記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン人にコロッケと唐揚げ食わしてみた

商品管理について悩みだした。
小さなシールを買って、そのシールに記号や番号をふって、何がどれくらい売れたか管理しようと思っていたのだが、売れた商品がまた同じく入荷出来るとは限らない。
データを取っても意味があるか分からない。

フィリピン人と一緒に仕事するとなったら、フィリピン人にとっては、その商品管理がメインの仕事になり、接客をおろそかにしそうだ。
お掃除と商品陳列、商品説明と万引きに目を光らせてもらうのとキャッシャーというだけで、きっとマリザさんは、いっぱいいっぱいになるだろう。
そうなると商品管理は私の責任になる。
そういう仕事は私は苦手。
もともと、いい加減な性格である。
そういう生産性の無い仕事と言ったら失礼になるが、キチンとしてる人が1番大事にしてそうな部分が、どうしてもやりたくない。
きっと、そういったルーチンワークが普通の人のレベルで出来ていたのであれば、今フィリピンにいる事はないだろう。
創造する事は楽しく好きだが、継続・更新が苦手だし嫌いだ。

今、楽しく妄想してるのは、雑貨店なのに店前で食い物を売ってやりたいなどと、どんどん方向性がズレだしている。
もともと雑貨などには興味がない。
フィリピン人に何を食わせたら、ウマイというかマズイというか、その顔を見てみたいという好奇心に溢れている。
とりあえず今日は、同居人のマリザにコロッケと唐揚げを食べさせて、どんな反応をするか見てみようと思っている。

これまでに作った物の中で反応が悪かったのは、トムヤムクンラーメンだ。
フィリピン人にタイ料理は、どうなるんだろうって興味から作ってみたが、単純に辛いのがマリザさんは苦手みたい。
異常に人気が高いのがチャーハンだが、チャーハンなんて日本ぽく無いし、フィリピンにチェーン店もあるし、マリザさん自体もフライドライスとか言いながら作ってる。
年齢的にちょいとババーなので保守的なんだろうなぁとは思っている。
日本人でもフィリピン料理は不味くて食えないとか言う人がいたりするけど、和食だって下手な人が作れば、不味くて食えなかったりするから、ウマイマズイと国とは全く関係が無い。
きっと新しい事を拒否する脳味噌になっていて、新しい刺激を得られないザンネンな人なんだろうな。
マリザさんもそれに近い部分がある。
これまで、アドボ、シニガン、チャプスイ、モンゴ、ティノーラ、カルデレータなどだけをローテーションで食べてきて、自国料理のカレカレでさえ、あまり口にした事がないようだ。
いちおう従順に出された物は口にしているので、彼女の既成概念みたいなのを壊してあげようと思う。

コロッケのタネを冷やす時間のヒマ潰しにブログを書いているのだが、特別マリザさんの反応が悪くなければ、フィリピン人の学生達の口にも突っ込んでみたい。
毎日、新しい事を知る刺激に溺れるほどの生活をこちとら送っているわけだが、一握りのフィリピン人にもお裾分けをしてあげるべきだろう。
商品管理は諦めて、単純に私の好奇心を満たすだけのお店を作ろう。
50ペソ、110円くらいカネを稼ぐために、人生をかけて勝負するなんてツマンなすぎるもんね。
家で作ったコロッケは美味しいのに外で食べるコロッケってマズイなって思った方は、コチラをポチッと 押してみて下さいね。
出来上がったJAPANテイストの唐揚げとコロッケ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どっちがコロッケなんだろう?

Re: No title

ただ茶色いのがコロがってるだけで、何が何だか分からないですね。私も食べないと分からないです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
94位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。