記事一覧

頭痛い、喉痛い、肺痛い、節々痛い。風邪をひいたかも…

いつもながら今朝もSOGOで目を覚ます。
何日か泊まってパサイ付近のSOGOをお気に入りの用に利用してたけど、ようやく気づいた。
全然、便利じゃ無いし、いい場所でも無い。
ただ、道などを知っているから落ち着く気がしていただけだ。

24時間の宿泊を選んでいたので、夕方の4時くらいまで居ても良いのだけど、朝8時頃に起きて夕方までゴロゴロするのは、ちょっとくらいの才能がいる。
いる時間の間、冷房がついているので、すごく寒い。
暑くなるのを覚悟して冷房を切るも、一向に室温が上がってくれない。
シャワーを浴びたら良い具合のヌルさ加減になっており、気化熱でフィリピンにいるのに鳥肌がたちまくる。
毛穴の高い部分と低い部分の高低差が5ミリくらいあるんじゃないかというくらいボコボコになっている。

そんな私を更に氷つかせようとするのがマリザさんからのLINEだ。
ここ数週間は登場の機会が無かったので、最近私のブログを見始めた人は、マリザさんが誰なのか不明とは思うが、過去記事を参照して頂き、説明は省かせて頂く。
いちおう、一話完結の読み切りを心がけているのだけど、物事には流れがあるので、その流れを無視して読んでも意味不明な部分が出てくる。
そしてマリザさんの人とナリや私との微妙な関係性は、ブログをずっと見ていても、分かりづらい部分がある。
それを数行で表現するのは酷と言えよう。

話しを戻すけど、マリザさんから面倒くさいLINEが届くようになった。

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

あなたは今フィリピンにいるんでしょ?
みたいなメッセージがマリザさんから届く。

ギクッ…

別に私がどこにいようが、マリザさんには全く関係無いし、申し訳なく思う必要なんて無い。
ならば、全てを話せばいいんだろうけど、オロンガポに何故行くのかを説明するのが面倒くさい。
というか、全てを理路整然と説明出来る言語能力は持ち合わせていない。
シツコク問いただされるとイライラしてくる。
怒っても仕方ないので、そういう時はノーリプライ、シカトするしかない。

今日はA様がフィリピンに到着するので、空港に迎えに行く。
時間が有り余っているので、歩いて迎えに行く。
エドコンそばのSOGOから、shin KIMURAバクララン店までテクテクと歩き、そこまででだいたい小一時間、その付近のトロトロでメシを食う。

メシを食ってから再度出発する。
なんだか、歩いても、歩いても全然進まない。
身体の節々がすごく痛い。
前日から喉も痛かった。
まだ距離的に半分残っているパサイからパラニャケに入った所で、完全にダウンだ。
横になって眠ってしまいたくなる。
セキをすると肺と頭と喉が痛くて、グラングランする。
このクソがつくほど暑いフィリピンで、寒い寒いと言うとは思わなかった。
症状としては、完全に風邪だ。
歩きで空港に行くのを諦めて、仕方なしにタクシーに乗る。

空港のベンチで待つ事2時間、
A様がフィリピンにやってきた。
空港で待っているハズの彼女は、到着が数時間遅れるのだとか。
とりあえずA様とホテルに向かう。
パサイで結婚の手続きがあるという事で、てっきりパサイのヘリテージホテルあたりに泊まるのかと思っていたけど、マラテのパンパシに予約を入れたと言う。
A様は私にオンナをあてがってあげようと思い、すごく素敵なお部屋を用意してくれていた。
ただ、残念ながら、私は体調が悪すぎて、チ◯コに血がまわる気がしない。


パンパシの中にあるKTVでカラオケでも歌って親睦を深めようと、ちょろっと酒を飲んで22時過ぎにはお開きになった。
A様としては、せっかく良いお部屋を取ったので、オンナを連れ込んで欲しいという思いがあったと思う。
夜中の3時30頃にKTVのオンナから電話が入っていたが、起きれるハズも無く、素敵なお部屋はただ寝るだけの部屋になってしまった。

A様の婚約者だけど、見ていてすごく心配になる。
ソプラダという類いのクールなオンナなのだろうけど、A様が婚約者の世話を焼いている感じだ。
まるで介護の患者さんになったかの様な、手厚いお世話を焼いてもらうのが普通と感じている私には、A様の行く末が心配でならない。

ただ、A様的には楽しそうだし、人生の折り返し地点を超えたであろう年齢の人が自分の甲斐性でやっている事にクチは挟めない。
一緒にご両親のご挨拶についていく 以上、出来る限りのサポートをするのが、私に出来る事なのだろう。
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素朴な疑問…

おはようございます。いつも楽しく拝読させて頂いております。『素朴な疑問』がございます。
このブログは、『ノン フィクション』なのでしょか?
ご出国2-3日前のブログに所持金1700円&パンティーとご記載があったかと……
『1700 パンティー』はネタ(フィクション)だったと思うのは僕だけでしょうか? 

No title

いろいろミステリアスなところがあるから面白いと思うのですが。その辺のイージーな大衆小説より面白と思います。実は億万長者だった、というようなオチが最後にあればひっくり返るのですが。風邪が心配ですね。

Re: 素朴な疑問…

>pa2kiyo 嘘つき呼ばわりされて非常に不快です。全てが嘘と思って読まれたら良いと思いますよ。私がウソ・ホントを証明する理由はありません。

Re: No title

> alex様 コメありです。そんな小公女セーラ的な物語だったら私としても良いんですけど… 風邪良いんですけど、あっちこっち痛いのがキツイです。

No title

昨日、書いて消したコメントが「マニラは蒸し暑い空気に悪いバイキンと排気ガスがウヨウヨ漂っているから小さな傷が膿むし、嫌な咳が止まらなくなるなるから早く脱出したほうがいいよ」でした。

釈迦に説法な気がしてやめましたが改めて書いてみました。 オロンガポーでは披露宴の準備のためだとかなんとか言って新婦の家族、親戚、近隣の住民 50人ほどを手書きの関係相関図におこして、特に危なそうな人には"甲・乙・丙"のフィリピン人に分かり難いマークでも、つけてあげれば、すばらしい結婚プレゼントになると思います。

Re: No title

> 井伊大様 コメありです。マニラにいると、幻獣民の様にタンをそこら辺にペッペするようになります

嘘つきと僕は書きましたか?

まず初めにお気に触ったならば、申し訳ございませんでした。
さて、僕はある程度、自身が特定出来ると思う個人情報を示しています。
ですから、冷やかしとかではありません。
マニラで喰い物系で検索し、貴方様のブログを拝見し、以後拝読させて頂いておりました。

だって……所持金1700円 
その2-3日後から貴方様がお遣いになった額を見て、『素朴』な疑問を感じたから質問させて頂きました。 

お気に触ったならば、本当に申し訳ございませんでした。

最後に、
いくら貴方様が頭にきたからといって当方への『敬称略』……貴方様の本当の人間性を感じました。

これにて当方からのコメは終了させて頂きます。


Re: 嘘つきと僕は書きましたか?

>pa2kiyo 所持金1700円は今も変わっていません。ペソをいくら持っているかなんて書いて無いです。申し訳ございませんと2回書いたのちに、私の人間性が…と記されるならば謝る必要は無いと思います。また、私のブログを読んで、私の人間性に問題がある事など十分に理解出来ると思います。勝手に人のブログ読んで、ケチつける真似をするのは、それこそ人間性疑われると思います

あぁ~あ、次元の低い話だこと。

こんなコメント入れたら相手がどんな気持ちになるのかも想像できないイマジネーションの沸かない頭脳の奴っているよね。最初のコメントの時点でどんな丁寧な言葉で発してもこうなるのは分かんないかなぁ。

頭悪いんだね。敬称に値しないにも分かんないかなぁ。

なーんだ?

なーんだ、ペソは別の財布ですか?

Re: あぁ~あ、次元の低い話だこと。

> TOM様 コメありです。TOM様に飛び火しても迷惑かかるので触らぬ神にです。私の場合、ブログで少なからずカネ作ってるので、邪魔されると営業妨害になるから、嫌ならコメント削除すればいいんですけど、意地悪しちゃった私が悪いです。あはは。

Re: なーんだ?

>なーんだの日本語の意味が分かりませんが、悪意を感じるのでIPでのアクセス禁止にしときました。悪しからずm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR