記事一覧

現金1700円と女性用パンティが全財産

ニセモノiPhoneみたいな、iPadより少し小さめのブログ用タブレット端末を読者様より頂いた。
多くの人に寝る場所を用意してもらったり、メシをご馳走してもらったり、飲ませて頂いたり、物をもらったりと至れりつくせりを連日楽しませてもらっている。
読者様にお世話になってアチラコチラへと動き回っている状況に対して元奥様には、ずーずーしいというか、厚かましいというか…
と呆れられている。

私自身も、何年か前に自分のブログを読んでいたら、ブログ書いている人を大嫌いな部類の人間と思っていたと思う。
まぁ、今も自分のブログを読んで、筆者である私は好きになる部類の人間じゃない。
全ての義務や責任から逃げて、自分勝手に生きているクセに、困ったら手を伸ばして、助けてもらおうとするズルイ人間だし、それを多くの人に晒して恥ずかしいとも思わない恥知らずな奴なんて、できれば関わりたくないに決まっている。

そう思っているのに、自分が思う“こうあるべき”に抗って生きている。
正しいとか正しくない。
常識や非常識。
誠実や不誠実。
普通とか普通じゃない。
今は自分の中にあるそういうのを全部ぶっ壊している期間なんだと思う。
日本の世の中のルールや、自分の中のルールに縛られるのがイヤで日本を飛び出し、辿り着いたフィリピンは、すげぇブッ飛んだ発想の国だったからだ。

クルマに乗れば道路にある車線が2車線でも4車線くらいにして走る。
車線の中が自分のスペースで、そこから飛び出すと危ないと信じていて、車線の中を目安に運転していた私には“こんなのアリかよ”っていう衝撃だった。
でも、考えてみれば、車線の中で走っていれば安全だと信じている私の脳味噌の方がナンセンスだ。
クルマは安全な乗り物じゃなく、飛行機の何百倍ものリスクある乗り物だ。
自分だけが気をつけていても決して安全では無い。

教習所でクルマの練習をするシュミレーターみたいなゲームセンターのゲームみたいなのがあって、そのシュミレーターでは“こんな場面ねーだろ?”っていう感じで、子供がボール追いかけて飛び出してきたり、バイクがクルマの間から飛び出してきたりするんだけど、普通に運転していると引き殺してしまう具合に出来ている。
あらゆる事を想定して、対応出来る様に運転してください!
というのを、理解させる為に存在するマシーンだ。

フィリピンは、日本のシュミレーターなんかがシュミレート出来ない交通環境だ。
2車線の道路に車が4台並んでいるところをどう走れば良いのか?
クルマとクルマの間を「ミズ いかがっすか?」とミネラル売りがクルマを縫って歩き、クルマの後方からはチチャロン売りが頭の上に荷物乗せてフラフラ飛び出してくる。
道路の真ん中で野良犬は交尾しているし、それを避けてノロノロ走るとコジキの子供がクルマのガラスを叩きながら小銭を要求してくる。
どのクルマからも頭が割れるほどの大音量のディスコサウンドが流れ、急いでいる奴はクラクションを長押ししている。
ニコニコしながら逆走してくる奴はいるし、逆走車に後続車が数十台続いていたりする。
バイクは3人乗り、4人乗りが普通だし、もちろんノーヘルだ。
左にウインカーを出しながら右に曲がる奴だっていっぱいいるけど、そんなフェイントに引っかかる奴もいないし、あいつはなんなんだ⁉︎なんて感じてそうなドライバーもいない。

運転者に求められるルールはただ1つ。
ぶつけない事だけだ。
安全運転とは、クルマやバイクをぶつけない事。
決して車線の中からハミ出さない様に運転する事では無い。
運悪くクルマと接触してしまっても、どっちが悪いかなんて関係ない。
チカラある奴が勝ち、チカラ無い者が負ける。
チカラは単純に権力者の知り合いのチカラ関係だけだ。
勝っても、負けても、結局はみんなカネ無いので、ケガをすれば痛い思いをするだけだし、その治療費は全額自腹だ。
病院ではカネが先払いなので、カネの持ち合わせが無ければ、診察も受けれないし、クスリも頂けない。
保険なんて概念は無いので、壊れたクルマは自分で直すだけ。

そういうルールの国で生きているのだから、これまでに培ってきた“こうあるべき”という自分のルールは何の意味も持たない。
私の考えや気持ち、相手の考えや気持ちなんて些細な事でしか無い。
クルマを乗る上での原則的なルールが、クルマをぶつけないという1点であるのと同じく、フィリピンで生きていく上での原則的なルールは、マサヤ(ハッピー)かカワワ(かわいそう)のどちらだけ。
自分以外の誰の事もどうも思わないし、誰に自分がどう思われるのかも気にならない。
ただ、単純に自分がハッピーであるかが判断基準だa。
そんなフィリピンルールに馴染んでいる今の私は、きっと多くの日本人がキライなタイプだと思う。
そんな私を呼び出しオモシロがっている読者の方達も、なかなかの変わり者ばかりだ。
一般の普通の日本人には相容れない私や読者様の共通点は、楽しい・オモシロイ・マサヤの刹那的な非現実に貪欲であるという事だろうと思っている。
だから、普通の人には、後ろ指を指される私に声をかけてくれるし、楽しんでくれるし、私も楽しかったりする。
何十年も友達がいなかった私に、急にたくさんのお友達が出来た気分だ。
エンパシーを感じてくれた読者様にお会いして、私はシンパシーを感じる。
それはカーニバルがフェスティバルになるような、協奏曲と交響曲の違いが分からないような、ハーモニーよりシンフォニーの方が価値ありそうな、そんな感じの気分だ。

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

さて、日本では、お会いする予定はもう入っていない。
あとは、色々と用事を済ませて、飛行機に乗る遅れない様にするだけだ。
カネを持って帰る予定だったけど、残念ながら日本での滞在費などに使用してしまい、お土産は読者様に頂いたアイヴィちゃんの新品パンティだけだ。

※読者様の人権に関わるので言い訳をするけども、決して若い女の子にパンティをプレゼントして悦ぶ的な変態的な意味合いのプレゼントでは無い。
私がインファンタで洗濯をした時に、アイヴィちゃんに洗濯物を私が干すのが恥ずかしいと言われてしまったエピソードの話しを聞いて、パンティのお土産を頂いた。
アイヴィちゃんが思春期の女の子というのもあるが、カネの問題でナプキンなどを買えなかったりすると大事な部分が血で過れてしまったりするわけで、その部分をキレイにしようと一生懸命に洗っていると、その大事な部分の布だけが擦れて穴が開いてしまっていて、だけどもカネの問題でパンティが買えないという状況もあり、そんなパンティを私に干されるのが恥ずかしいという事があった。
その話しを聞いた読者様が女性用のパンティを大量に買ってくれたわけだ。

という理由で、私のフィリピン土産は、女性用のパンティだけとなった。
手提げバッグ1つでフィリピンに向かう私だけど、空港の手荷物検査で女性用パンティが出てくる事になるので、今からちょっとドキドキしている。

話しが逸れちゃったけど、カネは持って帰れないけど、良い土産話しはたくさんの読者様とお会いできたので、たくさん出来た。
中でも、千葉県成田市にマッサージ店をオープンさせるプロデュース業と、フィリピンはマカティに念願のマッサージ店をオープンさせるプロデュースが進んだのは、非常にありがたい。

マカティのオーナーは、近日中にスービックの南にあるオロンガポという町の若い娘さんを嫁さんにする予定の成田のインディジョーンズ、特攻野郎AチームのA様だ。
複数店舗を運営する実業家のA様は、カネは出しますがクチは出しません宣言をする男前だ。
これから訪れるであろうフィリピンの新婦さん家族からのクレクレ攻撃に対して、マカティのマッサージ店が少しで現地通貨をお渡し出来る防波堤として活躍出来れば、A様としても作った甲斐があったというものだろう。

ただ、A様は国際結婚の準備と、A様が運営されている店舗のお盆のシフト作りに、ほぼ脳味噌の領域を現在支配されているので、マッサージ店の事など頭に入ってこない様だ。
マッサージ店オープンの話しが流れない事を祈るばかりだ。

日本でのマッサージ店と、フィリピンでのマッサージ店のオープンが同時進行で、さらに自分のインファンタの店の事も考えながらとなると、私もなかなか忙しくなりそうだなとワクワクしている。

まずはスポンサーとなるA様の国際結婚がうまいく様に、A様が新婦さんの親御さんに挨拶へ行くのに同行して援護射撃をしてみようかと思っている。
国際結婚がうまくいってくれないと、A様がフィリピンにお店を出す意義を見いだせなくなってしまうと困る。
スポンサー様の幸せを私の幸せとして、親子以上に年の離れた結婚、そしてご家族との関係を円満にスタートを切らせる為、全力でサポートしようと、今の段階から意気込んでいる。
だけど、3日出発予定のA様、まだ飛行機のチケットを取っていないみたいだけど、予定通りフィリピンに来れるのだろうか…

↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村


テキトーな写真が無かったので…
夏はうなぎ食べて乗り切ってください♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~。ついに現れましたね。カネは出すがクチは出さないスポンサー。あきらさんとA様に幸運あれ!

マカティでマッサージ店を任されるって大出世じゃないですか!
ますます面白くなりそうで期待してます

31日の何時の便ですか。PALですか?
成田にも温泉♨️と名が付くものがありますんで、連れてってもらいませう。空港から車で20〜30分くらい

Re: No title

> TOM様 コメありです。あははは A様 結婚準備で忙しいみたいで… スタート出来ればいいですけど

Re: タイトルなし

>marvin様 コメントありがとうございます。うまくいけばいいんですけど、金欲も出世欲も無いです。ただ、やってみたいだけですw

Re: タイトルなし

>ホセ様 コメありです。ジェットスターです。先日、お風呂連れて行って頂いたんです。あははは

マッサージ店

マッサージ屋さんSPA、アサワのアテもオープンして2年以上なってますが経営は上手く行ってるみたいです。

最初話し聞いた時は、掃いて捨てる程SPA
あんのに月5万pの家賃のテナントでやってけんのかと思いましたが繁盛してるようです。路面店でロケーションが良かったのが当たりだったようです。

Re: マッサージ店

>トーマス様コメントありがとうございます。月5万ペソ… すごいですね! 行ってみたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR