記事一覧

ドロドロは止まらない 続・渡る世界は鬼ばかり

アパートの同居人マリザが昨日帰宅してから、24時間ほどが経過しましたが、また同じ話しでヒートアップしています。
マリザは泣きながら、あちらこちらにテキストメールを送ったり、電話をしています。

私自身も逐一話しを聞かされて、その度に慰めているのですが、バカ同士の抗争にはウンザリです。
ただ、その抗争に巻き込まれているので、全く無視するという訳にもいかず、ウンウン相槌を打つ頷き人形のように、口を挟まず黙って聞いています。

私自体も整理出来ないくらい複雑なので、私自身が整理する為にも、この24時間に起きた各登場人物の言動や行動を書いてみます。

▪️まず、マリザさんの日本人のだんなさん。
石川さんと言うそうです。年の頃は60前後のようです。
彼は日本のフィリピンパブに通い詰めていて、その店のババエ、ジョイスさんのATMになっています。
同じ店で働くジョイスさんの妹とも体の関係があり、姉妹の共同作業でカネを引っ張られる鴨ネギおじさんです。
彼は今現在怒っているそうです。
シャブを食らって、酒を飲んでヨレているそうですが、フィリピンパブでご指名のジョイスさんと一緒にフィリピンに来たものの、彼女は現地のボーイフレンドと遊ぶので忙しく、構ってもらえないからです。
しょうがないから、奥さんのマリザさんを相手にしようと思ったものの、マリザさんにも貴方に対してLOVEも無いし、カネをもらっている訳でもないから会いに行かないと拒否され、それなら離婚だ!と騒いでいるそうです。

▪️次に石川さんの本命嬢 ジョイスさん
彼女が石川さんや私をフィリピンに送り込んだババエです。
彼女は頭が良く、たくさんの男からカネを引っ張る術に長けています。
フィリピンにいくつかのアパートなど不動産も持っており、一家を束ねるボス的な存在です。
日本人のダンナさんがいて日本語も堪能です。
彼女がいることで、ファミリーVISAで家族が日本に呼び寄せられてます。
ポクポクと言われる、日本的に言えばヤリマンの彼女は、身体をはってカネを稼ぎ、そのカネで女王様気分を味わい、フィリピンではイケメンを食いまくるのに忙しいみたいです。

▪️続いてジョイスさんのファミリーのパパ
パパは石川さんからカネを得て一緒に酒とシャブ食らってヨレています。
そのヨレている姿に、パパの奥さんであるママさんが怒り、家から追い出されているそうです。
ママには頭があがらないものの、オツムの弱いマリザに当たり散らしているんだそうです。
マリザさんに対して「お前は売春婦のようにスケベな事をして、日本人を誘惑している」などと怒鳴っていたそうです。

▪️次にジョイスさんファミリーの裏番長的存在であるママさん
石川さんの親父さんが金持ちだと、石川さんがアピールしているようで、ママさんはそのカネをも手中に収めたいと画策しているようなのですが、石川さんの親父さんは「ホステスなんぞにカネはやらん。奥さんになったフィリピン人妻にカネをやる」と言ったとかで、ママさんは手のひらを返してマリザと石川さんを別れさせて、次女と石川さんを結婚させようと画策しているのだそうです。

▪️マリザさんの叔父さん
彼はLaspinasで警察官をやっているそうです。
今現在は、フィリピンのどこかで起きた台風の被害の応援のため、遠い地域に行ってるそうです。
仕事中にマリザから「シャブやってる石川とパパを捕まえて欲しい」などとお願いされて困っているようです。
フィリピン人男性は基本的に女性に優しいので、Laspinasに帰ったらチカラになるとは返事しているとか。

▪️マリザさん
私のアパートの同居人です。
よく掃除をして、私の犬も週に2度はシャンプーしてくれます。
だいぶオツム弱いです。
すぐ、騙され、洗脳されます。
悪い事を考えたり実行するほどの知能も度胸も持ち合わせていないので、敵にまわさなければ安全な人です。
推測するにオツム弱いので、騙されたり、利用されたりの、やられっぱなしの人生です。
ちょっと褒めてあげると踊り出すくらいに単純な人で、ある意味フィリピン人らしく素敵な人です。
現在、叔父の警察官に連絡したり、役所の戸籍担当に結婚を解消できるように交渉してます。

わずか24時間で、多くの人が心変わりし、思惑が変わり、なんだか複雑な状況になってきました。
私は自身に危険が及ぶのがイヤなので、もう石川さんやジョイスさんファミリーとは関わらないでほしいのですが…
可能ならば、私は同居人マリザさんとも関わりたくないです。
ただ、1人で生きていけない都合上、クズ達のフェスティバルに今後も付き合わされるのでしょう。
なんだか良く分からないので、他の人のブログを見ようと思った方はリンクをポチッとして下さい。

今日のマルボロです↓

関連記事

コメント

マンガみたいな現実ですからね

日本で働いているのは、金が無い金が無いと言っているのが多いが
結構、痛いオヤジを騙して金引っ張って、フィリピンに不動産とか買ってます。
でも、フィリピンの家族がアホなんが多いんで中々成功しないんです。
呆れかえって、仕送りを少なくしたり、辞めたりしたのも居ますね。

また、マンガみたいな続編を書いてください。

Re: マンガみたいな現実ですからね

まるで吉本新喜劇見せられてるみたいに同じ展開を繰り返します。私は関東の人間なので、同じ展開のお約束的な場面を楽しむ事が出来ず、ウンザリしちゃいます。ドロドロ加減と、稚拙な嫌がらせは、まるで昼ドラの牡丹と薔薇のようです。
しばらくは、この抗争が続きそうですが、私も何故か関与しているとは言え、くだらない茶番に興味を失ってしまったので、違う話題をブログにアップ出来る様に頑張ります。

No title

いい意味でも 悪い意味でも フィリピン人は単純なので、用心はなさってください。
マリザさんとも切れた方が安全ですが、
そうすると 人生面白くないですからね(笑) 

Re: No title

僕もズルいんです。マリザさんの事ヌケサクだの言ってるクセに、バチっと切らないでカネを払わないメイドの様に身の廻りのお世話をして頂いてますからね。
マリザさんが普通にお仕事をしても払えない家賃のアパートに住んで、仕事もしていないのにローカルよりマトモなメシを食えているので、お互い様なんですかね。
お店を試してみるのにも、欲望や野望を剥き出しの人とは、手を組みづらいので、言われた通りにやってくれる人じゃないと、色々面倒ですし、今は神様がマリザさんと仲良くしなさいと言ってるのだと思って、運命に従って生きようとは思ってますw

程よい距離で付き合って

一般敵に最初はすごく居心地が好いんですよ、フィリピンって。
でも、結婚とかしてしばらく家族の側とかで暮らしてると、必ずトラブります。
金を貸してくれ、子供の学費を、誰かが病気だから、叔父さんが交通事故、etc.

日本で暮らしてるのも、文句言ってますが、電話があったら何か問題がある時だけ。

Re: 程よい距離で付き合って

>oyoyoさん
花に吸い寄せられる虫みたいですね。アマイアマイには逆らえないです。
私の場合、15ペソ払うのを嫌って1時間歩いたりします。
ほんの少しの距離を乗り物使いたがるフィリピン人多いんで頭オカシイみたいな顔してますw
外食も不味くて待たせて高いので基本自炊ですけど、あまり肉買わずキャベツの千切りばかり食べてますw
まだ金の無心無いですけど、私が別れた奥さんに金の無心をしてるので、フィリピン人の悪口言える立場じゃないですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR