記事一覧

韓国ネタを書いているブロガーがいっぱいいるのでマネしてみた

日本に帰ってくると電波状況が良いので、ヒマな時に他人のブログを見たりする。
韓国などについて嫌いだという主張をしている方のブログを目にする事がちょいちょいある。
私は韓国に対して好きも嫌いも無い。
ロクにニュースを見ないから、特に何も思わないのかもしれないし、色々と知ったとしても別に何も思わないかもしれない。
韓国に対して興味関心が無いので、韓国の人が日本人を嫌っていようと、韓国という国が日本を目の敵にしていようと、私の心には何の影響も無い。
向こうさんがコチラを嫌いでも、私は好きでも嫌いでも無い。
でも、少女時代のメンバーの可愛い子ちゃんが自分のカミさんになってくれるという事があるならば、色々と韓国文化を知る中で好きな部分や嫌いに思う部分が生まれてくるのかもしれない。
まぁ、そんな事はあり得ないから心配する必要は無いだろう。

そんな特に何も思わない国である韓国の話題をあげてみたのは、多くの人が色々と書いているので、私も何か書いて、仲間に入ってみようかと思ったのだ。
と言っても、何の情報も無ければ、特別な主義主張は無い。

アメリカで摘発された韓国人売春婦15人の画像があったので、お金払う過程じゃなく、無料で良いので、強引に誰かお相手を選んでもらいたい。


ちなみに私は中段の右から2番目。
ゆっくり考えていると、どんどん取られちゃって、残り物の中で強制的にあてがわれる事になるので早く選んでくださいね。
このゲームは、ウンコ味のカレーを食べるか、カレー味のウンコを食べるかというゲームと一緒なので、どれかを絶対に選ばないとダメです!
クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

会社の同僚と間違ったヘルスに入ってしまい、強制的に写真指名をしなければならなくなった場面ゴッコは、お楽しみ頂けましたでしょうか?

さて、先日は世田谷の芦花公園という人気の烏山エリアでご商売をされている読者様のお店に遊びに行ってきた。


読者様の奥様はフィリピン人なのだけど、奥様の実家がケソン州インファンタという共通点があり、親近感を抱いて頂いた。
私はカネが無くとも商売人なのでキラーンψ(`∇´)ψ
奥様の兄弟・親戚を取り込んで、是非ともレストランの売り上げに貢献して頂きたいとヨダレを垂らしていた。
奥様のお兄さんはインファンタで警察官をやっているらしく、私が店の仕入れをするパリンキー近くで笛を吹いて交通整理をしているそうだ。
特に事件の起こらない町インファンタでは町で笛を吹いて交通整理するくらいしか仕事は無いけども、それなりの地位にある方らしい。
こりゃ、ランバノック飲ませて、ヘベレケにさせてチャリーン♪だ。
素敵なお客様を手にいれる事が出来そうだ。

私はお客さんを頂いても、お客さんをお返し出来るかは分からないけども、烏山あたりで気軽なスナックをお探しの方は是非お試し頂きたい。
それなりの年齢のお姉さんだけども、ミニスカートなんかはいていて、中が気になって仕方がなかった。
先ほどの韓国人売春婦総勢15名よりハイレベルなババエがいるので、機会があれば寄って頂ける方がいると顔がたつといものだ。

つい楽しく時間を過ごした私は、12時過ぎまで居座ってしまい、電車に乗った時は選択の余地もなく新宿行きとなり、新宿駅に到着した時間には全ての電車が終了していた。
20年前には新宿鮫と呼ばれるほど歌舞伎町をホームタウンとして飲み歩いていた私だけども、久々に歌舞伎町の町をウロついてみる。

なんか、この町の雰囲気、どっかで感じた気が…

マニラのマラテ・エルミタあたり似ている。
町のいたるところで寝ている人がいる。
歩道の隅で寝る者が多いけど、歩道のど真ん中に陣取る奴もいる。
ホームレスを縫う様に酔っ払いが千鳥足でフラフラしている。
闇夜に溶け込み、白目だけギョロギョロさせる黒人がいたり、チンタラ歩けばスグに客引きがスーッと現れる。
足立区竹の塚あたりが日本のマニラなんて言われるけど、雰囲気から言ったら歌舞伎町が近い。
大量に路上で寝てる奴がいる町なんて、日本ではなかなか目にする事が無いからだ。

新宿を徘徊した後、マンガ喫茶で仮眠をして翌日には浜松町で、また読者様とお会いする。
タガログ語という地域限定のあまり汎用性の無い言葉を必死に習得しようとしている私だけども、本当は英語が話せるに越した事は無いのだけど、英語が話せる様になるお勉強セットを読者様よりプレゼントして頂いた。
私のやる気次第では、そんな遠くない日に少しくらい英語が話せる様になっているかもしれないので、頂いた英語お勉強セットで、英語習得にもチャレンジしてみようと思う。

浜松町でのミーティングが終わった後には、成田でまた読者とお会いするなど、まるでデキるビジネスマンかの様に忙しく広い範囲で動き回ってみた。

半年前、1年前の自分には、想像も出来ない人間関係や行動範囲だ。
また半年後、1年後には、さらなる今想像が出来ない自分の姿があるかもしれない。
それもこれも、声をかけてくれて、チカラを貸してくれる読者様がいるおかげだ。
今はまだまだコジキのマネごとをするワランペーラを名乗っているけども、知識や経験や人脈を築いて小銭を手に入れ、そんな遠くない日にムクハンペーラあたりに昇格している事だろう。
情けは人の為にならずと言うけど、多くの人にありったけの情けをかけて頂いている。
私が生きてきた人生の中では、日本人が日本人を助ける場面を体験した事も、見た事も無かった。
そういう意味では、私にチカラを貸してくれている方達は、フィリピン化している方達なのかもしれない。
そんな遠くない日に、溢れるほどの情けをかけて頂いたのが、私の為になったのか、ならなかったのかの答えが出ると思う。
“情けは人の為にならず”が言葉の通りなのか?
それとも、鶴の恩返しの様に、借りを返せる日がやってくるのか。どういう結果になるのか、身をもってテストする事が出来る。
チカラを貸して頂いた多くの読者様にも、行く末を見守って頂きたい。

↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事

コメント

たまに歌舞伎町に泊まります。
夜は多国籍ワールド。何故かアフリカ人のポン引きが多い。アフリカ人なのかパキスタン人なのかも分からないが、肥えてる。コンビニ前には中国人売春婦。不良外人の巣窟。彼等が生きていける闇のシステムが出来上がってるみたいだす。日本のヤクザはとうに中国ヤクザに駆逐されて....元々、華僑の街と聞きますた。
池袋の方が不良中国人が多い印象。新宿の方が治安にうるさいんでせう。朝のドトールでは深夜営業を終え埼玉の草加辺りにお帰りのオバP達を見かけますだ。

スマホ2日分備蓄できる予備のバッテリー(パナソニック製3000円位)はフィリピンでも役に立つと思います。

Re: タイトルなし

>ホセ様 コメありです。2日分も充電出来るバッテリーあるんですね! フィリピンで充電してもらったらiPhone消えちゃいますからねw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR