記事一覧

マカティKTV 真珠の森 原宿

アパートの同居人マリザが婚約破棄の話し合いをする為、前日の昼にアパートを出たまま、今現在戻ってきていない。
昨夜の段階で、婚約破棄の話し合いで深夜にまで話し合いが及ぶとは、想像もしていなかったので、ただならぬ事態を想定して、身柄を抑えられないように姿をくらましてみた。

とりあえずはfree wifiの使えるSMデパートに行たものの、荷物が多いと移動の邪魔になると考えると買う物も無い。
フードコートをプラプラしたが、1人ぼっちでディナーを食べたいという気分も湧かず早々に撤収。

気を紛らわす為にマカティのKTVに向かった。
最初に入ったお店が、リトルtokyo近くの原宿とかいう名前の店だったと思う。
歌が上手だといって、知らないオジさんに握手を求められたくらいで、特別に書き残す事も無いツマラナイお店だった。
ちなみに、人に握手を求められるほど歌が上手という事はない。
小学1年〜中学3年までの9年間、成績は5段階評価の2しかもらった事が無いし、楽譜も読めないのはモチロンのこと、楽器をひくのも、歌を歌うのも苦痛だったし、どちらかと言えば音痴だ。

次に向かったのが、近くにある真珠の森の様な名前のお店。
このお店はマカティらしく1セットで1000ペソと、他店の2倍のセット料金をとる。
そこには指名料金も含まれていると言ってたが、生意気な値段設定だ。
最初に入った店と比較して、ほんのり美人でスタイルの良い子が揃っているようにも見えたが、私にとってはそんなの重要では無い。
ローテーションでまわしてもらったが、ちょっと気取ったタイプの子が多かった。
ちょっとばかり気をつかえる子が席に着いた時に、その子をリクエストしてみた。
見た目は特に良くも悪くもないが、店の中では可愛くない部類に入るかもしれない。
だけども、ちょっとばかり気をつかって話し出来るだけに、数十人のマガンダが待機している中で、指名がかぶっていた。
キレイな子、スタイルがいい子を求めながらも、結局は気をつかって話をしてくれるオンナを日本人は選ぶんだなぁとも思った。

2件で約4000ペソを使い、特に収穫もなく、午前3時30に帰宅。
帰りのタクシーの運転手は、ビサヤの出身らしく、いくつか知っているビサヤ語を言ったら、たいそう喜んでいた。

さて、現実逃避の時間は大概にして、自分の状況を考えてみる。
同居人がいつになったら帰ってくるのか、それとも帰って来ないのか分からないのだが、帰ってくる前提で考えるとして、一体私はどんな態度を取るのがベストなのだろうか。

いちおう、私がKTVで遊んでいる深夜未明に何通かのメッセージが届いており、無事である事は分かっている。
きたメールは
I miss youだとか
I trust youだとか
I belive youとか
I prcted youの様なもの。
婚約破棄を決意していたは言え、婚約者と一晩を共にしているオンナに信じてくれと言われても…
何についてなのか分からない。
きっと、泊まってくるが、何も体の関係は持たない。
という事を伝えたかったのだろう。
仮に好きという気持ちが芽生えていてもセックスしたくらいで、心が揺さぶられるほど純情な心は持ち合わせていない。
生きている中で、そういう事くらい無いとツマラナイだろうと思うし、操をたてる事が相手への誠意だとは思わない。

帰ってきたとして、マリザの言い分を聞いてから、どうするか対応を考えるのだろうけど、未来のトラブルの心配よりも、今自分が安全に生きれる為に考えて対応をしなければならないだろう。

新年にマリザの田舎に一緒に行こうと誘われたが、周囲から固めて逃げれない様にする作戦だと思い、犬がいるからと言い訳をして行かなかったのだが、行っておけば良かったなと後悔。

などなど色々考えているが、今日マリザが帰ってくるのかも分からないので、考えるのはやめにしよう。
なんじゃ コリャって感想の方はコチラをポチッとしてくださいね
今日のマルボロ↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

何もなく一夜が過ぎた事 安心しました。
私も昔は フィリピンPPに毎日行ってましたが、
フィリピンに来てKTVは まだ1度も行った事がありません。若い 生意気そうなピーナを見ると、
どんなに体が良くても イライラします(笑)
おそらく 婚約者がフィリピンにいる間は
彼女は 戻れないでしょうね。

安いホテルに泊まったら

何かおかしい方向に行ってるのでは?
4000ペソも使うのだったら、2000ペソ位のホテルに泊まってから
今後の事をゆっくりと熟慮されたら如何ですか?

ジャバ雪上がりのピーナを追っかけていても、何にも良いことはありません。
その辺りの素人娘を口説いてみるとか、でも背後には色々と居ますがね。

Re: No title

>cjさん
同居人ですがアパートを出て25時間後に戻ってきましたw
あろでブログにアップしますね!

Re: 安いホテルに泊まったら

>poyoyonさん
フィリピンで行く所がSMデパートとKTVしか思いつきませんw
タクシーでも深夜は必要な料金の倍は支払います。
無駄にカネを使って、これっぽっちもおもしろくないので毎度後悔してます。
そろそろ完全にKTVから引退をしないとですね!
お店を開こうと思ってるんですけど、そこでアルバイトでも雇ってメシでも連れてったほうが、よっぽど楽しそうです

よっぽど用意周到じゃないと

そうですね、KTVも何回か行ったら、あとは無駄金ですよ。
フィリピンでどういう商売を考えておられるんですかね?

永い間、フィリピンに関わってましたが、商売初めて儲けてたのは1人だけです。
あとは、会社を乗っ取られたり、家族が食いつぶしたりされてました。

Re: よっぽど用意周到じゃないと

外国人は商売出来ないですからね。基本的に名義が自分にはならないのですから、最初から乗っ取られますよね。
経済的な部分で乗っ取られて私が関われなくなったら終了する商売にしようとは思っています。まず手始めはお店屋さんごっこからですw 具体的には100円ショップのものを100ペソで売ります。こちらにも88ペソでキッチン用品や生活用品が売ってますが、主に学生を対象にアクセサリーやコスメなどをメインに売ってみます。商品は5万円ぶんくらいで様子を見るし、立派な看板や内装などにするつもりは無いので、どうなるのかお試しのお店屋さんゴッコです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
45位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR