記事一覧

Dearサスペンスの帝王 インファンタより愛を込めて

最近はカラオケ熱唱の酔いどれ親父が店に遊び来るようになった。
ダンシング谷村の様な顔してるけど、アクションはクイーンのボーカル、フレディーマーキュリーだ。

↑このオッさん。
エリック クラプトンのワンダフル ワールドとか、けっこうロマンティックなムードのある歌を選曲するのだけど、独自アレンジでシャウトしまくる。
ノリノリのアクションもあって、道行く人が足を止めて、大きな目をさらに広げて見てる。
ランバノックというマリザさんの弟が作った酒をスプライトやコーラ割って、チビチビとやるので、まぁまぁ長居する。

最初にこのオッさんが店に来て熱唱しだした時は、何て恥ずかしい奴で、近所迷惑で、営業妨害してくれるんだと、鬱陶しいなぁと思っていた。
ただ、マイクを持つと別人に変わるけど、それ以外は大人しくて、愛嬌のある可愛らしいオッさんだ。

っていうか、どこの店だって、こういうオッさんの何人かを抱え込んでいる。
キャバクラやフィリピンパブで寝ているだけの何しに来ているんだか分からない親父とか(私もこの部類)、もう聞き飽きたのに壊れたビデオ見てるみたいに強制的なデジャヴを繰り返して、知らなかった歌を覚えさせられたりとか、まぁ名物になりそうな毎度いるオッさんは、むしろ普通の光景で、そういう存在ががいなけりゃ店じゃないなんて思いながら我慢していた。

ただ、この壊れたオッさん、飲んだくれだけあって、熱唱してると色んな奴を知っているようで、通りすがりの奴が声をかけにくる。
店に入ってきた知り合いは、強制的にジュースの1杯くらい付き合わされたりする。
オッさんは自体は、毎日100ペソ使うかどうか(毎日となると今のとこ最強の常連だ)で、小銭しか持っていないけど、オッさん以外の銭も引き寄せてくれる。
えらくやかましいので、私なら決して近寄ったりしないが、楽しい好きのフィリピン人には楽しそうな雰囲気に見えるようで、ただ通ってる人も引き寄せられる様に店に入ってきたりする。

そうかぁ、こうやってお店は出来上がっていくんだなぁ。
こんな親父が何人かいれば、毎日の稼ぎをせっせとウチの店へ運びこんでくれる。
宵越しの金を持たないフィリピン人らしい陽気な飲んだくれを何人か抱え込めば、安定経営に一歩近づく。
私はどこかのKTVの従業員の様にイェッヘーイ!と声をかけていれば、小銭がチャリーンのイェッヘーイ♫だ。

さて、最近は町に店を構えたので、電波状況が良くなり、営業に慣れてきたのもあって、日本のニュースを見る事が出来る様になった。
なんかオモシロそうなニュースが色々とのっていた。

「このハゲーーーッ!」
豊田真由子衆院議員のニュースとか見て思った。
おっ日本も私が知らない内にエキサイティングな楽しそうな国になってるじゃないですか。
野々村号泣議員以来のおもしろネタだ。

極めつけは、おしおき松居棒でお馴染みの松居一代さん。
文字だけのニュースで全然笑かす内容じゃないのに、腹抱えてヒーヒー苦しんでしまった。
カネ1円も要らない一文無しでいいから別れてクダサイ!って…
ヤクザにカネむしりとられた奴が、これで勘弁してクダサイって言ってるみたいで、やり方が完全にチンピラw
何もしゃべんなくても十分すぎるほどデカイ顔してるのに、デカイ顔がデカイ顔して最高裁までゴネてやるだって ヒィ〜 腹いてぇw

そっか、私がブログでコジキの真似事したって、上には上がいてテレビ使ってチンピラみたいな事やってるのがいるから、全然インパクト無かったのね。
ゴミ屋敷と一緒で、法律の内側にいれば、社会の皆様は手出し出来ないで、キチガイをのさばらせちゃってる。
一定の常識や教養があるのが前提になっている世の中で、全ては法の下に裁かれる世の中だから、法を冒す事なくチンピラの真似事しても許されちゃう。

もし、フィリピンだったらって考えると、コジキみたいな奴に鉄砲で撃たれて終わっちゃうんだろうなぁ松居さん。
別に有名人じゃなくても、地域とかのモメ事も鉄砲でバーンバーン!って撃たれて、きっと強盗のしわざだろうねぇって感じで、犯人が捕まる事もなく、エグい事してるやつは消されて終わっちゃうんだろうなと思う。
だから、みんなご近所さんなど、深入りする事も無く、モメ事を起こさない様に、上っ面は楽しく仲良くやっている。
法律や警察なんかよりも、もしかしたら隣に住んでいるかもしれない名も無き殺し屋が、地域の秩序を守っている。
今や日本では、絶滅危惧種に追いやられてしまったヤクザと同じ原理で、フィリピンの地域の平和が守られている。
でも、例外を認めない完全なる法治国家になった日本は、マジキチがテレビ使って妄想言っても、被害者を誰も助けてあげれない。
ケツの毛まで抜かれて、もう許してクダサイって言ってる奴をテレビで見てみんな知ってるのに助けてあげれない。
キチガイが、地獄の底まで追い込んでやるってテレビで宣言してて、実際後先考えない行動してるし、目の前にいたら船越さんを刺し殺しちゃいそうなのに、誰も何もしてあげない。
んで、何かあっても、お得意の警察は何か事件が起きてからじゃないと動けません。
でしょ?
警察だけじゃなく、日本中の人が見ていたって、何も事件にならなきゃ助けてあげれない。
マウントポジション取られてメッタ打ちにされて、やられてる方はタップしてるのに、レフェリーが存在しないから試合が止まらない。
テレビ見てる人達は何を思っているんだろう?
ひっぱたかれたり、蹴っ飛ばされたりした方がマシなくらいに、テレビ使ってある事ない事言われて、人として心が壊れていく様を楽しで見てるんかね?

そうは言っても、私も助けてあげれない。
フィリピンにいるから!
っていうのは冗談だけど、日本にいたってムリ。
明日は我が身、くわばらくわばらと思って笑って見てあげるしかない。
船越さん有名人だからってのもあるんだろうけど、相当優しい人なんだろうね。
キチガイは優しくて反撃出来ないと知ると、言いたい放題徹底的に責め立てる。
何事も限度があるから、食べ放題・飲み放題とか、歌い放題くらいまにしておかないと、ヤリたい放題だと身体が持たない。
ただ、唯一、フィリピンに住む私は、船越さんが助けてくれ!と言ってくれれば、一文無しであったとしても彼を助けてあげれる。

ウチ来る?

ヤバい時は逃げるしかない。
イヤになった時も逃げるしかない。
ジジーになってから、それもオンナとの戦いの場に引きずり込まれたら、トンズラしかないでしょ?
勝ち目が無いというか、どういう状況だったら勝ちになるのかも分からない。
何をどうしようとマイナスしか存在しない。
殺る前に、殺られる前に、逃げるしかない。

100%このブログを知らないだろうけどウチ来る?

ぜひ、遠慮なくLINEのお友達登録して、メッセージくださいw
3食昼寝付き+オヤツ2回で、宿代はある時払いの出世払いで承ります。
お掃除はマリザ棒でマリザさんがやってくれますw

いつもご訪問いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事

コメント

T大、ハーバード卒豊田真由子発言集

「このハゲーーーーーっ!!ちーがーうーだーろーーーーー!!これ以上、私の評判を下げるな!
○○から話を聞いて○○に行けっつってんだよ。バカかお前は。お前は頭がおかしいよ。」

「人は誰しも幸せになる権利がございます。たくさんの思いやりや優しさが、わが国にとっての大きな希望の光が広がっていくことを切にお願いいたしたい」

同一人物の発言だす。女は誰しも精神異常者の部分を持ってるというのがワタクシの持論だす。

Re: タイトルなし

>volcano様 コメありです。ヒィ〜w やめてクダサイ。息できないっすw つってんだよ←ツボですw 昔に元ピンサロ嬢が面接に来た事あって、ツッテェ、ツッテェーを連発したのを思い出しますw ハーバードとピンサロの間には、そんな距離がないようですw

泰葉さん忘れてますよ!

女性側からの一方的攻撃と
男性側の沈黙
同じ構図だなー
浮気相手とされる成田美和さん、かなりの美人
でもその旦那が弁護士だから、やり過ぎると痛い目に合いそう
実際、連邦地裁に名誉棄損で訴訟の準備は行ってるそうだし
証拠が残る動画では、客観的事実だけを述べて、自分の想像は排除しなきゃ
でも、メンタルだいぶ行ってるみたいだから泰葉と同じで無理か!

Re: 泰葉さん忘れてますよ!

>オウンゴール様 コメありっす。泰葉さん、イカレ具合も含めてタイプですw ただ、奥さんや彼女に出来るほど器が私に無いので、たまに遊んで欲しいですw なんとかチャイナを生でガチで歌ってもらいたいです! あははは

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR