記事一覧

フィリピンのネット環境

普通に日本のブログに記事をのせていると、フィリピンも日本と同じ様なネット環境にあるんじゃないかと思う人も多いだろう。だが、フィリピンはアジアの中でも、ネット環境の悪さはだいぶ下の方らしい。
日本と比較して同等の国は、韓国や中国など(実際は知らないけどね)僅かで、多くの国は日本に劣る事は想像でも分かるはず。その中でもフィリピンはだいぶ悪い方らしい。
ネットで次のページを開くのに、更新を表す地球儀のマークがグルグルと数分回った上で、ページを読み込めませんという表記が出るのが普通だったりする。
今まで体感した経験からいくとポイントは時間帯な気がする。深夜3時以降、朝8時くらいまでは、意外にサクサクつながったりもする。ただ昼間の時間帯は壊滅的に繋がらない。これでもwifiをわざわざ買って、フィリピンでは最高級の4G LTEのwifiだが、それでも繋がりづらく遅い。

日本のニュースやネットを見る事は、フィリピンに来てからほとんど無くなった。
繋がらないのだから仕方がない。時間の無駄で、ただストレスを感じるだけの作業であり、そこまでして繋げても、大して興味をそそるものなんて無いからだ。
ただ、言葉の壁には四六時中ぶつかっているので、言葉を検索するのには、どうしても必要だ。なのでメモだけしといて、ネットが繋がる時間帯にまとめて色々と調べものをする。

フィリピンにiPad iPhoneを持ってきて、さらに現地で電話用としてSAMSONのギャラクシーノートみたいな名前のスマホを購入し、ポケットwifiも購入している。だけど、何せ使える場面が少なすぎるのだ。
いつか、YAHOOのニュースなどをヒマだからとサクサク日常的に見れる日が来ればいいなぁと願うばかりである。

にほんブログ村 マニラ情報

201611241044563f9.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR