記事一覧

スポンサーサイト


フィリピンで始めるお店の物件探しに出かけます

今から、孤独に物件を探してみようと思っています。
パラニャーケのスーカッド通り沿いに高校と大学が重なっているエリアがあって、できればそこで見つけたいなぁと。

今回はビジネスをやるってほど、大したものではなくて、100円ショップの商品を少しだけ金額上乗せして、どんな反応があるか調べてみるって程度です。
100円ショップの商品は、フィリピンのお金だと40ちょいペソ。
実際には消費税がついたり、輸送費を加えると1つ50ペソの商品です。
それを100ペソで売ってみようと思っています。
100円ショップの商品を200円以上で売る訳ですから、まぁ高いです。
同居人のマリザさんが、これならどこそこで、いくらで買えると色々ケチつけてましたが、当然の話しです。
日本より物価が安い国で、日本の倍の値段で売る訳ですから、普通に考えたら売れるわけがないです。

ただ、フィリピン人は衝動的です。
100ペソ、約200円、私にとって1日のたばこ代+お釣りがベンテ(20ペソ)くる訳ですから、500円くらいの価値があるんじゃないかと感じていますが、日本で売っているグッズというだけで、安い安いと買ったらオモシロイなぁっていう実験をしたかったんです。

話しは変わるのですが、最近ようやく気づきました。
私が住むLaspinas 非常に不便であることを。
家の中で閉じこもってばかりなので、家賃が安いに越した事は無いなどと考えていましたが、ちょっとゴハンを食べたり、スポーツジムにでも行きたいなどと考えると、タクシーに乗ってパサイあたりまで、タクシーに乗らなくてはなりません。
平日の昼間なら、それなりに渋滞しているので、30分以上1時間未満の時間がかかってしまいます。
空いていればチップ込みで100ペソ程度の距離ではありますが、実際にはチップ含めて250ペソが、ちょっとしたお出かけにかかってしまうんです。
往復だと500ペソ。
3日に1回、月に10回程度のお出かけで5000ペソかかるという事です。
深夜なら料金をふっかけられますし、もっとタクシー代を支払ってます。

そんな事を考え出していて、今いるところに不満があるわけではないのですが、遠くない内に引越しをしてみようかと考えています。
ネックになるのはワンちゃんなのですが、あちらこちらのKTVに遊びに行くたびに、どこに住んでるかや、コンドの料金、犬飼ってる奴がいるかなどを聞き出していたので、パサイやマカティ付近でも犬の飼える格安コンドがある事は確認済みだったりします。

なので、お店を始めても、長く続けるかは分からないです。
内装などは全くカネをかけないつもりでいるし、看板を掲げるのも、どうしようか考えている状態です。
完全なるヒマつぶしのお店屋さんゴッコです。
お金をかけずとも、立派なお店をやってるのと同じ様に、色々と問題が発生するのでしょうから、リスクを少なくして問題を洗い出すのに良いかなぁと考えてます。

一個グッズが売れて50ペソ(約100円)の粗利です。
金額の小さい、小売りみたいな商売をやった事が無いので、そこは楽しみだったりするんですけど、一体どうなるんでしょう…。

同居人のマリザさんは、昨日の昼間から帰ってきてないです。
娘さんがフィーバーだそうで。
私の予感では、今晩も帰って来ないのだと思います。
お店の名義も実務も同居人のマリザさんになるので、私のビザの期限の問題から、さっさと帰って来てもらいたいんですけど、あてにすると腹が立ちますからね。

本当はちょっとばっかり賢い彼女でも探したいとこですが、ちょっとばっかり賢いって事は、悪だくみを考えると脳味噌も持ち合わせてるって事になるのに、ニントモカントモですな。
絶対に無駄に苦労して損するだけだから、ヤメテおけと思った方は、コチラをポチッと 押してみて下さい。

お留守番するワンちゃん達は、家の中でダンボールのサークルに囲まれてます↓

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

帯に長し たすきに短し。
その時その時の いい女って必要ですよね

女性は 家事をちゃんとやって 優しいく ちょっとスケベーな位が1番です。頭の切れる女は いらないですね。

Re: No title

おぉ、コトワザをひっくり返した感じですが、どっちにしてもツカエナイ感じ意味ですねw
ぼくがいい男じゃないのに、いいオンナつかまえるのは、キセキに近い確率です。
掃除以外の家事は全然苦痛じゃないんですが、フィリピンは土足文化だからなのか、家の中がすぐ汚くなるので、1人だとすごく困ります。ゴキブリいるとオカマの様な悲鳴あげちゃいますw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
116位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
