記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかクリスマスにデング熱か?

テレビ東京が独自路線である事に様々な声が上がっている訳ですが、私もテレ東並みに独自路線です。
フィリピンに来て、かれこれ丸2ヶ月経ちますが、未だにお友達ゼロのコミュニケーション障害ぶりを発揮しています。
私が登録しているブログ ランキングも、いくつのパーティに参加したとか、プレゼントがどうだったとか、余興がどうであったとか、そんな記事ばかりを目にします。
フィリピンにいるのに、誰とも交わらず家の中に閉じこもってるなら、日本にいればいいのにって思う人もいるでしょう。
だけど日本で同じ生活すると、日本の方が無駄に1日を過ごすランニングコストが高いので、どうせ引きこもっているならフィリピンの方が安くすみます。

正直言うと、みんな楽しそうにしているの、すごく羨ましいです。
同居人のフィリピン人女性は私に合わせてくれているのか、一緒になって携帯を1日中いじくりまわしていて外に出る様子は無いです。
それでもメリークリスマスのテキストメッセージは、ピロピロと音を鳴らしています。

みんな楽しそうでいいなぁ♫
と思う反面
自分がパーティに誘われたら、すごく苦痛だなぁ
とも思います。
可能なら避けたいし、頭痛いとかって仮病つかうかもです。

オレって入院中の患者さんくらいメンドくせぃ
入院中の患者さんは、お見舞いに来る人がいないと、私なんて誰にも気にもされていない。心配もされていない。いなくなっても問題ない人なんだぁ。
とグチグチ思う反面、お見舞いに誰か来れば
こんなボロボロのミジメな姿を人に見られて恥ずかしいから来ないで!
って、心境になるようです。

さて、フィリピンでは1年の集大成とも言えるビッグイベントのクリスマスですが、私が頭痛がひどくゴロゴロして終わりました。
同居人の女性の妹が一緒に飲もうとお誘いをしてくれたようだったのですが、私は頭痛いからあなただけ楽しみなさいと言ってあげましたが、私も頭が痛いなどと言って同居人も一緒にゴロゴロしてました。
チキンを食べる訳でもなく、ケーキを食べるわけでもなく、ただ家で寝るだけで終わるという日本にいるのと同じ光景をフィリピンでも再現したわけです。

ただ、昨日で迷惑なだけのクリスマスシーズンも終わり、今日以降ちらほら動き回りだそうと思っています。フィリピンでカネを作らないと、困窮邦人へ真っしぐらですからね。
海外生活ブログ フィリピン情報

今日のマルボロです↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
66位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。