記事一覧

kimura KTV baclaran店


クリスマスも無事に終わった事だしって事で、久々にKTVに行ってきた。
あんまり期待出来ないけど、家から近くてボッタクリが無さそうっていう理由でparanaque cityのbaclaranにあるkimura KTVに行ってきました。
ただ、baclaranって治安悪いエリアで悪名高いようなんですが、あちらこちら飲んでまわる訳じゃないし、まぁ良いかと。

お店に到着したらダンスtimeだったのか、20名くらいのババエが店前で踊り狂ってました。
踊り狂ったピナイが一斉に「イラサイマセー」と居酒屋ばりの大きい声を張り上げるものだから、ホントはダンス見物でもしたかったのですが、恥ずかしくて逃げるように店内に入りました。

kimuraには初登場だったのですが、日本人の経営者なんだろうけど、事前に収集していた情報通りローカルKTVでした。
ホームページにもそう書いてありましたから、特に驚く事もなく着席。
おデブのおいらは暑いのが苦手なのでクーラー前の席に陣取りましたが、冷たい風が体に刺さり痛く感じながらサンミゲルライトなどを舐める様に飲んでおりました。
しばらくすると、3人ほどのサエないババエを連れてショーアップ。
私の勝手な思い込みで、スナックのようなローカルKTVには、ショーアップなんて存在しないと思っていたので、ちょっと驚きでした。
安いローカルKTVで、たくさんのババエがいる中、売れ残ってる子達なので、ハズレだけが残っているんだとは思ったけど、自分の好みでチョイスというよりも、ちょっとタイプでは無いという人を外す消去法でババエを決定。

ハズレのババエの割には明るくて楽しい子でしたが、ただそれだけというか、可も無く不可も無くというか、毒にも薬にもならんって感じの子でした。
やっぱり、カネを払った上での女性との交流は、どうしても損得勘定が頭のどこかで働いてしまうようで、自分の仕事に何かしら使えないものかという目で見てしまいます。

店側の視点から私を見た場合、年末年始の休みを利用してフィリピンにやってきた寂しいオジサンで、せっかくフィリピンにまで来たのに、綺麗どころがいるKTVでは無くて、安いKTVを訪れたケチな人という位置づけでしょうか。
どうせリピートする訳ないし、リピートしてもたかが知れてるので良い子をつける意味もないという判断にはなりますね。

フィリピン人がそこまで戦略的に物を考えているのかは知らないですが、特に深く考えなくてもカネにガメついフィリピン人ですから、本能だけで判断出来るのかもしれません。

さて、私のテーブルについた子はNICEちゃん。22歳。
ミンダナオと言ってた気がします。実家に2歳の娘が1人いるそうです。
店の近くに借りてるアパートに店の子と3人で住み、家賃は6500ペソとか言ってました。

あぁ… ビサヤか…
と思ってしまうくらい、理由はないですがビサヤ語エリアの子には興味がわきません。
なぜビサヤを拒絶するのか自分でも分かりませんが、どうも拒絶する傾向にあります。
たぶん、まだタガログ語さえヨチヨチ歩きなのに、ビサヤ語覚えるの面倒だなぁとか、タガログ語圏内の人にバカにされる傾向があるエリアだしなぁ…
などと、付き合った後の心配を最初から心配しているのかもしれないですね。
そんな心配しなくても、20も年が離れているんだから、どうせ良い仲にはならないので大丈夫とは思っているんですけどね。

NICEちゃんは、来年日本に行くかもしれないと話してましたが、日本の単語をいくつか知ってるというだけで、会話は90%タガログ語・10%英語という感じです。
英語の会話と言っても、私がフィリピンに来てから覚えたタグリッシュなので、英語として違う国で通用するのかは知らないシロモノです。
ただ、日本で使っていた英語が世界中でどこにも通用しないのは間違いなさそうなので、日本で覚えた英語は一切出さないように気をつけています。

話しが逸れちゃいますが、本題に戻すというほどNICEちゃんとの事で書き記す事がないです。
ただ、色々な人とお話しすると、タガログ語の練習や勉強にはなるので、スクールに行ってると思えば楽しく安く済んでいるのではないかと思います。

kimuraさんですが、今の時期は空港が混み合い、近隣の道路も全く動かなくなるので、空港近くのこのお店には、また今度の機会に伺おうと思います。
いわゆる一般的なローカルのKTVより、日本人客が来るように気をつかってるぶんトイレはキレイでした。

なんか、オチもなく、有益な情報もなく、ただダラダラ書いてるだけの記事になっちゃいましたね。
海外生活ブログ フィリピン情報

今日のマルボロです↓

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR