記事一覧

ワオ 出タァ! 私には影武者が存在するのだとか

フィリピンに行ってブログを書いている関係で、知らない人からLINEやメールを良く頂いたりする。

その多くは単純にお会いしてみたいという内容だったりする。

今回頂いたメールは、ちょっと変わった内容だった。

マニラで私を名乗る人とお会いしたのだそうだ。

マラテのコンビニで買い物をしている時に日本人ですか? と声をかけられたのだと言う。

フィリピンで貧乏生活をしていて、カネに困っているのだけど、フィリピンでで店をやっているから、お金はすぐに返せる。
携帯の画像を見せて、ブログを書いていて、フィリピン界では名の知れたブロガーだから、逃げも隠れも出来ないと。
その見せた画像が、ブログランキングで1位になっている時の私のブログで、ワランペーラというブログを書いているのだと。


クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


たまたま、その方が私のブログをご覧になっていてくれて
あれ?
今は日本に帰っているんじゃないんですか?
と返事をしたのだそうだ。

私を名乗っていた人は、ちょっと待ってください。
と言ってコンビニを出て行き、そのまま帰って来なかったのだと。

簡単に言うと、私のニセモノが現れたのだと言う。

ホンマかいな?
と思ったけど、同時にオレってスゴくない?
と思ったりする。
ワランペーラ(カネ 無い)ブランドでカネ儲けを企む奴が現れたという事だ。

サエない事に、イミテーションは、
貧乏でコジキみたいなマネをしている。
本物もコジキだが、ニセモノもコジキというのが笑える。

そのイミテーションのワランペーラさんが、このブログを見ているとして教えてあげよう。
私はカネを借りたりはしない。
カネはもらう。
カネが無いから借りている訳で、カネが無い人は返せたりしない。
カネを返すなどとウソなどをつかなくても、フィリピンにムダなカネを落としに来てくれている人は、くれる人もいるだろう。
カネを借りるという方が絶対に言いやすい。
だけども、ニセモノは知らないだろうが、他人にカネを貸すというのは、けっこうハードルが高い。
日本人は、他人にカネを貸すという事に、すごくストレスを感じる。
守られない可能性の高い約束をしたく無いからだ。
人にカネを貸すというのは、あげるのと同じ。
最初から、カネが欲しいと開き直って言ってもらった方が、あげれるカネがあるかどうかで考えてくれる。
私はカネなど読者の方に借りたりはしない。

だから、ニセモノがこのブログを読んでいるのだとしたら、次からは貸してでは無く、クレ! と言って欲しい。

クレ!と言って得たカネならば、私に迷惑がかからない。
初めて会う人にカネをクレ!と言うのは、頭も使うし、ストレスを抱えると思うが、そんなとこにビビっているならば、ヘタレにワランペーラを名乗ってほしくはない。

私は読者の方に反感を買う覚悟で、フザケた事をブログに書いている。
敵を作る作業をしていると言って過言で無いかもしれない。
そんな私の名前をの名乗ると言う事に関しては、すごいなぁと感心する。
当の本人である私が、私が作者であるとバレるのを恥ずかしく感じているのだけど、頭がオカシイと他人に思われる羞恥心を持っていないのだろうか?
私はネット上だけで完結すると思っているからこそ、自分のプライベートを公開出来ている。
リアルにお会いするのは想定外で、読まれている誰かとお会いするならば、書かないでおいた方が良かった事が満載すぎる。

そんな風に書いている本人が思うのに、ソレを名乗れてしまうというのは何なのだろうか?

ブログを書いている。
そして、ブログランキングの順位が高い=見ている人が多い。
だから、信用に値するから、逃げも隠れも出来なくて、カネを貸してもらえそう。
そんな風にニセモノの人は思ったのだろうか?
そうだったならば、ちゃんと最初からブログを読み返してもらいたい。
ワランペーラを名乗るくらいなのでカネは無い。
仕事もしていない。
人から頂いたカネで暮らしている。
一体、どうやってカネを返せるというのだろう。

それとも、ランキングで順位が高いブログというのを利用したかっただけで、私のブログなど読んだ事も無かったのかもしれない。
まさか声をかけた人が、ブログを知っていたり、読んでいるとは思いもしなかったという事なのだろうか?

色々と推測はするけど、実際のとこなんて分からない。
だけども、このブログの月間ユニークアクセスは1万2000を超えていて、ページビューだと5万くらいある。
多くのフィリピン人好きに、知られているという事だから、せめて内容くらい読んだ上で、名前を語ってもらいたい。

まさか、フィリピンに関わる事で、ニセ加勢大周が現れた時の、加勢大周の気持ちを味わえるとは思いもしなかった。



もし、既に私にカネを貸してやったんだと言う人がいたら、それは私かもしれないし、ニセモノかもしれない。
ただ、分かっている事は、どちらにしても、カネは返ってこない。
あげたものだと思って頂きたい。

今後、そういう事があれば、読者の方は、20ペソ(約50円)くらい恵んであげてほしい。
そして、ニセモノの方は、私に名義借り代として5ペソか10ペソくらいお支払い頂きたい。

私は優しいのでニセモノを訴えたりはしない。
全ては小銭で解決ができる。
なんなら、条件によっては、公認を与えたって構わない。

是非とも、日本で身動きが取れないくらいにカネが無く、安く腹が膨れてオイシイものだけを1日中考えているだけの日々を過ごしているホンモノの方もご支援頂きたい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

www 有名人になるのも厄介ですね!
マラテに薄汚い日本人探しを逆にやってみようかな、自転車でブラブラ。

ソレっぽいのいたら写メをラインで送りますw

フィリピン16日目

フィリピンで入籍するのは約ひと月かかりました、生活するには良い国だと思いますが汗疹がつらい毎日ですね^_^

Re: タイトルなし

>トーマス様 コメありです。マラテのコジキっぽい日本人を写真撮ってたら、すごい大物犯罪者が混じってそうですねw

Re: フィリピン16日目

> A様 コメントありがとうございます。A様リアルに出てきちゃダメですょw リゴは日本みたいに1日1回とか2回じゃ無くて、身体がそっちの気候になれるまでは何回も入らないと汗だくになっちゃうし、洗濯物がいっぱい出ちゃうから、4回でも5回でも入ってください。だんだん慣れると回数が減りますから! 風呂何回も入っても、水道代かかるじゃねーか! 的なフィリピン人とはまだ出会った事ないので遠慮なく風呂ばかり入って汗疹にならないようにしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
34位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR