記事一覧



8月13日Linggo 912ブンノ1

下記↓の記事を書いたのが12月。
http://walangpela.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?spq
ついこの前にブログを始めた気がしていたけど、あっという間に時が過ぎていった。
ブログ村というランキングサイトに登録して、少しづつ見ている人の数が増えて、数日いや数時間かもしれないけど、912サイトの天下が獲れる時がきた。
OUTポイント、PVポイントでは2位だけど…



クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


全然、こんなランキングでトップ取った事に意味無いと思う人もいるだろう。
自分も心のどこかでは、だから何? みたいな気持ちが無いわけでも無い。
このランキングサイトで上位にいくと賞金やお金がもらえたりするんですか?
って聞かれたりもする。

もちろん、カネなんてもらえないし、名誉があるわけでも無いし、偉くも何とも無い。
ただ、生きてきて、そんなに1番を頂ける事無いので、今はあんたが1番ですよ♫ と言われりゃ嬉しいに決まっている。

なぜなら、順位を上げる為にインチキした訳でも無いし、多くの人に好まれようと迎合したわけでも無い。
その逆に、見てる人が不快になるのも厭わずに内容を考えずに綴ってきたし、ちょろっとチョッカイ出されただけでも大人の対応などせず過剰に対応してきた。

腕っぷしには自信が無いけど、これまで起こしてきたトラブルの数と、インネンつけられた経験は、それなりに多い方なので、口ゲンカならオンナにだって負けずに論破出来る。

そんな低レベルの醜態も、ブログの中では垣間見えたりもするので、多くの人に支持されるわけがない。
もし、ちょっとばっかり名が売れている著名人として生きていたなら、ズタボロのコテンパンに叩きのめされるんじゃないかと思う生き方をしている自負があるし、そうなったらやはりフィリピンあたりに逃げていたのだろう。

そう考えると、いずれにしても私はフィリピンにやってくる運命だったのだろうか。

誰かが書いているブログに、フィリピンに来る日本人はこういう奴だ!っていうのがあって、身を隠しているヤクザだとか、借金して逃げまわっているんだとか、同じ日本人を騙そうと虎視眈々とその機会を伺っているのだとか…。

ふむふむ…。

日本人として生きる上でのモラルが無く、居場所が無いから追いやられる様に日本からフィリピンへと流れ着いた。
ってとこまでは、自分によく当てはまるなぁと思って見ているんだけど、架空の投資話をデッチあげて、カネを騙し盗るのだと…。

まだ、何もやってねーよ!

そりゃ、ちょっとくらい弁がたつ気でいるし、若い時には怪しげな営業ばかりやっていたから、詰将棋みたいに逃げ道無い様に話する事も出来なくも無いけど、まだ1年も経っていないけど、フィリピンにいれば色んな事が分かっちゃう。

フィリピンは頑張ったって上には行けないシステムになっているけど、頑張らなくてもメシが食える様にはなっている。
ちぃっとばかり利益を生めば、何らかの理由でどこかにカネが消えていく仕組みになっている。
逆にその日のメシを食う分くらいは、朝から晩まで何かやってれば、おマンマ頂けたりする。
問屋で10枚くらい安くタオルでも買ってきて、1日中町の中をタオル!と言って歩っていれば、買う奴が2〜3人くらいいたりする。
日本ではタオル持って売り歩いても、何日かかっても1枚も売れる気がしないけど、フィリピンだと売れる。
タオルを何枚売っても貧乏人からは抜け出せないけど、メシは食わせてもらえる。

インファンタの食堂だって同じだ。
朝3時に起きて、30円のルーガウがたくさん売れても、金持ちになれない。
ただ、日々のメシ代だけは作ってくれる。
寝坊しちゃったり、メシを炊き忘れちゃったり、ちょっとサボっちゃっても、数十円の売上が入らないだけだから、たちまち困ってメシが食えないって事は無い。
頑張らなくても死にはしない。

困窮邦人になったって、それを受け入れて現地人と同じ様に生きるだけだ。
多くのフィリピン人の様に永遠に這い上がれないけど、メシは食えるから餓死はしない。

多くのフィリピン人と同じ境遇になるのが、そんなに可哀想だったり、ミジメだったり、恐怖なのだろうか?
困窮邦人を脱出して一体何になりたいというのか?

何か話が逸れちゃったけど、日本人が日本人をフィリピンで騙すんだとか言ったり、書いたりしてる人、アホかと思う。

よく騙された奴が悪いなんて書いてあったりもするけど、騙された奴じゃなく、100パーセント騙した奴が悪いに決まってる。
イジメにあったら、イジメられっ子が悪いって理屈だ。
レイプされたら、レイプされた子が悪いのか?
そんなわけない。
騙す奴と、騙される奴がいたら、100パーセント騙す奴が悪い。

ただ、私に言わせると、1番悪い奴は“日本人が日本人を騙しますから気をつけてください!”なんて言ってる張本人だ。
何の被害も受けてないのに被害者側みたいな顔して“あなたを心配して言ってます”みたいな感じで擦り寄ろうとする奴。
こういう手口があるんですよ!
なんて、さも被害者代表みたいに。
聞き取り調査した結果、こういうパターンが危ないんです。
って…

オマエが1番危ないんだよ!
アホかっつーの。

フィリピンに遊びに来る様な奴は、それなりの海千山千みたいのが、40年も50年も生きた上で辿り着いている。
ちょっとくらいの儲け話があって、それに食いついて、カネ減らしたって、そんなののケツくらい自分で拭ける様な奴しかいない。

やられたと思ったら、やった奴を見つけ出して船でも乗せてやって、ニコニコと背中を押してやれば、カネは回収出来なくても、オトシマエくらいつけれる。
ここフィリピンに来る連中は、そんくらい涼しい顔して出来そうな奴しかいない。
そんな奴等を相手にカネ引っ張ってやろうって言うなら、逆に大した根性だと思うのだが?
私に言わせると、気をつけろと言ってる奴に気をつけろ!だ。

さてさて、誰か特定の人に言っているような、長々と主張を綴ってしまったけど、ブログランキング1位獲得の挨拶に変えさせて頂く。
なんか、調子こいてる感がたっぷりあるけど、どうせ長くなんて続かないのだから、今くらい調子こいてもいいだろう。

まぁ、私はカネを持っていないので、騙される側じゃなく、騙す側と思われがちだ。
だけど、実際のところ、カネなんて要らない。
もう、インファンタの店で、メシは食える。
毎月の家賃が足らない事はあっても、月に1万ペソ(2万2220円)の話し。
足りなければ、お願いすれば、読者様が1人くらい助けてくれるだろう。
インファンタでつつましく生きていれば、カネなんて必要無い。
病気になった時に病院代が払えないくらいだろうけど、フィリピンの病院になんて行きたくない。
日本で助かる病気でも、フィリピンなら死なせてくれそうだからフィリピンにいる。
大してマリザさんの子供達にカネ使ってないけど、私が間違って長生きしても、良い子達なのでメシくらい食わせてくれそうだ。

将来に備えてカネを蓄えておく必要や理由が無い。
小さな子供でも抱えていれば、その子が大人になるまで必要なカネがあるんだろうけど、私は年老いた犬を看取れば往生できる。

そんないつか分からない寿命を迎えるまでの長いんだか、短いんだか分からない日々を楽しく生きる為に、刺激が欲しくてビジネスを始める。
カネ儲けの為なんかにビジネスをフィリピンでやるわけが無い。
カネ稼ぐのは、多くのフィリピン人がやっている様に、日本でやればいい。
フィリピンでビジネスすると、いろんな厄介な問題が発生しそうで楽しそうだから、刺激がほしくてビジネスを始める。
私に声をかけてくれる人達も、勝手に私と同じ様な感じだろうと思っている。
ちょっとくらい儲かったって、どーせKTVとか行って、タバコ吸う為にVIPルーム入って、何だか良く分からない内に消えてしまうのだろう。

カネが欲しい理由をあげるなら、ビジネスを立ち上げる為であり、無駄づかいする為だ。
1人ぼっちで食べるゴハンなら、オニギリとカップラーメンでも食ってれば十分だし、ただ生きていく為なら日本だろうとフィリピンだろうとカネはかからない。
だけど、オニギリとラーメンの生活じゃ、刺激が無さすぎる。

生命を維持する為に生きるんじゃ無い。
死ぬ日まで楽しむ為に生きている。
KTVで無駄遣いするのが楽しいのか? って問われると、返す言葉に詰まってしまうんだけど、オニギリとラーメン食べて寝るだけの生活よりかは、きっと楽しい。

うまくいくのか、うまくいかないのかなんて知らないけど、パチンコに何万もカネ使うくらいなら、同じ金額でフィリピンで商売やった方が100倍楽しい。

どんどん、話がそれて、もともと何が言いたかったのか分かんなくなっちゃうんだけど、ランキング1位になったからって、文章が上手ってわけじゃ無い。
何が言いたいのか分からない、酔っ払いみたいな作文だ。

そうそう、私はいろんな人と知り合って、絡んで、遊んで、一緒に商売とか出来たら楽しいなぁって思っていて、実際そのように動いていたりもするけど、目的はカネじゃ無いって事が言いたかったんだ。

なんかね、騙す、騙すって、人の事を悪人に仕立てたがる人がいるからさっ。
カネが欲しけりゃ、持ってる人にクレって言うわ。
実際、たくさんの人にもらっているしね。
あげたい人はくれるし、あげたくない人はくれない。
騙す必要なんて無いのだよ。
ここはフィリピンだから、コジキでも生きていける。

商売やりたいのは、カネが欲しいからじゃなく、ヒマな毎日を刺激的な楽しい毎日に変えたいから。
成功して得たカネなんてKTVに消えちゃうだけのカネだから、成功しなくたって構わない。
でも、成功させようと頑張るゲームだからね。
ランキングと一緒。
別にランキングなんか何位だってカネにもなんない。
1番になって嬉しい気もするし、永遠に2番で攻略しようと頑張ってる方が楽しい気もする。
どうやって攻略するのか考えるのが1番楽しい。
ちょっとばっかり上手くいってカネが出来たら終わり。
そのカネで次のゲームを始めるだけ。

こんなえらそうに書いてるけど、私はカネ持っていないから、全て他人様のカネで考えている。
他人様のカネなのに、儲かんなくても構わない。
なんて書いちゃう人なので、少ないお金に必死な人は間違っても私にお声をかけないで頂きたい。
なけなしの5万、10万で勝負されても、それこそ無くなったら騙されたぁな〜んて、なっちゃったら大変だ。
パチンコ行って10万負けたとか、OKADA MANILAでカードしぼってきたけどツマンネって人の遊び道具にして頂いて、私の方も他人様の資金で遊ばせて頂こうという基本方針なわけだ。

まるでカネ持ちみたいに余裕ぶっこいてる感がプンプンとブログから伝わって来るだろう。
わはは。
実は昨日、K様からお小遣いを頂いた。
まぁ半分くらいは、船代やら食料やらで消えてはいるのだけど、日本でも何から何まで面倒見て頂いていたので、インファンタでは私がもてなすつもりでいた。
だけど、思いがけず今月分の家賃をお小遣いとして頂けた。
ランキング1番取ったからご機嫌なのでは無く、お小遣い頂けたので天下取った気分でいたわけだ。
私はフィリピンでなら1万ペソもあれば、何不自由無く生活出来る男へと約半年かけて進化した。

あとは色々なお仕事に手を出して、楽しめればそれでいい。
ちょっとばっかり利益が出れば、KTVで無駄遣いも出来る。

その1番手に上がっているのが、マカティでのマッサージ屋さんだ。
自分の中での段取りは出来た。
きっと敵になるのはフィリピンやフィリピン人じゃ無く、日本人が現れるのだろう。
我が身の保身にはヌカリ無いし、出てきた敵を返り討ちにする仕掛けも作ってある。
私は長くグレーゾーンで生きてきたから、 白いチカラも、黒いチカラも、どちらにも対抗出来る準備はある。
いつだってボタンを押せば発射出来る様に準備だけしておく。
でも、所詮は白でも黒でも無いから、どちらの色のボタンも押させないで頂きたい。

時をズラして日本でもマッサージ店を開くツモリでいる。
どうしても、マニラでの立ち上げが初めてになるので、同時立ち上げは難しいとズラす事になりそうだけど、時がくればスタートする事になるだろう。
日本でのお店は、私の日本での滞在場所や滞在費用を稼ぐという為だけに立ち上げる。
あくまでも生活のベースはフィリピンだ。

そして、日本からコンテナで色々とフィリピンに送りつけたいと画策しているのだけど、それをカタチに出来たらいいなぁと思っている。
ほんのりとしたカタチや仕組みは既にあって、あとは何人か人間が関わっても、採算が合いそうかどうかという部分だけだ。

問題になるのは、荷受けするフィリピン側なのだけど、それで何年かメシを食っていた頼もしい男が知人にいる。

マブハイ フィリピン




↑このブログ、マブハイ フィリピンの管理人だ。
そうそう、カネが無くて、日本人を騙してカネを騙し取ってやりたいと思うなら、この男がうってつけだ。
いくら持ってるのかは知らないけど、スーパーカーみたいなベンツを先日買ったらしい。
たぶんキャッシュでだ。
だから、カネは持っていると思う。
まぁ、もし彼と会う人がいれば、かなりイカツイ感じの男なので、腹くくってないとヘタ打ったらブチのめされちゃうと思うけど。。。
そんな武闘派のニオイが立ち込める彼だけど、コンテナで物を送りつけて商品を裁くという意味で、色々と知識も人脈も持っている。
先日、私のブログを彼のブログでご紹介頂いていた。
1回お会いしただけなので、決してお友達では無いけど、そこらへんのただのお友達より、断然に頼りになると思わせる器量を感じさせる。

私はこのブログを通じて、自分が生きていく上で必要な物も、楽しむ上で必要な人間も、全てを手に入れた。
ランキングの1番も手に入れた。
カネは無いけど、ちょいちょいもらっている。
あとは、今ある材料を組み立てて動かしてみる。
どんな風に動くのか楽しみだ。
ブログを読んでる人には、私のワクワク・ドキドキをお裾分けをしよう。
代わりに、腹が減ったらメシを奢って頂けるとありがたい。
↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

1番おめでとうございます!

Re: No title

> Mike様 コメありです。きっと、Mike様がブログにて紹介してくれたオカゲです。m(_ _)m

No title

ナンバーワン、すごいですね、さすがです。

いつもオモロイ内容ばっかりで感心します。

順位を追い越されたブロガーの内容はいっつも韓国の悪口ばっかり・・・
まあ可哀相な人なので仕方ないのかな?
自分ヘのもどかしさを韓国の悪口で発散させてるのでしょうね

ワランペーラさんは元気で五体満足で良かったですね

フィリピンで元気いっぱい活動していろんな事をブログで教えて欲しいです。

Re: No title

> iso様 私は日本や日本人が好きじゃ無く愛国心も無いです。よって、他国との外交や日本の政治に全く興味も知識も無いです。他国にもフィリピン以外は愛着がありません。興味や知識もありません。なので、韓国について何も思わないです。ただ、無駄に敵を作る気は無いです。スポンサーの方に韓国嫌いだよな? と聞かれればYESと答えるし、好きだよな? と聞かれてもYESと言います。カネ無き誘導には尻尾をふれません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
