記事一覧



生きているって戦いなんだなぁ

ブログ村というランキングサイトでフィリピンカテゴリー912サイトの頂点を頂いた後、私の標的は海外生活というカテゴリー全32823サイトの制覇へと目的が移る。
第3位まではロックオンした。
3日だ。
3日間あれば3位まではいける計算だ。
週明けの月曜日には、3位/32823まではいけると推測している。
私がブログの更新をしないというヘマをしない限りは、勢いで3位まで飲み込めるハズだ。

問題はその後、1位と2位の2つのブログ。
ブログを閲覧している人間の数は、比較で無いほどにワランペーラが上回っている。
倍以上は多いハズだ。
だけども、お相手のinカウントの数が尋常じゃ無い。
私も思いつく限りの対策を取って、フィリピンカテゴリーでトップを取った後に更に加速させてinカウントの数字を増やした。

だけども、追いつくには、あと倍のクリックが必要だ。
ドラゴンボールの元気玉みたいに、オラに元気を分けてくれ!って、クリック集中させたところで、1週間のトータルによる集計なので、一撃必殺の大技でドウコウ出来る問題では無い。
ウィークリーのアベレージで倍のクリックが無いと勝負にならない。

正直、私が目指す頂点はここまでだ。
ブログ村に登録されている全96万2210サイトの頂点を目指す気にはならない。
質量が地球の約318倍もある木星は、地球の直径の約11倍だ。
そんな地球より、まさに天文学的に大きな木星でさえ、地球の直径の約11倍。
今の私のブログのINカウントと、約96万という政令指定都市の人口と同規模の頂点に立つブログのインカウントの差は約20倍。
地球と木星の割合よりも大きな敵と戦うなんて、もはやアリと象の戦いだ。
アリと猪木の戦いまでは許容範囲だけども、別次元にあるブログまでと競る気にはならない。

何せ、こちとら世間から白い目で見られるフィリピンを題材にしたブログだ。
日本で横に連れて歩いていれば、ドンキホーテでバッグを買ってあげるのと引き換えにセックスを楽しもうと考えているオジサンにしか見られない。
そんな世の中に認知されていないフィリピンのブログが、日本で頂点を極められるわけが無い。
つい100年くらい前まで鎖国していた日本という国で、なおかつ世界的に見ても突き抜けて老人しかいないこの日本で、アジアの弱国フィリピンに対する見方が変わると思えない。
欧米にはビビリ、東南アジアには強く出る差別のカタマリみたいな日本人の硬いアタマは、私が生きている内には変わる事なんて無い。

だから、日本にあるブログの頂点を目指そうなんて気にはならないのだけど、せめて海外ブログの頂点をフィリピンで獲ってみたい。
今、私の上にのっかってるブログは、ロサンゼルス、ニュージーランド、シカゴ、パリ×2だ。

この内、イブラが抜けて、ネイマールがまだフィットしきれていないパリサンジェルマンは、時間の問題で撃破出来る。
野茂英雄で名を日本に売ったドジャース率いるロサンゼルス。
ハカで戦意を高めるオールブラックス率いるニュージーランド。
マイケルジョーダンで世界に名を轟かせたブルズ率いるシカゴ。

これらの強敵と、ジャパゆきさん率いるフィリピンチームで戦うのか…。
うーん、勝てる気がしない。

だけども、勢いにのってる今は、千載一遇のチャンスだ。
この勢いに乗ってる今、世界を獲らないで、一体いつ勝てるというのか?

いつ、やるの?

ngayong diba!(今でしょ!)

という訳で、是非ともチカラを貸してください。
m(_ _)m

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

さて、今現在の私の最大の関心事Risa Mae リサ マエと書いてシャメーと呼ばれるオンナ。
マリザさんの妹ロナウジーニョことミナのムスメだ。

シャメーはランチタイムと同時に店にやってきた。
おっ、今日は手伝う気がマンマンなのかな? なんて思ったけど、そんな心がけを持つ子なら、私の心を乱すわけなどない。
ここフィリピンで鍛えられた私の心は、少々の事に動じたりしないハズ。

シャメーはやってきて早々にカウンター内側にドカっと座り、パンをかじり出した。
そのパンが店にあったものか、彼女が持っていた物かは分からない。
だけど、店にあるケチャップを塗ってパンを食べ出す。
ランチタイムは、1日で1番忙しい。
みんなシャメーなんかに関わってあげる余裕無く、フィリピン人らしからぬテキパキしたフットワークを見せてくれる。
どこかの飲食店の日本人スタッフと比べたって遜色ない良い動きだ。

そんな中でドカっと椅子に座り、パンをかじるシャメー。
モーニングという雑誌で掲載されていたギャンブルレーサーという漫画に出てくるウリ坊みたいな感じで、頭からポコポコと泡吹いてる様なアホっぷりだ。

この台車を引かされてるのがウリ坊


忙しいランチタイムにわざわざやってきて、手伝うわけでも無く、座ってパン食ってるって…
どこか、そこらへんの木陰でやってほしいけど、きっと私はもうシャメーが嫌いだから、そう思うんだろう。
店の外に行け! なんて意地悪な発想が出てくる自分がイヤだ。
別に客じゃないから、客の席に座らないというだけ。
勝手しったる親戚が運営している店だから寄っただけなのだろう。
カネを払うわけでも無ければ、手伝うわけでも無い奴は、近づくべきじゃないって事を15歳の田舎の娘が察する事など出来るわけが無い。
洗い場で洗い物をしながら、そういう葛藤を頭の中で繰り広げる。

でも、数十分後にランチタイムの終焉がやってきて、いつもの様にイの一番にコメを特盛り×2で食われたらどうしよう。
絶対に腹が立ってしまう。
手伝いもしないで、座ってパン食ってるだけのオンナが、売り物を片っ端から食っていって…

あーもう、私はきっと、シャメーを嫌いになろうとしている。
きっとシャメーを排除したいんだ。
自分にとって可愛く無い奴を自分のテリトリーに置いておきたく無い傾向が私にはある。
何かしらインネンつけて、追い出そうとしたがる。
こういうのは良くない。
無駄に敵を作って、無駄に恨みを買って、って過去の人生でも散々味わってきた。

パン食ってるだけなら外に行け!
なんて意地悪は言わないで、フィリピン人が聞いても正当だと思う主張だけはしよう。

お店を手伝ったならば、食事はフリーだ。
ただし、売り物が無くなると困るので、食べて良いものは、こちらで指定する。
お店を手伝わなくても構わない。
手伝わない場合は、食事は有料になるのでカネを支払ってもらう。

ただ、これだけの話。
そんなに特別な事を言うわけじゃないし、ムシロこんな事を言わせないで欲しい。
私はシャメーの保護者じゃないから、できればシャメーのティータにあたる親戚のオンナ達に、こういう教育をして頂きたい。

でも、誰だって、こんな話しをシャシャリ出てしたくは無い。
店のボスじゃない私が言う事では無いなんて、みんな思っているのだろう。
何より、私の精神衛生が良く無いのだから、やっぱり私がキッチリ言うべきだ。

洗い物もひと段落終えた頃だから、きっとシャメーは山盛りメシを皿にのせているだろう。
メシ食ってる途中に言うべきなのか分からないけど、今言ってやりたいわけだし、メシの事について言うのだから、メシ食ってる今言うべきだろう。

ヨシって、腹をきめて、店に出てみる。
あれ?
大量にメシ食ってるハズのカラバオがいない?

そうか、きっと、大量にメシが食える様に、トイレに行って腹の中を空っぽにしているんだな。

タバコを吸いながら、シャメーの大便タイムを待つ。

タバコを1本吸い終わっても出てくる気配が無いなぁと思っていたら、誰かがトイレに入っていった。

シャメーが消えている…。
なぜ?

あの厚かましいオンナが、みんながせわしなく動いている中、パンをかじるほど腹を空かしているのに、メシを食わずに姿をくらますなんて、デビッドカッパーフィールドを超える世紀のイリュージョンだ。

シャメーは?
マリザさんに聞いてみる。

帰った。
午後はミーティングあるから、親が来ない子は家に帰る。

カラバオことシャメーの母親、ロナウジーニョことミナは、乳飲み子を抱えてまで学校のミーティングには出席しないようだ。
たぶん、学校までの往復にかかるトライシクル代金24ペソ(約50円)を支払いたく無いのだろう。
だいたい、フィリピンの学校は、やけに親が学校に行く機会が多い。
月に1度はあるんじゃないかと思う。
だから、きっと重要なイベントじゃ無いのだろうと思う。

シャメーは、午後に学校の用事が無くなったので、メシを外で食う理由が無くなったので家に帰ったのだ。

じゃぁ、私が1人で洗い物をしながら、あれこれシュミレーションしていたのは何だったのか。
頭の中に浮かんだ、数多の言ってやりたかった事を少しくらい吐き出したい。

だけども、本人が居ない所で、本人がいない時に何かクチにするなんて、悪口以外のナニモノでも無い。
腹に溜まっていた言ってやりたかった事をタバコの煙と一緒に吐き出す。
一回リセットしよう。
明日、またシャメーが店に来るのか知らないけど、来たらその時にまた考えればいい。
戦いはまだ、しばらく続く。
数年越しの長期戦を覚悟して、一気に大きな問題とせずに、小出しにしていこう。
ここは日本じゃないし、私はガイコクジンだから、ぶをわきまえないと…。
って、私にそんな器用な事デキるかなぁ?

↓↓ 楽しいブログがたくさん紹介されてます!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

以下のURLにリンクしています。
たくさんの人に読んでもらってオモシロがっているので、クリックにご協力頂けると、より一層私が楽しめます♫
//overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

来週へ持ち越しですな

明日で今週は終わりだし、明日決着がつくとも思えません
シャメーとは1回で決着がついても面白くないので、もうしばらくこの展開を楽しみたいです
だから無責任に外野から叫びます
「シャメー、頑張れー、一回言われたくらいでくじけるな!」
ところでin countは1日1回なんですよね
手持ちのPCやiphoneが5台あった場合、全部駆使すると5回になるのかな?

Re: 来週へ持ち越しですな

> オウンゴール様 コメありです。インカウントが何でカウントされているのかは謎です。IPアドレスでカウントしている場合、IP変動するならば、何回でもカウントするのか? 別の端末であっても同じルーターを使っていると同一アカウントにみなされるとか詳細は不明です。まぁ同一者が複数の端末やIPを駆使してクリックするなどのインチキをしなければ勝てないのなら、そこまでして上に行く理由が無いです。読者がたくさんいてもカネになる仕組みを作っていないので…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
105位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
