記事一覧

フィリピンで開いてお店 オープン初日の売上は…

営業日初日、普通にお店をあけた初めての日です。
何も告知はしてないですし、ただお店開いてみました。
ビックリするくらいの空振りでした。

今日の売上は200ペソです。
それもお店のテナントが入っている管理者の女性が買ってくれたので、いわゆる普通の客では無いです。

アパートの同居人であり、お店の経営者となるマリザさんは、ボハーっとお店の前に座って、ひたすら誰かとメッセージをしていました。
途中、思いっきり狙っているターゲットの女の子が、うちの店が気になるらしく、店の前を行ったり来たりしているのに、それに気づいているのか、気づいていないのか、ガンシカトしてました。

オイッ! なんか声かけてやれよ‼︎
って思ったのですが、クチを出すのはやめておきました。
別に彼女は従業員では無く、報酬の約束もしていないのに、怒鳴られちゃったら可哀想ですもんね。

たくさん人が歩いているところから、1本奥に入っただけで、こんなにも人が来ないとは…
これから日本に帰ってしまうので、とりあえずは何も策を打てないのですが、帰ってきてどうなっているかを見て考える感じですな。
先が思いやられます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

他人事

今頃日本で凍えておられる頃でしょうか? もしかしたら、マリザさんは「私の店じゃないし、私自身は儲からないから関係無い」と思っておられるとか? 分け前等利益配分の話や日当等見返りのお話はマリザさんとされましたでしょうか? ま、自分の懐を痛めていない物はこの国民にとっては、口では何を言っていても所詮は「他人事」と考えて普通でしょう。

Re: 他人事

>ちょっと様 コメあり〜です。服なくて上着ないんでバカみたいです。フィリピンの事は犬の事以外は気にしないようにしていますw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR