記事一覧

一触即発!紙一重ギリギリすんでの危うい瀬戸際スレスレ危機一髪

モバイルデータ通信の設定をオフにしているものの、機内モードの設定をオフにするのを忘れていた私の携帯だけが、着陸準備に入っている飛行機内で1人けたたましく音を立てる。

あれ?
機内モードにするの忘れちゃった…

にしても、聞いた事の無い音を発している。

携帯を見てみると、ミサイル発射!
避難してくださいとのメッセージがある。

やべ。
そんな命狙われるほど、ビッグになった覚えはなかったけど、私を撃ち落とすべくサイドワインダーでも発射されたのか? と早朝6時5分に成田到着予定の機内で寝ぼけながらテンパる。

落ち着いて携帯のテキストを見てみると、北朝鮮が日本に向けてミサイル発射と。

そうですか…
このまま引き返してフィリピン戻ってください。

なんて思いながらも、機内モードにしていなければならない飛行機内では、唯一私だけが知り得た情報だ。

私の座先は飛行機内の前から2列目。
後ろに向かって、送りつけられたメッセージを皆に大きな声で報告してあげれば、機内を騒然とさせる軽いテロ行為を出来るかもしれない。

だけども、この飛行機に搭乗している乗客について考える。
ほんの4時間ほど前まで、マニラ空港で、赤ちゃん言葉でなく、ピナイ言葉で溢れていた変な人達だ。



アコ な
今、エアポート いるだよ。

おじいさんがLINEで指名してるババエと思われる人物と話しているが、フィリピン人が話しそうな喋り方を真似して、ピナイ言葉での日本語に変換して交信している。

アコ さみしい だな
また くる だから
チョコレート 買ってくる だから
あなた 泣くじゃない

フィリピン人が話しているならともかく、日本人のおじいさんが、空港で皆に聞かれる様な音量で、恥ずかしげもなく発するピナイ言葉。

フィリピンを色に例えると何色かは知らないけど、頭の中はフィリピン一色に染まっていて、90パーセント以上が日本語なのに、喋り方だけを変えて異国の言葉で話している気になっている。

このおじいさんだけが特殊な訳じゃ無い、
あちらこちらから、ピナイ言葉が飛び交っている。

あなた、いま どこいる
パロパロ するか?
ココロ 痛いです
シェンプレ! 当たり前デバ

飛行機が飛び立つ前の待合スペースは、酒とカラオケがあれば、そのままフィリピンパブになっていてもおかしくないメンツが揃っている。
どこからか聞こえる会話だって、そのまんまフィリピンパブの延長だ。

私は、こんなフィリピンパブの設定のまま移動してきた様なメンツの乗客に、Jアラートの内容を読み上げたとして、テロ行為になるのか想像する。
ダメだ。
こいつらじゃ、ザワつきもしない。
だろう。

北朝鮮がミサイルをブッぱなしても、そんなのお構いなしに、日本とフィリピン間の国際問題の現場が今ここにある。
火星12号なんてミサイルの行方より、自分の仮性包茎1号やチポドンというミサイルの行方の方が現実問題だ。
年に数発、海に落とされるミサイルくらいじゃ、この飛行機の乗員のメンタルを脅かす事は出来ない。
ランボーの様にバズーカを撃ちまくっている白い銃弾が飛び交う戦場で日々チカラ強く生きている。
現実生活のお金が動かない事態なんて、大した問題じゃない。

そんな事を考えながら、定刻より15分ほど遅れて、日本の地に降り立った。
無事、ミサイルに撃ち落とされる事なく日本には到着した。
ブラフじゃ戦闘開始しないけど、日本円さえあれば銭闘は開始する。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ははっは。
こういうじいさんいますね。様子が目に浮かぶぅ!
僕らの間では亜熱帯症候群P型と言って、脳ウィルス症に認定されています。
おかえりなさい。

ニノイ・アキノ国際空港
「あなた、ワタシにお金送る。ワタシ、あなたに愛を送るダカラディバ。ワタシ、フィリピンに愛人いっぱい。あなた居ない間、ワタシ楽しくやるダカラ、お金いっぱいナ」
空港でこんな感動的光景がアイタタ親父により繰り広げられてるとは....。
成田日赤に米軍医療関係者が居ましたから、成田空港も北チョンミサイルの標的になってるんでせうか。東京を標的にすることはカリアゲが明言してます。

Re: No title

>Mike様 コメありっす。脳ウイルスだったんですね! タガログ語とかクチにしている時点で私も同じ病気かもですねw

Re: タイトルなし

>ホセ様 コメありっす。北朝鮮にミサイルを日本に着弾してもらって、海外逃亡する日本人の受け入れ先になれたらと個人的にはシュミレーションしてますw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
34位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR