記事一覧

日本に帰ってきた

日本はすごく寒い。
日本からフィリピンに移り住もうと思った時にコートやジャンパーなどの防寒着は、フィリピンに送る事を諦めた。
フィリピンでも使う場面があるかもと考えたスーツしか、長袖や長ズボンを持っていなく、とりあえずはスーツを着て日本をウロウロしているが寒くて仕方ない。

成田から埼玉に向かい、元奥様と合流して、ずっと食べたかった丸長というラーメン屋さんで、半チャンツケ(半チャーハンとツケ麺)を食べ、お茶した後は何故かタイ人がやっているタイ古式でフライトの疲れをとった。

もっと、日本に戸惑うものかと思っていたけど、日本に慣れるのはスグだった。
言葉がすぐに出ないなどの状況があったものの、3ヶ月ほどのブランクは大した事が無く、すぐに日本仕様に戻れた。

100円ショップで、ちょっとした仕入れをした後に、元奥さんの知り合いのフィリピン人が働くスナックでテキーラなどを付き合い、カプセルホテルで就寝という流れで1日目が終了。

日本帰国2日目となる今日は吉野家で牛丼を朝食に食べ、昼に珈琲館でハンバーグナポリタンなる不思議なスパゲッティを食べた。
その後、激安とは言えないが、いちおうHISで最低価格となるジェットスター4万5000円のチケットを購入。
明後日にはフィリピンに帰国するチケットを手に入れた。

元奥さんが、お仕事で客の施術に入るという事でお店に移動。
お店でフィリピンに渡るまでは寝泊まりさせてもらう事にした。
元奥さんが接客している間に、1番仲良くしていた子が働いていた群馬県伊勢崎市のフィリピンパブに1時間だけ顔をだした。

久々に顔を見れてすごく嬉しかったが、ただそれだけだった。
彼女の心の扉は8割方閉まっている感じを受けた。
3ヶ月という時の流れが原因なのか、それとも結果的に彼女を裏切る事になった事が原因かは分からないけども、もう3ヶ月前には戻れないのだと感じた。
もう、敵でも味方でも無い。
ただの、前の客とフィリピンパブのババエだ。
いつか、何か、彼女とのデスティニーがあるのかは知らないけども、今の私にはそれを手繰り寄せたり、動かすパワーは無い。

だいたい、元奥さんが働いてくれたおカネで今生かしてもらっていて、その奥さんがお仕事している体をはってカネを稼いでいる最中に、フィリピンパブに遊びに行くなんてオレも頭がイカレている。
きっと、元奥さんは、何か思っているハズだけど、何も責められはしなかった。
私はそんな思いを元奥さんにさせてまで遊びに行って、何の収穫も無く、ただせつない気持ちになった。
何かしらのチカラを貸してくれる事を期待していたんだと思う。
さすが、私が信用したババエだ。
調子いい事も言わなければ、希望や期待をさせる言葉も言わない。
彼女は自分の家族以外の誰かを助けてあげれる能力が無い事を自分で分かっているし、かと言って私からゼニを引っ張り出そうともしない。
命が尽きるまでファティングポーズを取り続ける誇り高きカマキリの様なメンタルを持ったオンナだ。

そして改めて知った。
分かっているのだけど改めて感じた。
私を助けようとしてくれる人は、別れた奥さんだけだし、気持ちだけじゃなく能力を持ち合わせているのも、元奥さんだけなんだと。

日本に帰国する前に、元奥さんには、もうお金渡すのをこれが最後にして欲しいと言われていた。
そりゃそうだ。
何もせず南国でノホホンと遊んでる奴に、ここ3ヶ月で50万円ものカネを送ってくれて、日本に帰国してからは30万円を頂いた。
3ヶ月で80万円ものカネを頂いた事になる。
この資金をフィリピンで使って、何の成果も出せないのなら、ただのカネ食い虫だから、死んでくれた方がいいに決まっている。

これからの1ヶ月か2ヶ月で、私の運命がどうなるのか、また大きく動き出す。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お帰りなさいませ

無事日本から帰国(?)されたようですね。 また最大の目的も思う所は色々あるようですが、達成された様でお疲れ様です。 これから再出発ですね、後半戦頑張って巻き返して延長線が出来るようお気張りやす。

節約しよう

明後日チケットが45000円? なんでそんな高い料金で買えるんだ? HISの1/28の料金はフライト17500円税その他で6940円の合計24440円と表示されている。Jet Starのホームページから直接買えば手数料なしでもっと安い。まるでフィリピン人のように節約が出来ていない。

Re: お帰りなさいませ

>ちょっと様 まだ日本にいますw 明日のチケットなので、今日もう一泊してフィリピンに戻ります‼︎

Re: 節約しよう

> bimbin様 コメあり〜です。高いっすよね! 金額聞いた時にタカッ!って言っちゃいましたw フィリピンで免許証やらカードやら入った財布ごと奪われちゃってカード止めちゃったんで、ネット系が選択肢に入んないんで、旅行代理店で買うしかないんです
(ノ_<) ジェットスターのメシ抜きで45000円って… ビジネスクラスの席にして欲しいです!

こんにちは、
ほんと 高いジェットスターのチケットですね〜、私は 平日であれは
1万円ちょっとのチケットを買います。フィリピンで生活するのに大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

> おちゃんさん コメあり〜です。はい。すごく高いです。現金で安く買えるチケットあればいいんですけど… ホントは色々な旅行会社を回れば、もうちょっと安いチケットあるんでしょうけど… ただ、日本にいる期間が長いほうが、よっぽどお金が無くなってしまうので、買ってしまいました…。今日もカプセルホテルで日雇い労働者達と同じお風呂入ってますw

初めまして!たまたま記事を読んで気になったのでコメントさせていただきます^ ^ お店の件ですが、仕入れは、デベソリアまたバクラランの方がいいですよ。歩き回ると必ず良い商品に出会いますし、常連になれば安くしてくれます。それ以上の付き合いになると倉庫で取引もできるようになります。これから夏ですので水着なども面白いかもしれません。仕入れ相場は、150ペソから250ペソでデベソリアの安売り価格の半分というところです。何がともあれ仕入れ相場を把握することが大事なので頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

> 通りすがり様 コメありです。アパートの同居人マリザさんが、ディビソリアでお買い物したのをFacebookで捌いています。それでお店が上手くいった場合だと、簡単にフィリピン人に店を乗っ取られます。今の店の形態だと日本とのパイプが無いとフィリピン人だけでは運営出来ないので、わざわざ日本で仕入れる必要があるものを売っています。ウチの隣のお店がディビソリアで買った物を売ってそうな小売店やっています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR