップしているのはワランペーラさんの文才のなせる技だと思います。

Re: ランクアップおめでとうございます

>兄貴様 コメありです。ブログランキングですかね? ありがとうございます。きっとランキングは文才とかオモシロさとは、絶対的な関連が無いと思います。でも、目安としては励みになります。ありがたいです。

No title

こりゃ、面白いブログに出会ったと思っていたブログが急上昇していくのは実に気持ちがエエですわ。
最近、自分のブログよりプライオリティーが高いです。順位のケンはそんな見方をしたことはありませんでしたが、なるほどです。
これからも目が離せません。
ランクの画像、オイラをチョン切らないでいてくれて優しさを感じました。サラマッポ。

Re: No title

>TOM様 コメありです。きっとTOM様のブログでご紹介頂いたので急上昇したのでしょう。画像の切り方は何も気にしてませんでしたw すいませんm(_ _)m アホな事ばっかり書いたりやったりしてるので、ご紹介者が不快な思いをしなければと心配してます。

No title

私もTOMさん経由。面白いブログを紹介してくれたTOMさんに感謝。

Re: No title

>井伊大様 コメありです。継続して読んで頂いてコメントまで寄せて頂き感謝しております。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
43位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR