記事一覧

どうなっちゃうのか? とりあえず日本に戻ってみる

いよいよ今日は日本への帰国日だ。
とは言っても、飛行機が飛ぶ日付は明日、今日の24時になる。
さらに言うと、このブログは前日に書いている。
本来なら、インファンタ〜マニラまでたっぷりと移動時間があるので、車の中でブログ作りをしたいのだけど、峠道をグネグネと走るので、目がまわってしまい車酔いする自信がある。
なので、前日に記しておくべきだろうと、眠い目をこすりながらブログ作りに励んでいる。

なぜ、そんなに頑張ってブログを作るのか?
最近、ブログランキングで素敵な順位を頂いて、それを継続する為…
では無い!
フィリピン人のコジキ根性についてブログで書いておきながら、ブルータスお前もか!状態で、他人様のフトコロにオンブにダッコで、日本滞在期間を過ごし、フィリピンに戻ろうと計画しているからだ。

しているからだ。
って、偉そうに書く様な事じゃない。
お顔を合わせるのは、シャイだからとかでは無くて、すごく恥ずかしい。
でも、情けないからと言って、可哀想な人アピールで、読者の心を動かそうという気は無い。
フィリピン人を見習い開き直って、キャバレー回りの営業をする芸能人の気分で、営業活動をさせて頂こうと思っている。

初めてブログを見た人は、いったい何を書いているのかチンプンカンプンだと思うが、詳細は後程記載するとして、簡単に説明すると、私は日本に帰国するがカネを持っていない。
日本円の現金は3000円しか持ち合わせていない。
ワランペーラを名乗ってるのはネタとしてで無く、実際に持っていないからだ。
そこで、読者の方にお恵み頂く企画を考えてみたのだが、予想より遥かに反応があったとは言え、スケジュールが埋まって大変なんて事も無い。

今日、インファンタ〜マニラに向かい、2人、もしくは時間があれば3人の読者の方と出国前にお会いする予定になっている。
帰国後に日時が決まっているのは1件のみ。
その後は、日時の決まっていない予定が来週に1件、それとこれまた日付が決まっていない日本を出国した後、セブ島での予定が1件あるのみだ。
九州地域で何件かご連絡を頂いていたりもするのだけど、読者の方に気をつかって頂き、私が無知だからなのだけど、フィリピンに行くより交通費がかかるので、フィリピンでお会いした方が良いかと思います。
と言って頂いている。
そうか… 日本はフィリピンより交通費が高いんだ…
フィリピンならケツが痛いのさえ我慢すれば、バスやジープニーを乗り継げば、びっくりする交通費にはならないのだろうけど、日本はそうじゃない。
フィリピンに行くより高い交通費になるなんて、思いもしなかった。
一時は、何かの番組の企画みたいになっちゃうけど、長距離トラックでも捕まえて、交通費かけない旅でもしようかと思ったけども、それだといったい、いつに到着するのか全く予測不能だ。
お会いしてくれる人にも予定があるわけで、いつに到着するのか分からない人と約束する事は不可能だ。
なので、ご連絡を頂いた九州地区の方には、日本全国どこでも行きますと言っていたのに、気をつかってもらい、お伺いする事が出来ずに大変申し訳ない気持ちでいます。
時間はあるので、本州であれば鈍行の電車で、たいがいの所にはお邪魔出来るんじゃないだろうかと思っている。

お会いする予定や、ご連絡頂いた内の約半分は、お仕事に繋がるかもしれないお話があったりする。
私がカネを作るのがヘタなので、色々とチカラを貸してくれようと思っての事であったり、フィリピンの地にいるのであればという事で、お声をかけて頂いているのだと思う。
場所がフィリピンという事で、ある意味フィリピンらしい感じの内容もあったりするのだけど、私としてはカネになりそうなら興味を抱くので、全世界どこでだってそりゃ犯罪だろ!っていうの以外はお話を伺いたいと思っている。
ただ、逆に従業員にならないか? 会社員にならないか? 的なお誘いには、カネも持っていないクセに消極的だったりする。
そりゃ法外な金額を提示されれば、クビを縦に振るしかないけど、私には会社員として人並みの成果を出す働きは出来ない。
普通の仕事で人並みの安定した生活をするのであれば、会社員でなく貧乏生活をした方が楽しい。
それが結果的に、ブログでお恵みを求めて、恥をさらす事になっても、会社員は選べない。
人にカネをせびりながら、仕事を紹介してくれているのに、それを拒否してコジキみたいなマネするのは、ちょっと違うんじゃないかという考えが正しいのも分かっている。
だけど、自分に適正が無いだけでなく、やりたくないモノはやりたくない。
ちょっと、普通の人が何か思うかもしれないという類のお仕事のお話ならば、好奇心いっぱいにお伺い出来ると思うので、ぜひお聞かせ頂きたい。

さて、以前にもご案内していますが、改めて自分本位なわがまま企画についてご案内しよう。
カネも無いクセに、カネのかかる食堂を運営し、ドタバタ劇を繰り広げた末に、店舗継続不可能な資金難に。

こちらが我が店↑

継続資金の調達、そしていつ人生が終わるか分からないこのご時世に最期となるかもしれない母国の地を踏んでおこうと、日本への帰国を選択。
資金調達の方法を検討した結果、親愛なるフィリピンにならってヒギ ヒギ(ちょうだい ちょうだい)と、ブログの読者様へのタカリ企画を立案してみた。

日本・フィリピンの合同企画《祝・フィリピン・インファンタ飲食店オープン!》おくらばせながらご祝儀回収に参りました!!

縁もゆかりも無いブログの読者様に、ご祝儀チョウダイ!と日本・マニラを股にかけ、集金に伺うという企画だ。
「取りにくるなら、祝儀くれーくれてやるよ!」と言って頂ける男気あふれる読者様がいらっしゃれば、足を運び、ご祝儀をちょうだいさせて頂きたいと希望している。
ちょっと酒のツマミに呼んでやろうという方がいれば、日時と場所をさえご指定頂ければ、24時間いつでもご指定場所にお伺いする。

LINEでご連絡頂けますとありがたいです
お友達登録は下記リンクをクリックしてください。
http://line.me/ti/p/iuf2x4X9iF

もしくは、こちらのQRからお願いします


日本での予定は、ほぼ入っていない、決まっていない状態なので、ドシドシと遠慮なくお問い合わせ頂きたい!


いつもご訪問いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

気を付けてお帰り下さい。
あきらさんのブログはPV数も多いので、グーグルアドセンス導入してみたらいかがですか?
FC2などの無料ブログだと審査に通らないかもしれないので、Bloggerに引っ越ししないとなりませんが。
うまくすると家賃ぐらいは出るかもですよ。

Re: No title

>Mike様 コメありです。日本帰ってきました。アドセンス、登録しようと思った事無いのですが、銀行口座無いとお金もらえないと思うので… アフィリエイト系張るならエロ広告貼りたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
43位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR