記事一覧

同居人マリザはスーパースターだったのか⁉︎

ネットの調子が良かったので、グルグルとニュースなどを見て回って1日を過ごした。
ふと、ある記事が目にとまった。

秋元康さんが、指原莉乃に、前田敦子がスターになれる理由を語ったという内容の記事だった。

お寿司が最後に一貫だけ残って、ウニだかトロだかが残っているのを指原莉乃にオマエはそれを食べるか?
と聞き、それに対して指原は食べませんと。
秋元さんは、前田は食えるんだよ。と。
さらに言えば、ゴハン部分を残してネタの部分だけを食えるか?
と秋元さんが問うと、指原は食べれませんと。
前田はそれが出来るからスターになれたんだと。

最後の一貫に関しては、まぁいい。
食いたきゃ追加で頼めばいい話しだ。
だが、上だけ食べるというのは、家族などでない他人と一緒にいる時は、ちょっとダメでしょ?
などと思いながら、その記事を見ていた。

そういう意味ではフィリピン人は、スターになれる子が多そうだ。
スター中のスター長嶋茂雄をも超える伝説を作る逸材が転がっている。

私は今日お店を開く上でテナント探しに出かけようと同居人のマリザさんと約束していた。
彼女はその前にちょっと出かけてくると言う。
何時に帰ってくるのかを聞いたら夕方の16時だと。
日中はちょっと歩けるような気候ではない。
ナメクジが歩いた後の様に、自分の汗や脂が垂れて、歩いた後がテカテカしそうなくらいに暑い。
なので、夕方でちょうどいいかと考えていた。
夕方の16時になった。
フィリピン人の彼女が時間に帰ってくるはずが無いと決めつけて、私もその時間から昼寝を開始した。
携帯がピコピコ言ってるので確認した。
時間は17時40分。
マリザからのメールで妹さんと向かっているとの事だった。
昼寝で垂れたヨダレが臭そうなので、お湯のでない風呂場で修行僧の様に水をかぶって身体を洗った。
ノンキにヒゲなどを剃っていたので、風呂を出ると18時をすぎていた。
着替えなどを済ませ、さすがにソロソロ帰ってくる時間かと思っていると携帯がピロピロと。
マリザからのメール。
アコ プンタ ドーター ナ (ワタシ ムスメノトコ イクヨ)
なんだ、この急展開は?

プリーズ アンダースタンド ミー
マイ ドーター クライング
ママ プンタカ ディト
サビ ドーター クライング
※ モチロン 原文はアルファベットです
※2 こんな感じでイングリッシュとタガログが混ざります。
日本にいるPP嬢はこれに間違った日本語が混じる3ヶ国語ミックスなので非常に難解です。

娘がママに来てくれと言っている。
娘が可哀想だ。分かってくれと。
そんな感じのメールが届いた。

もう外は暗くなっている…。
そういう事なら先に言ってくれれば、今日契約するわけでもないから、1人でも色々と空き物件を探し回れたのに…
今日という1日が終わってしまった。
彼女が今日帰ってくるのかは知らないが、私は自分の分だけの食事を作り出す。


お店を開く上での商品は、昨年日本から送ってもらった。
約1ヶ月の時を経て先日ようやくたどり着いたのである。
その届いた商品を確認してる時も勝手な事を言っていた。
コレ マガンダ ワタシ ホシイ イクラ ハラエバイイ?
コレ フィリピンデ 20ペソデ カエルヨ
ニホン イイ ケショウヒン イッパイ アルデショ?

マトモに聞いていると、ぶっ殺したくなってくる。
送ってもらった商品は、私が別れた奥さんに無理を言って、100円ショップでコスメや、アクセサリーなどを手当たり次第に買ってもらったものである。
フィリピンに何があって、何が無いのか、何が売れて、何が売れないのか。
それをリサーチする為に、数個づつで良いから、様々な種類を送って欲しいとお願いして、100円ショップで爆買いするという恥ずかしい任務を果たしてくれた結晶ともいうべきグッズ達なのである。
そんな事は彼女は知らないし、それを伝える語学力も無い。
仮に私にそれを伝える語学力があっても、他人に送って頂いた物にケチをつけれる人間に、理解してもらえるはずもない。

コレナラ ディビソリアで20ペソデ ヤスイノ カッテ ビジネス デキルヨ
などと得意げに話している。

イライラして来た私は、無視が出来ずに、下手なタガログ語で伝える。
フィリピンで売ってる中国製の物は安いに決まってるでしょ?
誰がそんなの買うの?
日本で売ってる物が、どれくらい売れるかテストするの!
ディビソリアのチープなオモチャは貴方が自分の金で買ってビジネスしなよ!
などと、まくし立てて、怒りを伝える。

彼女は私が何を怒っているのか、きっと理解していない。
だけど、目からボロボロと涙を流しながら
ソーリー ナー ソーリー ナー アコ イカウ ヘルプ ナー
と、調子こいていた数秒前から、カメレオンの様な変わり身を見せてくる。
こいつ… コントやってんじゃねぇんだから…
とハラワタが煮えくる思いをこらえて、怒りを鎮める為に、私はその場を離れて修行僧の様に風呂場で真水を頭からかぶる。
風呂から出るとキャツは、YOUTUBEなどを見ながらゲラゲラ笑ってやがる。

やっぱり殺してぇ…

前田敦子を超える大スターは、フィリピンに転がっている。
私と同じ様な体験をされている方も多くいるのだろうが、その多くは恋人や奥さんなど、愛した相手だと思う。
私には、同居人マリザに、これっぽっちも愛は無い。
だから、何かを教え込もうなんて思わない。
でも、彼女は私を愛してるなどと言いながら、奥さん気取りで調子こいてる。
どうも、良い部分は無く、悪い部分だけは、しっかりとあるようで合点がいかない。
マリザが前田敦子だったら、こんなストレスを溜めなかったはす…。
自分も同じストレスを抱えていると思った方は、コチラ より様々な方の体験記をご覧下さい。

自分の為だけに作った今晩のディナー。ナスとベーコンのトマトスパゲッティもちろんアルデンテで!↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マリザさん フィリピン人らしくなくて いいかも(^^♪
なかなすぐに 謝りません(笑)

Re: No title

いや、きっと謝っていないからこそ、すぐに謝れるんです。
私もそういうタイプで、すぐに謝りますw

フィリピン人と商売すると

そりゃあ大変でしょうね。
経験されているように約束の時間は守らない。
売上金を儲けと思ってすべて使ってしまうとか。

Re: フィリピン人と商売すると

そうですね。大変そうですね。
私も時間守れないんで、もうテンヤワンヤになるかもですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR