記事一覧

なんて日だ!

数少ないお出かけの時に何故雨が降るのか…
アパートを出たら雨が降っている。
私の予定は雨なんかに邪魔されたりしない。
お出かけは雨天決行である。

だけども、私は傘がキライだ。
もしかしたら、先端恐怖症がちょっとあるかもしれない。
自分がさしているのもイヤだし、一緒に歩いている人が傘をさしているのもイヤだ。
あの先っぽがオレの目に入ったら、どうしてくれんだ?
と思うのだけど、傘をさしてる人は、周囲の人なんておかまいなしだ。
だから傘がキライ。
もちろん、傘なんてささずにお出かけだ。
フィリピンの雨はしとしと降る事は少ない。
傘の無い私にめがけドシドシ降りやがる。
仕方なくジープニーに乗り、パラニャーケのSMスーカッドに到着。

雨宿りと兼ねてランチをとる
The French Bakerという
パンを売ってるカフェだ。
初めて入ってみたが、お約束の様にコントが始まる。

アメリカンクラブハウスサンドを頼んだが
ウェイトレスは
エクスキューズミーサー なんとかかんとか
私は何言ってるんだか分からず
写真を指差してディト(これ)と指をさす。
なんだか、ゴニョゴニョ言ってるので
ワラ? と聞くと
ウェイトレスはニッコリ イエス サー
うそだろ?

ここはパンを売ってるカフェで、サンドイッチが無いなんてありえるのか?
気を取り直し、ハンバーガーを頼み直す…
ウェイトレスはゴニョゴニョ
私が驚いた顔でワランパー?(また無いの?)と聞くと
ウェイトレスはニッコリ イエス サー

フィリピンあるあるなのかも知れないけど、ベーカリーレストランでサンドイッチとハンバーガーが無かったら、一体何を頼めば良いのか…
試しに豚肉のステーキプレートみたいなチョップドポークと書いてあるのを指差してディト メロン?(これは ある?)って聞いてみる。

ウェイトレスはニッコリ イエスポー メロンポー。

あるんかい!
もう、それでいいやって感じで頼んだが、こちらのメニュー
シーザーサラダとチョップドポーク
アメリカ人みたいな量を食う事になってしまった…。
歩いてカロリー消費をしないと血糖値のコントロールが…。

雨が止んでる事を願って、散策に行ってまいります。
フィリピンあるある私も体験しましたよって方は、コチラをポチッと 押してみて下さい。

まるでお隣のkuyaJの様なお食事写真がコチラ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

(笑) こりゃ量が多い テイクアウト!

Re: No title

頑張って食べました。お肉の付け合わせのお野菜は残しましたが…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
45位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR