記事一覧



【フィリピン・マジック?】運命はもてあそぶものか もてあそばれるものか【いやイリュージョン】

先日、東京は中野にて読者様とお会いさせて頂いた後、その足で埼玉県西川口に向かった。
西川口では、私が成田に帰国した日に“おかえりなさい”のプレートで待ち受けていてくれた読者様が再度私を待っていてくれた。

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


西川口で待ち合わせをしたものの、読者様のホームグラウンドは千葉県の成田。
お車で成田まで運んで頂く。
飛行機を乗るのに成田まで行く事はあっても、成田山新勝寺に1度お参りに行った事があるだけで、町を散策した事など無い。
そんな成田で、日本のKTVであるフィリピンパブを堪能させて頂いた。
けっこうなデカ箱にたっぷりのタレント達が集まっている。
内装もゴージャスだったりする。
言ったら悪いが、こんな田舎にアイコスなんかよりも商品の入荷困難で、全国的に苦戦を強いられているフィリピンパブが、まるで10年も20年も前かの状態みたいに、大量にタレントを仕入れてジジーを泥沼に引きずり込んでいる。
まるでタイムスリップしたみたいな気分になる。
繁華街というわけでも無く、飲食店などのテナントに混ざってポツンとあるフィリピンパブ。
お店のオープンは17時。
この17時というオープンの時間では、商品価値としては中古品扱いになる日本人のダンナや子供がいるアルバイトのババエ達は、オープンと同時に出勤出来ないと言う。
多くのアルバイト達は昼の仕事を持っており、昼の仕事の終業時間と同時刻となる17時のオープンには間に合わないのだとか。

一方、店側だけでなく、客側も17時のオープンに合わせて入店するのは、普通にお仕事している日本人は無理に決まっている。
だけども、17時オープンなのに、昼の12時に会う約束をして、メシを一緒に食って同伴出勤する猛者がゴロゴロいるのだと言う。

私をタイムスリップしたフィリピンパブへ連れて来て頂いた読者様と楽しんでいるところに、これまた当ブログの読者様であるお友達のA様が合流して来た。
お友達のA様は、凄まじい早いオープン時間より更に早い時間帯から同伴する猛者の1人だ。

A様はフィリピンにハマって、そんなに長い時間が経過しているわけじゃ無いけど、知らなかった世界を短期間で習得すべく、恐ろしいほどの勢いでフィリピン世界を遊び倒しておられる。

私は自分で自分が決して平坦では無く困難な道を選択する方だと思っている。
野球のピッチングに例えるならアウトコースのギリギリ、ボール1個分くらいを出し入れする感じというか、まぁギリギリキワキワを攻めたい方だと思っているのだけど、A様の攻め方は半端無い。
ボール1個分なんてケチな事はしない。
情け容赦の無い勇者ぶりを見せて頂いた。

先日、セブ島に遊びに行った際に、殿方が遊ぶ女性を見つける場所で出会ったババエと、まだ出会って1〜2回で結婚をするのだと教えてくれるA様。
既に行政書士の先生も交えて準備を進めていると言う。



それは…
電撃ネットワークの一員になれるというか、それをも超えたデンジャラスなのではないだろうか…。

いや、他人のオメデタイ話にケチをつけるなんて、ヒガミ・ネタミの部類になるのだろうか…。

デスティニーという言葉がある以上、通常の理屈なんかでは計り知れない、運命的な出会いというのは突然発生するものなのかもしれない。

A様の話しによると、死んだと聞かされていた婚約者のお父さんが帰ってきたのだと…。

どこから?

あの世から?

念の為に記載しておくが、A様はキチガイなんかじゃない。
フィリピンに旅行行ったり、フィリピンパブで昼間から同伴を毎度できる経済状態であるし、そのゼニはごく真っ当な商売で作り上げたカネである。
私なんかと違って、完全に自身の甲斐性でやりくりしているのだから、他人にどうこう言われる理由など全く無い。

ただ、状況的に言えば、だからこそ、なんか思ってしまう。
まっとうな商売で、それなりの経済状態でいる方が、なぜに地獄を覗きに行く様なマネをするのか…。
実際に、結婚を決めてから、死んだハズだよお父さん♪が、復活しているなどの、これから普通では無い人生を歩む事となるであろう予兆は発生している。
だけども、A様は手綱を緩める事などなく、一気に敵陣深くまで切りこもうとしている。
その道のりが1人アルマゲドンとなる修羅の道であろうとも、A様に迷いを感じる部分は無い。

人はみな自己責任のもと自由である。
だけども、名を聞いた事の無い新興宗教に入信し出家すると知りあいが宣言したら、どうすべきが優しさなのだろうか?

たぶんA様は、このブログを読まれるのだろう。
知り合ってしまったからこそ、短い期間とは言え、共に時間を過ごしたからこそ、いろんな事を思う。
だけど、A様に私がお願いしたい事は、結婚式に是非呼んで頂き、レチョンバーボイをご馳走して頂きたいという事。
お招き頂いた時に、顔を合わせて“結婚おめでとうございます”と邪念なく言ってあげれる様に、心の準備をしておこうと思う。

世界は広い。
私なんかより勇者なんて、たくさんいるのだと知る事が出来た日だった。

K様、A様、せっかく素敵なお店にいくつか連れて行って頂きましたが、A様のデスティニーを感じさせる婚約発表で脳味噌がその事で支配されてしまったので、一体何があったのかを忘れてしまいました。
m(_ _)m
次、またフィリピンでお会いする際は、さらなる度肝を抜くディープインパクトを期待しています。

↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事

コメント

Iphoneを失くしたのかと心配してました

ググッたらステージ51が。国道51号沿いだから、そんな名前なんでせう。
成田ではピンパブ絶滅、オバPの妖怪パブが細々とと思ってやしたので新鮮な驚き。アイタタ親父のパラダイス復活?
猿Pにミニスカートを履かせると商売になることを考えたシトは天才?何故かハマるもんがある。
しっかし、ソープのメッカ川口から成田に強制連行とは。

Re: Iphoneを失くしたのかと心配してました

>ホセ様 コメありです。消えたのはiPadなんです。iPhone打ちづらいっすw 日本の玄関成田は、天国への玄関でもあるようです。昇天必至、都内から行く価値あり?

知り合って2〜3回でご結婚とはインディジョーズの様な方ですねΣ(゚д゚lll)

fateって言葉も世の中には...

Re: タイトルなし

>トーマス様 コメありです。きっと人生を映画化するつもりでしょうねw でも、大方の予想を逆転して超幸せになるという結末を迎えると、そっちの方があり得ないんですけど、映画化には至らないので複雑ですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
