記事一覧

きっと、多くの人はこういう人キライなハズ

いつもはアパートの中でiPadを手にガンバってテキストを書いてるけど、今日はオシャレにマカティのグリーンベルトにあるカフェでiPhoneをいじってる。

なんかお店の装飾になりそうな安くて可愛い感じのナニか無いかなぁと思ってプラプラしたけど、ここには高いものしか無さそうだ。

なんとなくは気づいていたんだけど、無駄にいっぱい歩いてしまった。
今日はKTVガールのサラちゃんのお店がイベントだとかで、引っ張り出された。
もうスグお店オープンするっていうのに、ナニやってんだかって自分でも思う。
帰りの飛行機代が事前に予約してた訳ではないので4万〜5万円は、かかっても仕方ないかなと覚悟していたんだけど、その半値くらいになりそうなので、その金がKTV代となったワケだ。

肝心のお店だけど、ちゃっちぃスタンド式の看板を作った。
500ペソで作ったので、まぁちゃっちぃのが出来上がってくるんだと思っている。
私としては、しょぼい看板作って、お店が安っぽく見られるくらいなら看板無い方が良いんじゃないかと思っていたけど、ちょっと奥まった場所にあるので、同居人のマリザさんの強い進言に押され製作する事に。
もちろん値段が高ければ、カネが無いと断ろうと思っていたのだけど、日本円で1200円じゃ安いので断りようも無い。

本当はその看板、今日出来上がってくる予定だったけど、看板屋から電話があって、明日出来上がると連絡が…。
遅れ遅れになるのは、慣れてるんだけど、明日出来上がるのかな?
電話連絡くるだけ大したもんだと思うしかない。

特に内装工事を入れるつもりは無いのだけど、どうしても色を変えたい部分があって、マリザさんに話したら、ワタシ マルーノ!(得意だよ)だって。
タラガー?(ホントにぃ?)
ひどいペインティングになったら、無駄な出費が増えるけど、どうなるか面白そうだから、ちょっとやらせてみようと思ってる。

異国の地でお店をオープンさせようと思ってるのに、オープンまじかにノンキに遊び回ってるような奴の店に客が来て売れるのだろうか?

以前にnamcoだったかな、ゲームメーカーの社長が【仕事が遊び、遊びが仕事】って語っていたのを思い出したけど私もそう思う。
なーんて感じたけど、上場企業の社長さんと、フィリピンでタンバイやってる私が同じなわけない。

ムキになったからって、上手くいくワケじゃないんだけど、ちぃっとくらいマジメにやんないとね。
マリザさんはfacebookでも宣伝するって言って張り切ってたから!

このブログで宣伝しても、日本の100円ショップで売ってる物を倍の値段で買う人いないだろうから意味無いんだけど、どういう結果になっていくか興味ある人もいるだろうから、ご報告していきますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


カフェで飲んだアイスラテが、ちゃんとガムシロップ別だったので、少し嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

こんにちは、
お店の行方にとても、興味があります。実は私も以前同じことを考えましたが、売れることは売れると思いますが、日本からのバリックバヤン
代は(まして飛行機代)は出ないと思い諦めました。成功を祈っています。

Re: こんにちは、

>おちゃん様 コメありがとうございます。利益はきっと出ないでしょうね。1日に100〜200売れるなら、話は変わりますが、そんな売れたら3日で全商品が無くなりますw 装飾品をマカティのダイソーで買ってきましたw 同居人にパーミットについても何度か伝えたのですが、動こうとしません。きっと知らないのでしょうw テナントを貸してくれた管理人のご婦人が賢そうだったので、説明してもらうよう話してみます。小売店の出資者という肩書きを買っただけですけど、それを上手いこと使いこなせたら、ほんの少し世界が広がるんでしょうね。

No title

初めまして。最近ブログを見つけて読ませてもらってます。
まさかこのローカルなエリアに同じ日本人が住んでいらしたとは!と
感動しきりですw。
お店オープンしたらさりげなーく覗きに行きたいのですが。
SMスーカットの近くですか?

Re: No title

>あのばやーんさん コメあり〜です。SMスーカッドの近くです。高校と大学がある近くにマクドナルドがあるのですが、その裏手がパリンキーになっていて、そこでお店始めます。きっと、優しいマリザさんが笑顔で迎えてくれるはずですw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR