記事一覧

出来た!フィリピンでお店!ショボすぎて笑えない…

今日はお店の準備をしました。
20日までにお店の中を掃除するという事でしたが、残念ながらシャッターを開けたら、なんじゃこりゃ状態になっていて、2時間くらいかけてお掃除しました。
いったい20日まで待たされたのは何だったのか…。
まぁ、フィリピンですからね。
そんなもんでしょう。

もちろん、お客さんが来れば売るつもりでいましたが、やっと商品を並び終えたのが夕方18時。
まぁ早く並べる事が出来たところで今日は土曜日。
ターゲットの学生達がふらついていないです。

今日、商品を並べていて分かったのは、土曜日と日曜日たくさん人はいても、ご飯の買い物に来ている主婦だけで、目的も無くフラフラと歩いている学生達はいないということ。
なので、自動的に土曜日と日曜日のお休みが確定しちゃいました。

今日の売り上げはマリザさんの妹。
妹さんはお店のFacebook作成を手伝ってくれたようです。
私はまだページを見たこと無いのですが、ケチをつけたくなったら嫌なので、いつか勝手に見つけるまでは、探したり聞いたりするのは、やめておこうと思っています。
その、Facebookの作成を手伝ってくれたマリザさんの妹さん。
写真などを見ていて欲しくなってしまったようで、900ペソ分の商品を売れる前に確保してくれと。
まぁ、カネの出どころはどこでも良いんですけど、身内と商売してもココロイタイだけなんで、あんまり身内に買わないでもらいたいのが正直なとこです。

突然なんですけど、24日の午前5時の便が安いチケットがあったので、一時帰国する事になりました。
お店がどうなるのかを1日しか観察する事が出来ずに帰国と残念なのですが、マリザさんにはすごく簡単に帳簿をつける様に伝えたので、それと犬の世話をやってくれれば、ありがたいなぁと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


店内外観と内装です。
まだ吊るし切れていない商品もあるのですが、だいたいこんな感じです。
まるで学園祭か!ってくらいにショボいです。
垂れ幕みたいのが500ペソの看板ですw











関連記事
スポンサーサイト

コメント

これからを楽しみにしましょう(^o^)

Re: タイトルなし

> 様 コメあり〜です。どうなるんでしょうね。ボチボチやります

こんばんは

こんばんは? おはようございます?
24日に帰国ですか? 私が 渡比して
プレゼントして アンコールがあったのは
100均でも ファンデーションが一番多かったです。やはりsale in japanは良いそうです。売れそうな商品をいっぱい仕入れて渡比して下さいね〜

No title

開店おめでとうございます。
日本って感じがしますね。
のんびり頑張ってください。

日本は寒いので気合いを入れて帰ってきてください。(笑)

Re: こんばんは

> おちゃんさん コメあり〜です。帰国と言っても帰るとこ無いし、着るものも無いので、仕入れしてラーメン食べて暖かいフィリピンにすぐ逃げ帰ります。

Re: No title

> hiro様 コメあり〜です。日本すこぶる寒いみたいですね。昭和生まれの割に気合いとか全然入って無い甘ったれなんですが、ジャンパー・コート類は持っていないので体温下がって冬眠しちゃいそうで不安です。

おめでとう御座います

開店御目出度う御座います、頑張って品物増やしお気張りくださいませ。後、知り合いの「ツケ」にだけはご用心。 小生は「避けられる理由」からの妻の身内承認の「ツケ」でサリサリストアを畳みました。 

Re: おめでとう御座います

> ちょっとさん コメどーもです。マリザさんは奥さんじゃないんで、勝手な事をしてくれれば、正当にサヨナラしやすくて、それはそれでありがたいと思う様に心の準備はしています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR