記事一覧

フィリピン女が結婚をドタキャン 結果は?

アパートの同居人の婚約破棄問題ですが、とりあえずは決着がつきました。
彼女は昨日のアパート出発時から25時間後に帰宅。
帰宅時に顔を合わせた時、お互いに様子伺いに、相手の表情を見る。
頭の回転なら、かろうじて私の方が早い。
怒っているとも、心配してるとも思える表情を作って軽いフェイントを入れてからworry na akoと言葉をかける。

以前にボクシングのマンガを見ている時、気を込めたフェイントは、フェイントなのにパンチが見えるのだと書いてあった。
ボクシングの様なスポーツだと、実際に見てから反応したのでは、反応が遅れてしまう為、その初動の動作や筋肉の動きなどで、過去の経験と照合して拳がとんでくるコースを推測して回避行動に移るのだという。
その拳を出す初期動作に殺気がこめると、フェイントでしか無い存在しない拳が見えるのだと…。

私のフェイントには、さすがに殺気まではこめなかったが、怒っている様な、心配してる様な気が同居人マリザに伝わり、彼女の頭には私が発していない声が聞こえたのだろう。

彼女の帰宅しての一声は、「pero ikaw asawa mo meron」
きっと、私が昨夜帰って来なかった事を責められると感じていて、それにあわせて、私が怒っている様な表情を見せたので、きっと彼女の頭の中には、私が責め立てる言葉が聞こえたのだろう。
その証拠に、日本語でいうとこの「だけど」や「しかし」にあたるperoから話しが始まっている。
言い訳する態勢がバッチリ整っているのだろう。
だが、私は彼女を責める理由なんて何もない。
彼女が誰と結婚しようが、どこに泊まっていようが、誰といようが、彼女の自由で、私には関係ないのだから。

彼女は言い訳したあとに気づいた。
私は何も責め立てていない。
私は心配したよと声をかけたのだ。

だけど、彼女の一声目が、あなたに奥さんいるじゃないか!
っていうのは笑えた。
実際には“いる”ではなく“いた”なのだけど、とりあえず逆ギレからスタートするあたり、フィリピン人らしい子だなと思った。

私は何も怒っていない事を伝え、再度心配したのだと伝えると、ホッとしたように迎撃態勢のオーラは消え、落ち着いて話してくれた。

まず、昨日に会合を開いた目的である婚約破棄であるが、その事については瞬時にカタがついたようだ。

彼女が市役所で聞いたところ、既に婚姻関係が9月の段階で成立していると。
キャンセルはできませんとジャッジに言われたと。
交渉も何もない。
チーンという音が聞こえてきそうだ。

その確認作業のあと、日本人のダンナさんと話し合いを行い、日本人のダンナさんになった人は、フィリピンパブで働いているオンナが好きだから困っていると、新婚早々にカミングアウトをしたそうだ。

同居人マリザも、私も好きな人がいる。
だから、お互いにLOVEはないから、ペーパーオンリーという事で終わりにしましょう。
という、なんじゃそりゃな話し合いが行われたとか。

同居人のマリザさん、まぁまぁヌケているとは思っていたが、自分が結婚している事さえ分からないとは…
ヌケサク具合にもほどがあると改めて認識しました。

という訳で、騒動の引き金になった私の存在について、まだカネに脳味噌が支配された一家からの怒りは、少なからずあるものの、いちおうは一家の思惑通りになっているので、ぶっ殺してやるという展開には発展しなそうです。
ダンナさんの日本人のおじさんは、訪比初日から早速シャブをくらい酒を飲んでヨレていたとか。

そのシャブおじさんと共に、一家のパパとママは、日本のPP嬢のムスメの元へと10日後には飛び立ち、3ヶ月は戻ってこないとか。

アホな同居人に振り回されドキドキした数日間でした。
ただ、同居人マリザは、「結婚してると言ってもペーパーオンリーだし、愛してるのは貴方だから、貴方の子供が欲しい」なんて、一生懸命言ってます。
子供ができたら、いったい誰の子になるんでしょうか?

別れた元妻にも以前に言われました。
もういい加減に底辺な人と関わるのやめなさいと…。
でも、フィリピンで底辺じゃない人と私が知り合う事ってあるのだろうか?

なんじゃ コリャって感想の方はコチラをポチッとしてくださいね
元妻が送ってくれた日本の食品です↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

とにかく良かったですね。
今夜は ゆっくり寝れますね(^^♪
蕎麦送ってきたのですね。
今夜も内は かき揚げ蕎麦でした。
Pナの嫁ですが かき揚げが旨いのです。
私は11日帰国し、次回は2月7日です。
お店 上手くいく事祈ってます。

Re: No title

同居人が書類上だけとは言え人妻のくせに、彼女がいない時間帯どこにいたのかチェックしてきたのでイラッとして軽く言い合いになりましたが、やっぱり言葉が違うとケンカが成立しませんねw
ところで、私もお店を開いてイケそうなら日本に帰って商品調達しようと思っているんですが、どうやってチケット買ってますか?
ネットですかね? カードを使えない様にしてしまったんですけど、旅行代理店で買うべきなのか。それろも空港が近いので、直接空港で買うべきなのか… フィリピン入国時に帰りの切符を持っていなければならない関係で、マニラ→成田もしく羽田の片道切符(直行便)を安く買いたいんです

No title

航空チケットですが 1度利用したことがあります。
ネモト http://nemototravel.com/joomla/

ありそうな話

はじめまして

そのパパとママが日本に飛び立った3ヶ月は帰ってこないというのを見て
ここの近くのフィリピン人家族の事を思い出しました。
あいつら、暇だから観光ビザでギリギリ滞在できるまで、プラプラしてますよ。

その別れた日本人の奧さんの方が、よっぽど人情深いですね。

Re: No title

はい。いちおう、そこは私もネットで見たのですが、ささっと見た限りで金額が高かったので、スルーしてました。
でも、ありがとうございます。片道だろうと、往復だろうと金額変わんなそうですね。
そういうものなんでしょうね。

Re: ありそうな話

はい。きっと私には釣り合わない素敵な奥さんなので別れる事になったんだと思います。
いちおうは、もう何の関係も無いのですが、心配してくれて、面倒見てもらっています。
そういうのを理解して感謝出来ないから、クソみたいなのばっかり相手にしなきゃいけなくなります。
自業自得です。(−_−;)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
18位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR