記事一覧

見てみろ! これが2位の実力だ!自ら仕分け対象へと突き進んでみた日

2位じゃダメなんですか?

当時、大流行した事業仕分けという、何だか良く分からん茶番劇に火をつけた蓮舫さんのセリフだ。
たしか文科省に質問していて、科学技術予算の仕分けだったと思う。

私は今現在、ブログランキングというランキングサイトのフィリピン部門で2番手という栄光を手にしている。
これは不正をしない限り、自分のチカラではどうにも出来ないので、私ではなく読者様のオカゲだったりする。
ありがたい限りではあるのだけど、ちょっと差がありすぎるので、きっと1番にはなれないし、現在の地位だって今だけのものだ。

だから、蓮舫さんに言ってもらいたい。
2位じゃダメなんですか? と。

私が事業仕分けで質問に答える側にいたならば、ハッキリと断言します。
2位でいいと思います‼︎
というかベスト10に入っているだけでも、いいんだと思います。
さらに言えば、ベスト10圏外でもいいです、もう既に2位になったから!

私の意思と順位には何の因果関係も無いのだけど、日本人のしおらしさみたいな美学で、あえて頂きまで登らないというか、ご飯も一口残しというか、ブレーキにも遊び部分を入れるというか、まだ使える家電を買い換えるというか、どれにも当てはまっていないのかもしれないけど、身の丈を越えて見えるハズも無かった景色が見れたので、もう十分だ。
たっぷりと自己満足にも浸れたし、ブログ内でこうして自慢もさせてもらった。
日本のNo.1アイドルSMAPだってナンバー1にならなくてもオンリー1であればいいと言ってくれている。

たくさんの人に迎合して、多くの人に好かれなくていい。
スポーツ新聞で言うなら東スポみたいな、テレビで言うならテレビ東京みたいな、コメンテーターで言うならトンチンカンに喝!と言ってる張本勲みたいな、そんなブログがいい。
だって、王道でも、覇道でも無く、裏道好きだもの みつを

さて、ここインファンタは月に1回か2回、日曜日に朝6時から夕方6時まで停電になる。
wifiなどの充電は半日も持たないので、午後メシを食った後には、ネットも繋がらなくなったりする。
さらに今日は水道も午前中は止まってた。
ウ◯コをしたら、ウ◯コさんはタンクの水で流れてくれたのだけど、ウォシュレットから水が出ない。
ここは日本じゃないから、紙もない、ウォシュレットをアテにしてるからバケツに貯めてる水も無い。
一体どうすれば…

クレヨンしんちゃんの様に。ケツを突き出したまま小股に歩き、マリザさんに「おーい」と声をかける。
マリザさんは、ニヤニヤしながら、ただ眺めている。
ったく、ツカエねー女だ。
この醜態を見れば、私が何に困っているか一目瞭然なわけだけど、ニヤニヤ眺めるだけで、動こうとしない。
マリザさんに完全に気付かれているのに再度「おーいっ」と声をかける。

来なくていいのに私の方に向かってきたマリザさん。

「アキン ネーム ホーイッ?」

??? 言っている意味が分からん。
ヒンディ キタ ナインティディハン(あなたが何言ってるのか私には理解出来ません)

もう一回繰り返すマリザさん
「サビ モ ホーイッ ホーイッ アキン ネーム ホーイッ?」

ホーイッじゃなくて、おーいって言ったんだよ!
ホーイッてぇのは中国人だか韓国人だか知らんが、コッテリと極標準的なフィリピン人のクセに、一体何のプライドなんだか。
ケツメドにウ◯コつけてる状況だからって、強気に出やがって、ウ◯コなすりつけてやるかなと思ったりしたけど、何せケツを丸出しで突き出している状態なので、私に勝ち目は無さそうだ。

「ミス インファンタ プリーズ ヘルプ ミー」
自我を殺して、ケツメドの処理を優先させようとする私。

「シノ? ミス インファンタ?」
ケツを突き出した態勢の私との会話を明らかに楽しもうとしている。

こんなの長時間ほっといたらウ◯コが乾燥して、ウ◯コさんパウダーとして、そこらに飛び散るかもしれないじゃないか!
と怒りをガマン出来なくなった私は「エーワンコサヨー」(知るか そんなの)と、100ペソで売ってる100円ショップの商品を手当たり次第投げつける。

そんな中で手にしたのが、化粧落とし用のウェットティッシュ。

おぅ、良いモノがウチの店に置いてあるじゃないかと、100ペソの商品でケツを拭く私。
何故か、隣で大粒の涙を流すマリザさん。
涙を手で拭きながら、こうやって拭いて!と私に拭く体勢やら拭き方を指示してきやがる。
コチトラ日本人だから、40年もケツ拭いてんだよ!
パンツにウン筋つけてたのは小学生までだっつーの!
なんてブツブツと言いながら、ケツメドを化粧落としでウ◯コ落としとして使ってみる。
隣にマリザさんがいたので、拭いたものを見る勇気は無かったけど、きっとマツゲからスポッとマスカラが取れるかのごとく、肛門周りのケツ毛についたウ◯コマスカラもスポッと取れただろう。

電気も無けりゃ、水も出ない。
もう、寝るしか無い状況だけど、暑くて眠れやしない。
ヒマつぶしにネットを見ようにもwifiの充電が切れている。
こうなったら、日本だと高いから、フィリピンにいる内に髪でも切るかなと思って、町を散策するも、全て閉まっている。

なんて日だ!
電気も水も止まって、ウンコはどうやって拭いたらいいか分からず、助けを求めたらフィリピン女にからかわれて、反撃したら泣かれて、寝ようにも汗が垂れてきて、仕方なく髪でも切るかと思ったら全て閉まってやがる!
一体何て日なんだ。
メシを食おうにもオカズ売ってる店も、食堂も全て閉まっているし、コメ炊くにも水でないし、仕方なく食いたくないパン買ってきたらマリザさんが塗ったマヨネーズはずいぶん何日も前にタマゴサンドをマヨネーズの一部にされたやつで、硫黄の香りを放ってやがる。
ただただ、時間が経過する事を見守るだけで、何もしないで1日が終わってしまった。

フィリピン親子チームは、このどうにもならない日をどうやって過ごすのか見てみると、寝る→鏡を見る→自分の写真を携帯で撮る→寝る
いつもと同じ毎日を過ごしてやがる。

やっと夕方になって電気がついて扇風機まわして寝れると思ったらマリザさんの親戚が誕生日だとか。
その誕生日の親戚は、今は別れたけど元ダンナが日本人、それもマリザさんとマリザさんの弟に守られながらインファンタで初めて行ったKTVパラダイスのオーナーだった。
おぅ、ホントに何て日なんだ。
オーナーのオバさんは、日本に20年も住んでるらしい。
まぁいい、蒲郡とかいう行った事の無い地域に寝泊まり出来る場所が出来たと思えば良いだろう。
お誕生日のオバさんは、清川虹子みたいな雰囲気もあって蒲郡というよりガマガエルだった。
世界は広いんだか狭いんだか、なんだか色々と点と点が繋がって線になって繋がっていく。
日本に帰って、読者の方ともお会いして色々と繋がっていったりするのだろう。
幸いな事に過去に体を重ねたフィリピン人は、店での名前も、もちろん本名も覚えていないので、兄弟と出会っても気づく事は無いだろう。

今日は、終始下衆な感じで記事を書いてみたけど、時間の問題で仕分け対象として消えていくブログである事は間違いない。


いつもご訪問いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝2位

気取ってないところがいいんじゃないですか。
あとP blogとは名ばかりでP人との会話や付き合いが書いてないblogが殆ど。P人の心理をえぐるほどの会話をしてないんでせう。私の場合、P人にはABCから入りますから普通じゃないんでせうけど。AアホBボケCカスDドアホー....

朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
バスは一日一度来る
まったぐ若者ア俺一人
婆さんと爺さんと数珠を握って空拝む
信号無エ ある訳無エ 俺らの村には電気が無エ

吉幾三 おら東京さ行くだを思い出しますた

Re: 祝2位

>volcano様 コメありです。そんな田舎じゃないですw まぁ信号機見るまで2時間かかりますけどw 私のブログほどフィリピン情報無いのも、せっかくフィリピンいるのにって感じですw マカティ シャングリラホテルでコース料理を頂きました! みたいなの書く日があればいいですけどw まぁそんなカネあったら豚丸焼きをバナナの葉敷き詰めたテーブルにのせてドンチャンやった方が楽しそうですけどw

楽しく読ませて貰っています

今日のウンコネタを書けるブロガーはワランペーラさんくらいじゃないのかな❔これからもオンリーワンの道を突き進んで下さいね。

No title

最近、急降下しているTOMです。理由はまったく解りませんが1位になったかと思えば5位にランクされています。5月にフィリピンに来た時には1ページ目にもいなかったのでこの辺の方が居心地が良いと負け惜しみ言わせてください。

さて「清川に事故」←馬鹿なwordの変換ミス。あきらさんが彼女を知っていたのにはビックリでした。まさか「泡やのり子」は御存じないでしょうね。昭和のおじさんの記憶の隅にあった名前に昼過ぎに起きた眼が覚醒いたしました。

とにかく2位キープ頑張ってください。

もしかしたら兄弟のTOMより。

Re: 楽しく読ませて貰っています

>兄貴様 コメありです。ウ◯コは目が飛び出すほどの美人さんでもしてるんで、多かれ少なかれ似た様な経験は誰でもあるでしょう。フィリピンに長期滞在した人は、ちょいちょいあるハズです! 特別な出来事では無く、日常を切り取っただけなのでw

Re: No title

>TOM様 コメありです。ランキングは毎度同じ位置だと見る意味無いですからね。歌番組のベスト10が毎度同じじゃ誰も見ないです。毎日、変動あるくらいが刺激的です。ただ、元ナンバー1嬢のTOM様ですから、きっと太客が戻ってくれば、ゴリゴリと昇り竜状態になるハズです。粟谷の莉子、子守のおばちゃま、メイ牛山、みんな友達です(ウソです) 小堺一機とおばちゃま達のトーク番組は、笑っていい友の流れで見ておりましたので。みのもんたにチャンネル変えるべきでした! 名古屋は当時チャンネル何個あるのか分からないので、同じ番組が見れたのかは分かりませんが、フジテレビ系列や日本テレビ系列が見れなかった場合はご容赦下さいw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR