記事一覧

日本人はフィリピンでモテるとか…

フィリピンに来てから、基本的に犬の散歩以外にはやる事が無いので、情報収集という名目でiPadばかりイジり倒してます。

様々な情報サイトやブログなどを見ている中でフィリピン人は気さくに声をかけてくれるとか、フレンドリーな感じであるという情報が多いです。
芸人ヒロシの自虐ネタをするつもりは全く無いのですが、私の場合だと気さくに声をかけられる場面は、ほとんどというほど無いです。
私は犬を連れて歩いているので、声をかけられやすいはずで、実際声をかけられたのは、犬の散歩中に限ります。
みんな声をかける内容が同じです。
英語でもタガログ語で聞かれても、同じ質問なので、質問を聞き返さずとも答えられるようになりました。
犬種はナニ? って質問です。
あまりフィリピンにはいない犬種なのかもしれませんが、日本では馴染みのあるチワワ・マルチーズ、そしてシェットランドシープドッグ(シェルティー)の3頭です。
私の発音が悪く何を言っているのか分からないのか、全く聞いた事も無いのか、私が答えても不思議そうな顔をしています。
声をかけられる頻度としては毎日朝晩と散歩しても2週に1度くらいでしかありません。
私が住んでいるlaspinasという地域では、ほとんど外国人を見かけません。
中国人・韓国人などがフィリピンには多いらしく、実際空港では中国語と韓国語が入り乱れイヤな感じでした。
が、私の住処は外国人には用事の無いエリアらしく他にいないので目立っているはずなのですが、誰も声をかけて来ないのです。
アパートの隣の部屋に住む住人も、朝の散歩時に顔を合わせれば、モーニングなど声をかけますが、目をそらされ無視されます。
私としてはわずらわしい近所付き合いが苦手なので、そのほうがありがたくはあるのですが、どうも多くのネット情報と、私の実体験との誤差が大きく感じたりします。

ならばとKTVと呼ばれる飲み屋さんに出かけたりします。
ネットの情報によると、日本人は良い鴨なので、色々な攻撃を受けるそうです。
ドリンク攻撃や、色恋攻撃や、キス攻撃などの体を張ったプレーなど、多彩な攻撃を繰り出しカネを引っ張るそうです。
私の体験では、多少のドリンク攻撃はあるものの(仕事ですからね)、その他のお誘いや攻撃は、まったくありません。
同居人の女性にKTVに行ってくると伝えた時は
「あなたはグァッポ(ハンサム)だし、日本人だし、優しそうだから、キープマネーな。セックスはダメだけど、もしセックスする事になってもコンドームしないと死ぬぞ」なんて言われて
『ちょっと飲みに行くだけだから、セックスにはならないよ』と返事をしても
「KTVガールはみんなポクポク(ヤリマン)だから、マガンダがホテルに連れ出して、やられてしまうんだ」と言い張るのですよ。
心もカネも全て持っていかれるのだと…。

そんな幸せと不幸の境界線の上に立つようなドキドキする展開があれば、カネを払う価値もあるんでしょうけど、幸か不幸か今のところそんな素敵な場面に出くわす事が無いのです。

まるで、モテない君が、ひがんでいるかの様なこの状況について、色々と自分なりに考察してみました。
1.日本人ではなく中国人や韓国人に見えるのではないか?
2.カネの無さそうな貧乏人に見えるのではないか?
3.生理的に受け付けない気持ち悪い奴に見えるのではないか?
答えは自分では分からないのだけど、もしかしたら全てが当てはまっているのかもしれない。
ただ、まず1については、自分が日本人である事を告げても、特に状況が変わる事が無い。
2については、現地では金持ちそうな格好をしていると危険らしいので、Tシャツ短パンで仕方ないのだが、現地人と同等以上の格好な気がする。
3については、カラオケで入れ歯が飛び出しちゃうオジイちゃんにでも、顔色変えずにKISSできる強者ババエをたくさん見てきたし、フィリピンにいる日本人は初老前後が多く、自分のモテっぷりを披露してる奴はオレから見てもキモかったりする。

人によってはフィリピン人が日本人を捕まえるのは、宝クジを当てた様なものだとかって表現してる人もいたりするけど、どうも自分が宝クジの当たりとして見られている感が無い。
カネにガメついフィリピン人に、私は日本人としてのアドバンテージを持ってしても、魅力が無いのかとガッカリしたって話しでした。
海外生活ブログ フィリピン情報

今日のマルボロです↓

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR