記事一覧

スポンサーサイト


鈴の音と思った音にのってヤッてきたのはサンタさんじゃなく 白い…

あっっ あぁぁっ あぁぁぁぁ

なんじゃぃ オマエ パンティ 脱がしたったら びっちょびちょになっとるやないかい!
パンティ脱ぎたがってたのとちゃうんかい!
よう自分で見てみぃ、ホンマどっスケベな女やなぁ。
どないなっとんねん、自分から腰動かしとるやないかい‼︎

岡山のマンガ喫茶で、近くの部屋から漏れているAVの音。
エグい関西弁で煽り立てている声の主は、きっとアナル市川だろう。
カサカサカサッとティッシュを取り出した後に、高速でシコシコとシコってる音と共に、シャン♫シャン♫シャン♫シャン♫とサンタがやってきそうな高音のリズムが追走する。

なろぉ、趣味の悪いAVの音をダダ漏れさせるだけでなく、しょーもない場面でシコリだし、ポッケに小銭まで入れてやがる。
動きが止まった瞬間に栗のはなのニオイを想像して、ウグェとえづいてしまう。

私は数少ない着替えを使い果たしてしまったので、コインランドリーで洗濯をする為、夕方に岡山で下車し、コインランドリーを探しがてら岡山の街並みを見て歩き、その後に駅近くのマンガ喫茶を寝床にした。
私の岡山のイメージは、シャン♫シャン♫シャン♫シャン♫になってしまった。
目をつぶると、すぐにでも小気味いい高音の金属がぶつかりあう音が、頭の中で鳴り響く。

そんなしょーもない思い出をもとに岡山を後にしようとするが、そうは簡単には逃してはくれない。
私がとりあえずの目的とする姫路方面には1時間に2本しか電車が無い。
きっと、この辺りに住む地域の方々は、電車=新幹線なのだろう。
時間と引き換えに安く交通費をすませたい私には、新幹線など眼中に無い。
姫路方面に向かうと強制的にワケわからん駅で降ろされる。



まるで田んぼで手で稲を1つ1つ植えるかのごとく、丁寧に全ての駅に止まりながら進むのだけど、目標としていた新大阪駅に午後のおやつの時間に到着する。
私が求めていた駅のそば屋さんあった!
あったけど、なんか違う。
まるでレストラン風の小綺麗な雰囲気で、なんか薄っぺらいっていうか風情が無い。
フィリピン人の言葉を使わせてもらうなら、ムクハンペーラ、プラスチックという感じだろうか。
駅中のそば屋に求める清潔さ、綺麗さというのは、質素でつつましくも小綺麗な感じなのだけど、新大阪駅の立ち食いそば屋を形容するならばゴージャスだ。


なんか違うと思いながら、ディスプレイを眺める。
新大阪そばというのがオススメなようだ。
ディスプレイで分かる普通のそばとの違いは、まるでつるとんたんを思わせるデカイ器と値段。
まぁいい、食べてみよう。
出てきて、なんじゃこりゃ? と思ったのが麺。
まるで博多ラーメンの麺。
そう、スーパーのインスタントラーメンコーナーに並ぶ棒ラーメンの麺じゃねーか!
姫路の立ち食いそばの白い麺とも似てるけど、新大阪のはもっとラーメンに近い。
そば粉を使っているからこその“そば”では無く、中華そばと同様に細くて長い麺をそばと呼んでいるという感じなのだろうか。
正直、すごくがっかりした。
大阪は美味しい物が日本で1番集まるグルメな町と信じていたからだ。
マズイ!と言ったらウソになる、それなりのお味なんだけど、ガッカリした気持ちが不味く感じさせてしまう。
大阪というだけでハードルが上がる。
だから食べる前にハードルを下げさせないといけない。
油が今にも天井からツララから垂れる雨の様に、アブラが垂れてきそうなホルモン屋とか、モウロクした年寄りが一瞬でアルツハイマーになって釣り銭返してくれなそうな店主の店とか、背脂のようなコッテコテの味わい深き雰囲気でハードルを下げているから、メシ食ったらウマイじゃないか!ってなるわけだ。
私のイメージだと、狙ってか、自然とかまでは分からないけど、そういう演出は大阪の店は上手な気がする。
だけど、ゴージャスなそば屋は、まるでフィリピンのマカティの高級レストランだ。
一見、立派そうで、値段は高いけど、実際には大した事が無い。
こんなの天下の大阪で作っちゃダメでしょう。
かろうじて紅生姜の天婦羅を置いていてくれたとこだけが、大阪である事を表していた。



大阪らしさを食べたかった私はガッカリして、また電車の旅を続けるのだけど、サエない私に、さらなるサエないアクシデントが起きる。
滋賀県の草津から米原までが大雨の影響で電車が動かないと、高校サッカーで有名になった野洲という駅で立ち往生してしまった。
待つこと1時間半、もうあたりは暗くなってしまった頃に、ようやく電車が動き出す。

行きに通ったのか覚えていないのだけど、電車の中から景色を眺めていて岐阜という駅が思いのほかビッグシティだった。
街並みはまるでケソンシティだ。
岐阜って何処?という、まるっきり岐阜に対する知識の無い私には十分に衝撃の街並みだった。
でも、まぁ岐阜だから仕方ないよねというオチがつくゴーストシティぶりで、日が落ちる夕方の忙しなく人が動く頃の時間帯に、車も歩行者もいない。
そして、どこの建物の中の電気がついていない。
商業施設は電気が増え、車が少ないのでヘッドライトも点々としている。
人は歩かず、居住地域も電気がついていないので、まるで映画のセットみたいだ。
活気はコレっぽっちも感じず、まるで未来の日本の姿を見せられている様な町だった。

この西日本遠征最後の眠りにつく町は浜松だ。
明日はうなぎパイを買って帰ろう。
私のうなぎが元気になるとは思えないが、自分のオヤツにしよう。
読んでいる人達がどう思うのかまでは知らないけども、カネは使っていない貧乏旅行だけど、時間だけは豪華に贅沢に使う旅は初めてだったので、いつもなら見えないモノが見えたりした。
そして、普通に暮らしていたら、絶対に会う事が出来ない人達とも会う事が出来た。
ぜひ、多くの人にも、カネをかけずに、時間を無駄に使う、時間だけはゴージャスな旅をして、今まで見た事の無い景色を見て、吸った事の無い空気を吸って、知らないニオイを嗅いでもらいたい。
年齢を重ねると、多くの事は知っている気になって、新しい発見や感動が少なくなるけど、実際には狭い世界で生きているから、何も知らなかったりする。
日本だと、あっちこっち行った割に、全然お金が残っていなくて、交通費や食費が高くて、どうにもなんないけど


フィリピンならもっと安く、知的好奇心を満たす旅が出来るので、今度は私がフィリピンで読者の方に何かを案内出来たら良いなぁとも思ったりする。
お会いしたほとんどの人は、私よりフィリピンが詳しかったりするので必要無さそうだけど…。

まだフィリピン行きのチケット取っていないけど、もう日本でNHKのど自慢みたいに全国を周るのは、そろそろ終盤戦に差し掛かっている気がする。
残り少ないかもしれない日本の滞在期間、色んな人と会って、もっと世界や可能性を広げれたら、きっとフィリピンに行ってからも、私のフィリピン人生に大きな影響を及ぼしてくれるハズ。
ブレない生き方が日本ではリスペクトされているみたいだけど、何がやりたいのか自分でも分からないブレブレな人生のブレ幅を大きくしてくれる人と日本にいる間に出会えたら嬉しい。

いつもご訪問いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

スマホやiPadのバッテリー充電で苦労しまつから、予備のバッテリーを購入しましょ
特にnaviってバッテリー食いますよね

岡山のイメージが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お疲れ様でした。
岡山のイメージが悪くてすいません。
一応池田動物園にそれなりの方が居住しておりあっちの方が未発達な為そのようなバカタレが発生したのかもしれません。
ご迷惑をおかけしました。笑笑

Re: タイトルなし

> ホセ様 コメありです。おぅなんで分かるんですか? 分かんないで歩き回ってるので両足共にマメだらけですw もしかして、後ろをついてきてましたかw コンビニで電池で充電してくれるのを買ったんですけど、このアクセサリーは無効ですと充電してくれませんw

Re: 岡山のイメージが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

>バブイ王です。様 コメありです。岡山のイメージ悪くしてスイマセン。ピンパブは楽しかったです。生バンドでタレントが演奏してくれる店とか、ちゃんと芸があって大したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
