記事一覧



私のいない3週間にカネを減らさずにいれたのは収穫

すこぶる体調が悪い。
熱があるんじゃないかという時期を脱したので、もう大丈夫だろうと考えていたのだけど、被爆者みたいに体がダルい。
糖尿が進行してる感じなのか…
クチビルに何かデキモノも出来たしヘルペスだろうか…

寝ても、寝ても、寝れる。
ホテル暮らししながら、怪しい町の散策をしていたツケがやって来たのかもしれない。
ブログを作るのさえ苦痛だったりする。
1日に2箱吸ってたタバコは10本以下に減少した。
このまま減少していって…
チーン♪
お陀仏になるのだろう。

ただ、まだ犬が生きてるんで、少しくらいしぶとさを見せてもらいたい。
憎まれっ子世にはばかると言うけど、それなりの憎まれっ子になっているツモリだが、まだ世にはばかっていない。
世界を揺るがすほどの器量は無いけど、誰かの心を震わすくらいはしないと、楽しい人生だったと思えなそうなので、まだまだ生き急がないと。

インファンタのお店は、私が知らない内に、ちょっとづつ客を増やしていた。
顕著な増加があったのはランチタイムの女子学生。
小洒落たカフェ風のトロトロなので、オンナは小綺麗なところに集まるのだろう。

あとはポロポロと拾う客の数が気持ち増えた。
私がいない間、マリザさんの兄弟の奥さん達が日替わりで手伝ってくれていた。
それらの知り合いなどで、ちょびちょびと増えていったのだろう。

基本的にマリザさんが調理を担当しているけど、基本的におダシはクノール頼み、その肝心のクノールを入れ忘れたりしているので、そういうレベルのお味だ。
ウマイとかマズイとか日によって波があるし、そんなの気にならないほどに、客はお味にシビアじゃ無い。
シビアになるのは金額だ。
肉が鶏肉か豚肉かだったり、メシの量が多いとか少ないに対しては、敏感に反応する。

素晴らしくウマイ物を求めるなら、レストランに行くのだろう。
だから、それなりの物が食べれるなら、あとは安ければいい。
安いと言っても、ほぼ物の値段は一律で相場が決まっている。
相場より安くなくてもいい。
値段でも内容でもオリジナリティは求められていない。
予想通りの内容が、予想通りの金額で出て来さえすればいい。
店に寄るどうかは、知り合いかどうかによって決まる。
少しづつ知り合いを増やせば、客が少しづつ増えていく。
ただ、それだけのゲームに思える。

私がいない間に、少しづつマリザさんは店にやってきてくれる知り合いを増やしたのだろう。
そういう意味で、マリザさんと一族達は頑張ってくれた。
今はまだ、家賃を含めた全ての経費を支払えるほどに育っていないけど、今月中には全ての経費を賄えるくらいには育ちそうだ。

家賃、電気、ガス、水道、電話、スクーター、これらで1ヶ月2万ペソ(約4万5000円)
一家がメシを食いながら、手伝ってくれる家族にパート代金を支払いながら、作る金額としては容易じゃ無い。
貧乏な地域なので、酒を置いていても、飲む客さえいない。
そんな中、ほぼ幻獣民の力で、日々の売り上げを作れる様になったのは素晴らしい。
私は地道にやっていくのが苦手で、裏技ばかりを模索するのだけど、王道だけでプラマイ0に達しようとしているなんてスゴイと思う。
約3ヶ月かかったけど、寝る場所があって、メシさえ食えれば、生きていける。

先日、店に置いてある商品でコブラという名のエナジードリンクを試飲してみた。
飲む時に夜寝れなくなるよ!
なんて言われたけど、本当に寝れなくなった。
血糖値を一気に上げそうなお味だったけど、普通の健康体の人が飲んだら、夜の営みにもコブラ並みのチカラを与えてくれるかもしれない。
子供だましみたいに眠れないよなんて言われて、本当に眠眠打破みたいに寝れなくなったのは驚いたけど、是非試してみてもらいたい。


インファンタ⇄サンパロック間を輸送するバン。

↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村
関連記事

コメント

あと3週間

なるほど、あと3週間日本にいたら、
「もう大丈夫、イカウ帰ってこなくていいよ」
って言われてたかもしれないですね ( ;´Д`)

Re: あと3週間

>オウンゴール様 コメありです。あははは、そうだったら良いんですけどね。これで終わりにしてもらえるほど、生ぬるくはありませんw

風邪には気をつけてるワタクシですが、毎年、夏風邪をひいてしまいます。体調には十分ご留意下さい。
料理の原価を下げるなら日本の「煮込み」なんかどうでせう。日本の飲食プロも参考にしてるクックパッドにはヒント満載だす。
十分寝れるというのは健康かもしれませぬ。中々、7時間通しで眠れませんから。糖尿病が要治療レベルになりますと疲れやすくなります。
ワタクシ思ったんですが、P国の良い所の一つに酒の安さがあります。
タンダアイラム80の水割り一杯を無料にしてみたら如何でせう。

Re: タイトルなし

>ホセ様 コメありです。酒は無料じゃないのですが、マリザさんの弟が作ったランバノックという酒が安く手に入ります。めっちゃウマイっす! でも、営業方針は幻獣民にお任せする事にしたので、もう考えるのやめましたw 儲かんなくてもメシ食えればいいですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
66位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
