記事一覧

そういう結末か⁉︎ ミステリアスな夜だって、いつか夜はあける

アパートの同居人マリザに、同時に2匹のハエをやっつけたと自慢したところ、なぜか彼女とのハエ取り競争になりまして、私はタオルをムチの様にしならせフリッカージャブを繰り出し、昨日は3匹の不法侵入ハエを昇天させました。
一方、マリザはという、履いていたビーサンを片手に持ち替え、ひっぱたくという作戦です。
そんなんでハエやっつけれるんかいな?と不思議に思いましたが、イカリヤさんが志村の頭をひっぱたく時の様な心地よいスパーンという音を響かせていました。
彼女も3匹をやっつけ、日本対フィリピンの試合はスコアレスドローという結果に。
それにしてもビーサンでハエを叩き落とすとは、恐るべき攻撃力です。
マリザとドローという結果に終わったとは言え、死力を尽くした私は情けない事に右腕だけが筋肉痛という状態に。

さて、昨夜はハエ取り合戦のあと、もう1ラウンド舌戦が繰り広げられました。
マリザが、着信履歴も残っていない、番号通知なしの電話があった事をグチグチと言い出してきたからです。
よくも、狂言のクセに、しつこく言えば自演が真実に変わるとでも思ってんのか? とイラついてきた私は
『貴方が私のガジェットをチェックしたんでしょ? LINEを見たんでしょ? もうチェックさせるのイヤだし自由でいたいから、ただのお友達になりましょう!』
と言うと、マリザはヒーヒー涙と鼻水を垂らしながら、一生懸命私への愛を誓いながら、知らない男の人が電話で言っていた信じてくれと懇願してきました。

『なぜ、私じゃなくて、あなたに電話してきたの? なぜ、彼はあなたの電話番号を知ってるの?』と問いただす私。
シラナイとシラを切り続ける彼女に、まぁそうだろうな、自演なんだから、もともと電話なんてかかってきてなかったんだろうしと思いながら
『あなたが恐ろしいです。あなたは私の奥さんじゃないのに、チェック・チェック、アスク・アスク、あなたにLOVEは全くないです』と、これまで無償で働いてくれたハウスキーピングとサヨナラする腹をくくりました。

マリザがいなくなったら、お店の名義彼女だし、支払ったカネ無駄になっちゃうかなぁとか、日本に帰るのにワンちゃん達の面倒見てくれる人いないし、帰る事も出来ないなぁ等と、彼女がいなくなった後の不便さに考えを切り替えていました。

隣でヒーヒー泣いていた彼女が一生懸命に訴え出しました。
「LINEハ デンワバンゴウ ナイカラ アナタノ バンゴウ カレ シラナイ。タブン searchシテ アナタ Facebook ミツケタ 。FBノ フレンドニ タクサン デンワ シテルヨ。ワタシ Internetビジネス シタカラ FBニ TELナンバー ワカルカラ」

… … … スゲぇ。
矛盾やツジツマを全て解消する、いわばマジックのタネ明かしを見つけ出しやがった。
彼女が言うには、彼氏かダンナかは知らんがセロッソ(激しいヤキモチ焼きの男)がいて、KTV嬢サラちゃんのLINEをチェック。
ほぼタガログ語で書かれた私のメッセージを見て、サラちゃんの彼氏は、一般的に日本語と英語で構成された普通の日本人と違うので、ジャピーノ(日本人とフィリピンのハーフ)と勘違いし、ただの客では無いと判断。
私のFacebookを見つけ出し、そこで友達登録ある者に片っ端から電話番号が分かる者に電話をしていたという事だろう。
という推理を展開してくれた。

マリザの電話に着信履歴が残っていないという部分に対し、疑いの余地があるものの、マリザの推理を裏付ける状況証拠が2つ出てくる。
1つは、私がKTVガールのサラちゃんに送ったLINEメッセージが既読にはなったものの、1日たっても返信無し。
週明けに行われるイベント日に客を引っ張りたがっていた中で、客へ返信しないというのは、カネにガッツくKTV嬢としては考えられない。
さらに、ここ1ヶ月ほどは、誰からもフレンドリクエストの無かった全く更新していない私のFacebookに、マッチョな男からのフレンドリクエストが届いている。
それがコイツ↓だ!


どうやら、マリザは全くウソをついていなかったらしい。
自演や狂言を出来るほどの脳味噌は持ち合わせていないと思いつつ、ハリウッド女優ばりの演技力を持ち合わせているわけが無いと感じつつ、それでも私はアパートの同居人マリザを信じなかった。
だが、ここはフィリピン、誰かを信じてはいけない国。

マリザは今朝も鼻歌を歌いながら掃除をしています。
昨夜、人生を大きく変えるかもしれない戦いが行われ、自分の事を徹底的に疑われても、私への不信感は見せないです。
もうしばらく同居人マリザとの生活を楽しんでみます。
そのうちマリザにやられて痛い目にあう!と思った方は
コチラをポチッと 押してみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR