記事一覧

個人的にはピンチはチャンスと思ってるけど…

私は日本の政治や外交に興味が無く、合わせてフィリピン以外の他国にも興味関心を持っていない。

なのだけど、私にとってもターニングポイントになりそうだから書いてみる。

条件的には戦争になるのを防ぐ方法が見当たらない。

北朝鮮の問題ね。

日本に、ミサイル落としたって、反撃しないでしょ。
日本に関して言えば専守防衛で、攻めてきたのを防ぐ為の想定しか無い。
自衛隊の武力がどんなものかなんて知らないけど、法的にも相手の国に空爆したりの攻め手は存在しないわけで、敵国から飛行機が飛んできたり、ミサイルが飛んできたら、撃ち落とすってだけ。
専守防衛だからね。

クリックしてから、続きをお楽しみ頂けると大変ありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


やられるだけで、やられたら遺憾の意を表明したり、厳重な抗議をするだけでしょ。
それはもう、過去の一連の対応の通りだからね。
領海侵犯や領空侵犯してくれれば、迎撃出来るけど、ミサイルとかの飛び道具じゃ、撃ち落とせなければ被弾する。
だからって、国連や同盟国のアメリカさんに、こんな事されたんですよって言うだけで、やり返す事は放棄しているのだから、やられるのを待つか、逃げるかってだけだよね。

韓国に関しては、停戦状態だから、何かあれば反撃するんだろうけど、大した反撃は出来ないよねぇ。

だって、北朝鮮の方が強いから!
核爆弾あるんだから、強いに決まってるよね。
トランプのゲームで言うなら、ジョーカーを何枚も持っているのと同じだもんね。
反撃してきたら核爆弾飛ばすぞって言われたら反撃も出来ない。

だから、北朝鮮の相手は、日本や韓国じゃなくて、アメリカだけ。

北朝鮮は、核保有国としてアメリカを始めとした世界と交渉がしたい。

アメリカさんは核を手放さなければ交渉しないと言ってる。

もちろん、北朝鮮は、ジョーカーを自ら捨てるわけがない。

北朝鮮を何十年も野放しにしちゃったから、核爆弾を作れる様になってしまった。

核爆弾を保有したい、作りたいって国は、たくさんあるわけで、お隣の韓国だって、核爆弾を買おうとか作ろうって話があがっている。

北朝鮮の核保有を認めれば、後から後から俺も俺もと、核爆弾を持ちたい国が増えるに決まっている。

なぜかと言えば、北朝鮮がチンピラみたいなマネしたって、アメリカさんはやっつけてくれないから、自国を守るのは自国でとなるからだ。

アメリカとしてみれば、北朝鮮なんかやっつけたって、損失はあっても、利益がない。
税金ばかり無駄に使う自国民に反対される戦争なんかやりたくない。
朝鮮戦争の時みたいに、中国やロシアが後ろ盾についたら、バカみたいにカネばかりかかる。

だから、日本や韓国がやられたって、同盟国とは言え、関係無いっちゃ関係ない。

やるなら、ファイトマネーを日本や韓国から頂かないとアメリカさんとしては割に合わない。

だけども、派手にドンパチして欲しく無い日本や韓国は、ここは冷静に厳しい経済制裁をするって事にしましょうと、問題を先送りにしようとする。

ってなループを何十年もやっている間に北朝鮮は核兵器を作り上げてしまったわけだ。

北朝鮮はこの何十年かで、すごい勢いで戦闘国家として進化した。
10年くらい前にイランが核兵器作っているんじゃないかって疑惑があがって経済制裁くらったけども、イランなんて核兵器を作る材料の濃縮ウランの取り出しだって出来やしない。

そんな中、北朝鮮は水爆作っちまった。
水爆っていうのは、簡単に言うと、起爆装置に原爆を使うっていう代物だから、作るのも難しかったりするみたいだけど、これまでの核兵器の実験と比較して10倍以上の規模のエネルギーが必要な地震が起きたって言うんだから、まぁハッタリじゃなくて実際に作ったのだろう。

数千キロ遠くまで飛ばせるミサイル作って、それに核のっけれるんだぜ?
それを何年も経済制裁食らいながら作っちまった。

今さら、強烈な経済制裁されたって関係無いに決まってんじゃん。

それより、経済制裁とかするなら、核爆弾ぶち込むぞって脅しながら、脅しじゃねーんだぞっていうのを見せる為に、日本や韓国にミサイル打ち込みながら、アメリカと交渉するよね。

その目的の為の核開発だったわけだし、この日の為にこれまで何年も経済制裁に耐えてきたんだからね。

アメリカや中国やロシアや、ヨーロッパも含めた核保有国と同等として交渉のテーブルにつかせろ。
もしくはチンピラらしく核をチラつかせて、ムチャな無理難題を押し付けようって考えている。

核保有国として交渉のテーブルにつくのが目標だから、その先の事まで考えているのかは知らないけども、今このタイミングに一気に話しを進めたいから、色々と短期間にアクション起こしている。

シカトすりゃシカトするで、北朝鮮は実験を繰り返し精度を上げていくだけだ。

きっと、しばらくは、過去の歴史を見る限り、世界は経済制裁という名のシカトをするのだろう。

北朝鮮側は脅しをかけながら、これまで以上に、核実験を行い、ミサイルの発射実験を行い、精度を上げていく。

北朝鮮が脅しても、反応してくれないなら、実力行使あるのみ。
大した反撃が無い日本や韓国にミサイルを撃ち込んで様子を見るだろう。

韓国や日本にミサイルを撃ち込んだって、まだ戦争は始まらない。
ただ、やられるだけだ。
ミサイルが1発着弾するのを戦争とは言わない。
ミサイル撃ち込むだけで北朝鮮が進軍して来ないからだ。

やられた日本は、国連やアメリカに泣きつくだけで、何もしやしない。
というか、出来やしない。
水爆持ってる国とやりあえるわけがない。

やられてる本人である日本や韓国が、戦争するつもりないのに、アメリカがやっつけてくれるわけが無い。
自分でやれ!
って話しにしかならない。

日本や韓国にミサイル着弾させても戦争にならなくて、焦れた北朝鮮がグアム沖あたりにミサイル飛ばして、やっと重い腰が上がって、アメリカvs北朝鮮が始まるんだろうと思う。

北朝鮮としては、厳しい経済制裁で体力を奪われる前に、早いスピードで、プレッシャーをかけ続けるに決まっている。

狙いは、1番反撃してこない日本だ。
反撃が無い上に、世界に与える影響がすごく大きい。
韓国相手じゃ、ただの朝鮮人同士の内戦でしか無いと思われるし、世界経済に与える影響を考えたら、日本の方がインパクトがある。




別にSF作家じゃないけど、流れから言ったら、こうなるよねって推測を書いてる。
特別に不自然じゃない流れだと思うし、逆に他の展開があるんだとしたら、北朝鮮のトップが暗殺される以外に考えられない。

チンピラに小突かれる様に、ミサイル飛ばされるのが日常になるんじゃないかと思うけど、日本に住んでいる多くの人はそう思わないかな?

んで、何が言いたいのかって言うと、みんななんとかなると思っているのか? ってこと。
まさか、アントニオ猪木が北朝鮮に飛んで、何とか交渉してくると思ってるとは考えてないと思うけど…。

核爆弾は、ただ持っている事に意味があるわけだけど、脅しても効かないなら使うしかないよね。
鉄砲持ってる人の言う事を聞かなければ、鉄砲持ってる人は撃たなきゃいけなくなる。

核爆弾持ってるからって、北朝鮮の言う事を聞くのかって言うと、誰も脅しには屈しないし、言う事聞かないんでしょ?

じゃ、撃つしかないよね?
どこに撃つの?

オレが北朝鮮の頭なら日本に撃つさ。

最初から核を撃つのかは分かんないけど、最初に撃っちゃった方が、その後の展開は北朝鮮にとって有利に進むよね。

偏西風のおかげで、自国には放射能飛んで来ないしね。
日本なら近いから当たる確率大きいし、札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の7発で国を沈められる。

1990年代に北朝鮮では数十万人が大飢饉で餓死したと言われる。
最近でも、2015年には100年に1度の干ばつというニュースが流れてた。
2ヶ月前にも2001年以降最悪の干ばつの為に深刻な食糧難に陥ると国連食糧農業機関が発表している。

北朝鮮がミサイル飛ばしたり、核実験しているのと、少なからず関連があると考えるのが普通だ。

このミサイルや核実験によって、過去の経済制裁を超える経済制裁を加えられようとされている。

経済制裁では絶対に白旗をあげない北朝鮮。
経済制裁の辛さもどこの国よりも分かっていて、過去を超える経済制裁を食らうと分かっていても、ミサイルを撃ったり核実験している。

数年以内とかっていう長いスパンじゃなくて、短い期間の内に、決着をつけてやろうと躍起になっている状況だろう。

飢えに苦しみながら、やっと完成させた核爆弾。
飢えに苦しむ国民を考えれば、戦闘なんて出来ないけど、ミサイルや爆弾などの飛び道具なら、国民や兵士の意欲なんて関係無い。

ケツに火がついているんだから、中国なんて関係無い。

時間をかければ厳しい経済制裁で不利になる北朝鮮が、今年中にケリつけてやろうと考えてオカシク無いと思うのだが?

みんな、逃げる準備してないって事は、そんな風に思っているの私だけなのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

一説には、かりあげ君外国為替で儲けてる説が・・・
ミサイル一発撃つとドル円で100pips位の値動き。
1000億円取引して10億円の利益。
ベバレッジ40倍利かせれば、400億円の儲け。
中距離弾道ミサイルで17億円と言われてるから、結構な儲けになってるようです。
あくまでも説ですが、ミサイル発射→一撃400億の儲けとしたら、発射することに意味があるので、戦争には至らないというのも納得できますよね。

カリアゲが発射する度に円高になってます。日本が火の海になるのに円高?実は東日本大震災の時もドル円は¥80に。不思議ですネ。
1996年米朝核合意がなされ、日本は北に軽水炉をプレゼントしろとアメリカに言われてます。その後、フセインやカダフィがアメリカに殺られたのを金正日が見ていて震え上がった。こりぁ核爆弾を開発せにゃならんと。
トランプは自らのホテルでプロレス興行をしてました。アメリカのプロレス団体WWEのオーナー・マクマホンとマイクパフォーマンス合戦。プロレスラーが試合前に罵りあって観客を盛り上げるアレです。こういうヤラセの三文芝居をトランプにやらせたら一流です。散々罵りあって手打ちを考えてるんでせうか。
北朝鮮が過激に振舞ってくれると日本が高額な通常兵器をアメリカから買ってくれるんで米軍産複合体ネオコンは喜びます。
米上院議員「戦場がアジアならいいんじゃねーの」なんて暢気ですわ。カリアゲは口で撃つと言うがアメリカに撃つ訳ない。
アメリカは日本には守ってやるからなと言い、北朝鮮にはもっと暴れろと言う。北朝鮮の存在を一番必要としてるのは腹黒いアメリカ。

Re: No title

>Mike様 コメありです。インサイダー情報いただきたいですw

Re: タイトルなし

>ホセ様 コメありです。なるほど、庶民はコレが茶番だと知ってるから、ビビっていないんですね! でも、政府の偉い人達は茶番にいいように振り回されていると…。それとも日本の政治家も茶番の出演者で、この流れを事前に知っていたから核兵禁止条約に反対していたじゃないかって…。BRICSのホスト国である習近平の顔潰した感じにしとけば茶番疑惑を逃れられて、強力な経済制裁が始まったら中国が北朝鮮相手に商売して回収出来るからって…。こりゃ裏に橋田壽賀子いますねw

No title

面白いですね。この推測。皆様のコメントも。
確かに、北が暴れると中国の立場はだんだんと危うくなりますよね。
米日は喜ぶ・・・もしかして・・・??
台本あるんじゃね?

Re: No title

>MS様 コメありです。私の希望としては、1発核じゃないのを日本にぶち込んで欲しいです。いろんな意味での閉塞感を壊して欲しいという意味で。拳をふりあげてもヘラヘラしてんなら、振り下ろしちゃってほしいです。教育として暴力が必要か皆に分かりますしね。って、だいぶ飛躍してる感もありますが

No title

かなんな~。こんなエエ記事投稿されたら。コピペに頼る僕は到底あきまへんが。

僕も日本にカリアゲ君は日本にはミサイル打ち込まないと思います。日本にはマラミン、パチンコ屋さんがありますニダ。相当のお金が北に行ってると思いますよ。

北朝鮮レストランの比ではありません。

No title

私の希望としては、1発核じゃないのを日本にぶち込んで欲しいです。



walangpelaさん、バカですね。

Re: No title

>TOM様 コメありです。チン子カットには、覇者としてカネなんか関係無く、己の野望の実現の為にラオウの様に生きてもらいたいですw

Re: No title

>名無し様 コメントありがとうございます。個人的な本心です。色々と活性化すると思いますw

No title

walangperaさん、ネタ的にちょっと疲れちゃいましたか?
もしフィリピンでの次の一手に繋がる活動がありましたら、たまにで結構なのでUPして下さい
また全国行脚してるのかなー?
冨里のPパブで、また遊んでるのかなー?
それともMakatiでの新規マッサージ店の為の買い出ししてるのかなー?
なんて、いろいろ想像してます

Re: No title

>オウンゴール様 コメありです。ははは、毎日ブログ書いてるのですが、ヤマ無し、オチ無し、意味無し、いわゆるヤオイの激しくツマンナイ内容のブログになっちゃって… なかなか日本じゃ書けないですねw 環境も、いる人間も、日本なので、ここ1週間くらいは、ただ引きこもっています。あと1週間は進展無しの引きこもりが続きそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
34位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR