記事一覧



バクラランが落ち着く町と感じるのだと知った日

マニラでやらなきゃいけない用事は、ほぼほぼ達成した。
1つがマッサージの求人について。
リクルートが難しくなさそうというのが分かった。
それだけで十分だ。
釣りをする場所さえ分かれば、針に小銭というエサをつければ釣れるに決まっている。
オープンがまだ決まっていない今の時期にたくさん釣っても、エサを与え続ける経費を考えたら、今はまだ動く事は無い。

そしてマニラでやるもう1つの仕事が、店として使うコンドを探す事。
希望の家賃は2万ペソ前後。
高くても4万ペソまでで、デポジット2ヵ月、前家賃1ヵ月の初期費用で借りれる物件があるかを知りたかったのだけど、ありそうだというのが分かった。
分かればもう用事は無い。
すぐに契約をしないのであれば、申し込み審査の存在しないフィリピンで事前の内見なんて無意味だ。
見て気に入って、すぐにカネを支払えないなら、お取り置きが存在しないので、事前に確認しても仕方ない。

あとは集客の為の媒体を調べたり、ホームページを作成する作業になるけど、そんなのマニラにいなくても出来る作業だ。
だいたいの目処が立つとホッとする。
事前に大丈夫だろうとタカをくくっていたけども、憶測でしかなかったものが、実際に大丈夫となるのは大きな違い。
より現実味が湧いてくる。

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

ホテルSOGOに快適な眠りは無かった。
3〜4時間は眠れたかとは思うけど、ドアの向こう側で大音量の掃除機をかけている音で目がさめる。
頼んでもいないモーニングコールのサービスは掃除機の音なのかと思っていたら、今度は皿やグラスをガシャガシャとやっている。
かと思うと、お約束通りにガシャンと割り、heheheという笑い声に、ハッピーバースデーとかけ声がかかる。
割ったグラスのカケラを拾う為に、また大音量の掃除機をかけ出す。
ドアの向こう側で行われているコントがフィリピンに帰ってきた事を感じさせる。

そんなホテルSOGOをチェックアウトして、マカティに向かう。
マカティに住んでいる読者様とお会いする約束をしていたからだ。
SOGOを出るとタンバイしているオヤジが、タクシーはいるか?と聞いてくる。
バクラランの駅までいくらか?と聞くと、300ペソ(660円)だと言う。
メーターなら50ペソ前後で済む距離だ。
50ペソだって乗らないけど、どこから300という数字が出てきたのだろう。
そんな事やってるから、タクシーを利用したくなくなって、みんなクルマ乗り回すから恐ろしい渋滞を産み出しているんじゃないかと思う。

徒歩でバクラランまで向かいMRTでアヤラ駅へ。
リトルtokyoで待ち合わせたのだけど、太陽に炙られながらの徒歩移動は、汗が湧き水の様に吹き出しバケツで水をかぶった様なビショビショ具合になる。

お会いした読者の方は、長くマカティに住んでいるようで、リトルtokyo周辺に知り合いが多くいらっしゃる感じだった。
マカティのコンドについても聞いてもらえると言っていた。
この方だけで無く何人かの読者様から情報を頂けるのは、すごくありがたい。
実際の契約は来月になってからだと思うけど、是非ともその時期に空き物件情報をお願いしたい。

ヤマザキとかいう名前のコンビニ兼食堂で初めてご飯を食べた。
日本にあるサエない食堂と同レベルの日本食が出てくる。
フィリピンでは、高いカネを払ってもそれなりの日本食なんて食べれないから、サエないレベルでも十分ありがたい。
幻獣民が食してるローカルフードの価格を考えると、ラーメンとチャーハンのセットは、豪華な金額設定になる。
長くマカティ住んでる人に日本食をご馳走して頂くのは忍びない。
カネの感覚が日本にいる人とは大きく変わってしまうからだ。
安いと言っても日本のゴハンを食べて、マクドナルドでコーヒーを飲むと2人分なら500ペソ(1100円)を超える。
日本でなら1回の食事で1人が使う金額だけども、フィリピンで500ペソを稼ぐのはかなりシンドイ。
インファンタの店で言うならば、ランチタイムに訪れる学生達の売り上げで作れるかどうかという金額だ。
現地レベルでの高額なご馳走をしてもらい、フィリピン事情・マカティ事情をたっぷりとご教授頂く事も出来た。

読者様とお別れした後にグリーンベルトへ向かい、グリーンベルトの無料wifiでブログの更新を済ませて、ポケットwifiを購入する。
グローブの4Gで、以前に購入したのと形状が違いモデルチェンジしたようだった。
グローブのお姉ちゃんに、つたないタガログ語で、wifiに入っているSIMカードへロードしてもらい、プロモまでセッティングしてもらうようにお願いする。

wifiを手に入れたら、以前より何となく気になっていた吉田製麺とかいうラーメン屋に向かう。
マカティスクエアからグリーンベルトに行き、またグリーンベルトからマカティスクエアに戻るという血糖値を下げるエクササイズをしてメシを食う。


気になっていた吉田製麺。
製麺と名前をつけるだけあって、麺は美味しい。
スープは普通。
ラーメンの他に頼んだ麻婆豆腐丼は、ナンジャコリャ?のレベル。
総合的な評価としては、1人で食べに行く事は1年は無いという感じ。
客の入り方から見て、1年後まで生き残っているかは不明だ。
幻として消える前に食えたのは良かった。

メシを食ったついでに近所のKTVをのぞく。
何件のぞいても、客席ではタバコを吸えず、喫煙ルームでしかダメと言う。
ここはフィリピン、1件くらい融通をきかせる店があるかなと思ったけど、厳格に喫煙ルームだけの喫煙を守っている様だ。
VIPルームならいいなんて店もあったけど、VIPじゃない私が1人ぼっちでVIPルームなんて使うわけが無い。
ビール飲んでタバコを吸えないなら、高いカネ払ってKTVに行く理由なんて無い。
客引きしていたお姉ちゃんにグラブだか何だかの白タク配車サービスで車を読んでもらいバクラランに戻る。
どこに寝泊まりしても良いハズの私だけども、どうやらバクラランが落ち着く場所らしい。
またもホテルSOGOで眠りにつく。
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

いつも楽しくというか、どきどきしながら読ませていただいております。将来小説家になったらいかがですか?

Re: No title

>alex様 コメントありがとうございます。小説家になれるほど、表現方法の引き出しは無いですw 無茶苦茶やってるのをリアルタイムで報告してるから、楽しく読んで頂けるのかもしれないですね。作り話だったり、遠い昔の話しじゃオモシロみに欠けますからね。

No title

そうですね、昨日の危ない橋の話、どきどきでした。「荷物の超過ちょろまかし」じゃなくて「お店でリクルート」はヤバ過ぎでしょう。ピナにはお店にはめ込んだフリーのマネージャ(ヒモ、ゼゲン、給与ピンハネ係)がいると聞いていますから、「私日本人からリクルートされちゃったのww」などと自慢されたら店にもマネージャにも速効伝わります。次にそのお店に行ったときには色々ハプニングが待っていそうです。事件への伏線、太過ぎです。でもワランペラさんなら女眼力試し、運試しに行くかもですね。

Re: No title

>井伊大様 コメありです。 メンドくさいのが、いっぱいくっついているんでしょうねw 超ビビリのクセに、メンドくさそうなとこに顔を突っ込む性分みたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
