記事一覧

スポンサーサイト


ついに新展開予告‼︎ 一体どうなってしまうのか?

なにせヒマです。
多くの日本人の方は、マカティやBGCなど都会の素敵なコンドにお住まいでしょうから、たくさん出かける所もあるでしょうし、コンドにジムやプールなどがあって、ヒマつぶしにはことかかないのだろうなと隣の芝の青さを想像して指をくわえています。

私の生活の半分は寝ています。
起きている時間はメシを食らって、それ以外はひたすら他人様のブログなどを見てホホーっと異国情緒溢れるオリエンタルな情報を楽しんでいます。

人によっては、マカティでのセレブ感溢れる生活を楽しでおられたり、また人によってはマラテの危険な香りの中に放つ眩い光の様な夜遊びを堪能してる方もいらっしゃいます。
また、ある人はまるでジャングルの様な所で、実録うるるん滞在記を楽しまれている方もいるし、日本でいうとこの沖縄ビサヤ地区での生活をされていたりなど、同じフィリピンでも風土の異なる異国体験は見てて楽しいです。

私はというと、いちおうメトラマニラ。
日本でいう東京都です。
マカティというのが、日本で言えば銀座とかにあたるのかな。
BGCは、行った事ないけど、ホワイトカラーな感じなので大手町という感じかな。
マニラのマラテあたりは新宿・歌舞伎町って感じですかね。
アンヘレスも行った事ないけど神奈川・川崎曙町ってイメージでしょうか(すいませんメトロマニラじゃないですね)
ケッソンシティとかは、ちょっとイメージ湧かないです。
まぁ、そんな感じで、各エリアに東京で言えばこんな所っていうイメージがあったりするんですが、私の住んでるLaspinasすごい中途半端です。
足立区や江戸川区ってほど、最下層ではないし(私の個人的見解です。住民の方見てたらスイマセン)
たぶん、練馬区や北区って感じの、セレブにほんのり小馬鹿にされるエリアだと思います(コレもあくまでも個人的な見解です。)
都心のマカティに行くのに深夜なら20分ほどでタクシーで行けちゃいますし、メーターだって200ペソ程度しかかかりません。
ですが、渋滞のひどい混雑時は2時間くらいかかってしまいます。
マカティでタクシーを拾っても、運転手に遠くてイヤだと断られるのも、ちょいちょいあります。
ローカルのフィリピン人の居住エリアで、田舎でも無ければ都会でもなく、遊びに行く所や買い物するところもない、ただ都心より少しだけ家賃が安いというのだけが魅力のエリアと言えば良いでしょうか。
ちょっとばかり英語が出来る人がLaspinasに来ても、使える場面はSMデパートくらいで、基本オールタガログ語の場所です。
お隣のParanaqueなら空港があるので、外国人もたくさんいるのでしょうけど、外国人がLaspinasを居住地に選ぶ理由が何もないです。

それらの理由から、私もフィリピンらしい情報を発信できるブログを作ってみたいなぁって思っても、書く事がないんです。
日本でだって、銀座でショッピングとか、歌舞伎町を徘徊したとか、六本木で… なんて書いてたら、どれどれ見ようかと思う人もいるだろうけど、練馬の街での出来事なんてどうでも良すぎて誰も見ないだろうし、書く方も意欲が湧きません。
せめて、頑張って池袋くらいは行ってもらわないと、書く人も、読む人もいないブログになるわけです。

そんななか、私は大して外にも出ていないのに、良く頑張ってブログを更新しているなぁと、そして見てくれている人もフィリピンらしい情報発信が無いのに読んで頂いているなぁと、つくづく感じています。

ただ、近日中には、フィリピンと日本の違いを大いに感じ楽しめたり、ビジネスができない観光VISAの私がお店を開くまでの展開など、ちょっとくらいは意義を感じる情報発信をしたいと考える所存です。

もういい加減、私の脳内の妄想や、心の葛藤だけでは、書いている私側も、読んで頂いている側も、飽きがきていると思うので、そろそろ新展開に移行して、私の感じるドキドキ・ワクワクを共有出来るように頑張りますね。
あまりにもツマらないので、他の人のブログを見ようと思った方はリンクをポチッとして下さい。

ヒマすぎてお料理しました。ポークジンジャーのイメージで作りました。生姜醤油のお味です↓

関連記事
スポンサーサイト

コメント

人気度

あら、江戸川区って最下層なんですか?知らなかった。。。新聞などで時々、人気度関連の記事を見ますが、低くない、と言うより人気があるような調査結果しか見たことがありませんので。
確かに大金持ちはいないように思いますが。
足立区、北区、練馬区などはあまりパッとしないかと思っていました。。。
江戸川区の住民でした。。。

Re: 人気度

>taroさん
私の勝手なイメージです。江戸川区には河川敷にサッカーをしに行った記憶しかないです。その時の風景で感じたイメージで書いてます。江戸川区が多くの人に人気のあるエリアなんですね。気分害されたら謝ります。

No title

二人分のポークジンジャー いいですね~(^^♪

Re: No title

チョップド ポークみたいな部位の肉を買いましたが2割くらいは硬い脂身がついてます。この部分がマズいです

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
94位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
