記事一覧

謝ってんだか、ケンカ売ってんだか…

人気度

あら、江戸川区って最下層なんですか?知らなかった。。。新聞などで時々、人気度関連の記事を見ますが、低くない、と言うより人気があるような調査結果しか見たことがありませんので。

確かに大金持ちはいないように思いますが。
足立区、北区、練馬区などはあまりパッとしないかと思っていました。。。
江戸川区の住民でした。。。
2017/01/09(10:27)

昨夜にアップした記事に対して頂いたコメントです。
特に誰かを不快にさせるつもりは無かったので、本文以外にコメントの返信でも謝りました。

足立区や江戸川区ほど最下層では無いし(私の個人的見解です。住民の方みてたらスイマセン)

昨夜のブログの上記部分にある最下層っていう言葉のチョイスが琴線に触れたのかなぁと考えてます。

謝るくらいなら最初から書くな!
って話しではあるんですけど、芸能人でも有名人でも無く、日本にも住んでいないフィリピンでタンバイやってる奴が勝手な事を書いているブログに物言いがつくとは想定外でして、不快にさせた事を申し訳なく思いつつも、エキサイティングな気分もどこかにあったりします。

私はちょこちょこと引越しを繰り返す人生を送ってきたので、東京だけでも赤羽、吉祥寺、練馬、池袋、亀戸、錦糸町、日本橋、秋葉原、目白などに住んだ事があります。
他に千葉県の行徳、神奈川県の大和や、埼玉は川口、蕨、大宮、川越、志木、そして群馬の高崎などを転々としました。
生まれは福岡県の直方市ですが、物心ついてからは関東を転々としてるので、地元みたいな感情を抱く場所は無いです。

ただ、私が住んだ地域にハイソな場所は少ないです。
目白や日本橋は、ほんのり高級感がある地域かもしれないですが、目黒区や渋谷区・世田谷区のような、地味な格好してるのに、あっこれエルメスなんですオホホみたいな地域は近寄りません。
なので、本物の金持ちが住むエリアの事なんて私は知らないです。

家賃などのカネの話しで言うなら、サエないと書いた練馬に住んでた時に1LDKで家賃30万円のマンションに住んでました。
きっと最下層と書いた江戸川区や足立区にも、もっと高い家賃の賃貸物件もたくさんあるでしょう。
数十万円の家賃を支払わなければならない物件があるエリアが最下層なわけが無いです。

私は都内の人気度ランキングなるものを見た事もないので知らないのですが、頂いたコメントによると江戸川区は人気があるのだそうです。
もちろん、先述した通り人気度ランキングを知らないので、各エリアの人気をもとに最下層だと記したわけでもないです。

じゃぁ、なぜ、私の中のイメージが足立区と江戸川区が最下層であるのかという事についてを書いて見ようかなと。

もう、謝って終わった話しなのだから、ほじくり返さなくてもいいんじゃないかという気持ちもあります。
話しを蒸し返すほどのネタでも無く、正直どうでもいいと思う人が、私以外の全ての人かもしれません。
それでも書く理由。
それはこのブログが、読んでくれている人の事など考えず、私が好き勝手な事を書くブログであり、思っている事をそのまま記す場だからです。
読者数も無いので炎上する事も無いでしょうが、わざわざウザい日本人から海外に逃げてるというのに、遠く海を越えた場所で、ご機嫌を伺う必要はないのかなと。
ただ、悪意も無く、他人の気分を害する目的も無いです。
思った事を綴っているだけです。

>あら、江戸川区って最下層なんですか?知らなかった。。。
知り得るわけが無いです。
私の個人的見解なのですから。

私が今現在暮らしているフィリピンにこそ最下層は存在するかもしれませんが、世界的に見て日本に最下層なんて存在しません。
では、何故、最下層という表現をしたのかというと、まず比較対象を日本の都内23区に限っています。
多摩地区や福生市などは含めてないです。
さらに、私は景観とあわせて、あさましい心の持ち主のいる割合を私が過去に会った人間という数少ないデータのもと、総合的に勝手に私が決めつけています。
事実と異なるのは承知しているので、あくまでも私のイメージな以上、誰から反論を受けようと、私の決めつけたイメージを操作する事は不可能です。
むしろ、日本にいれなくなった基地外日本人の、勝手な見解に意を唱えてくるとは、やはり江戸川区民は…
と確信度が増してしまいます。

気分を害された方にはお詫びします。
私が勝手な事を書く事については、今後も変わらないスタンスなので、不快な方はご自身のブログなどで徹底的に私をやっつけて頂けますと、私などにムキになってくれる事や有名人気分を味わえて嬉しいです。
こいつムカつくと思った方は、コチラよりご退場下さい。

唯一の家族達です↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
18位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR