記事一覧

今年初めてお叱りを受けました!

私のブログが参加しているブログランキングの主催者側様より、お叱りのメールを頂きました。
私がブログランキングのリンクとなっている文言を勝手に変更していた事が原因です。
ランキングにあたって参加条件となるルールなどを読んでいない私に非がある訳ですが、その言い訳を書いてみようかと。

《in ランキング》


《outランキング》


《pvランキング》


上記3つの画像
それぞれ、inランキング、outランキング、pvランキングの順です。

ルール説明を未だ読んでいないので、私の推測となる解釈なのですが、inランキングは私のブログにあるリンクからランキングサイトに移動した数をポイントにしたものです。

outランキングは、逆にランキングサイトから私のブログに飛んできた人の数になります。

pvランキングは、ページビューの事と思いますが、ランキングサイトとブログの出入りに関係無く、閲覧者がランキングサイトのリンクを閲覧している数についてかと思います。

数字を見ると分かるのですが、非常にバランス悪いです。
outランキングの順位が高いという事は、ランキングサイトがたくさんの人を私のブログに送り込んで頂いているという事。
たくさんの見ている人がいるからpvの数も増えると思います。

だけどinランキングの数だけがバランス悪く、すごく数字が低い。
ランキングサイトからたくさんの人を送り込んでもらっているにも関わらず、私からは放出していない事を示しています。

一般的には、inポイントの数が大きければ、outポイントも増える傾向にあるのですが、私のブログの場合、そうはなっていないのです。
もともと、ブログランキングに参加する目的とは、読者数を増やす事であり、ランキングサイトに人を送り込む事ではありません。

なので、私はランキングサイトから、バランス悪いほどに恩恵だけはたっぷりと頂いているので、不正をする理由はありません。
少しでも、頂いた数に対して、お返し出来る様にと、貢献をしたまでなのです。

ですが、ルールを守って下さい!とお叱りをを受けてしまいましたので、今後はランキングサイトが指示するリンクだけを掲載しますので、他の人のブログが見たいという時は、ぜひランキングサイトなどをのぞいてみて下さい。
私も色々な人のブログをランキングサイトから探し読ませて頂いています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おそらく

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しております。

ランキングのリンクの件ですが、私も以前ブログランキングをやっていたのですが、おそらくリンクの文字の中にブログランキングという文字を入れないといけないという決まりがあったような気がします。

過去の記事を見てみると普通の文章にランキングサイトへ飛ぶリンクが貼ってあるため注意を受けたのではないかと憶測しております。

ご参考までに。

もうすぐお店オープンですね。
記事を楽しみにしています。

私は2月に渡比する予定ですのでもしかしたら除きにいくかもしれません^^

それでは失礼いたします。

Re: おそらく

>hiro様 コメあり〜です。初めまして! 2月にフィリピンいらっしゃるんですね。お店はパラニャーケです。エロ好きに有名なエアフォースワンと同じ通りにあります。だいぶ離れてますが… 私は歩ける距離ですけど、たぶん1時間くらいかかりますw ヒマがありましたらノゾキに来てくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
45位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR