記事一覧

スポンサーサイト


日本のストレスは、ッパネー

明日はまたフィリピンに飛ぶ。
今日は日本最後の夜になる。
元奥さんに頂いたお金30万円も、飛行機のチケットや宿代や仕入れ代や飲食代で、たちまち残り20万円ほどになってしまった。

日本にいる間は、ほぼ元奥さんと一緒にいた。
明日、フィリピンに行くという事で、最後に今まで溜まっていたストレスをコレでもかと吐き出されて、だいぶオチている。

イヤな部分を全部別れた奥さんに押し付けて仕事をしてもらって、そのカネを私が持って行ってしまうのだから、奥さんが怒るのも無理は無い。
私がコテンパンにやられる事で、そのストレスをシェアしている気分になるのであれば、甘んじて受けるしかない。
命の次に大事なカネを渡すのだから理解できる。
ただ、元奥さんは、私が日本に帰ってきてから、勤めて明るく優しく接してくれていた。
何カ月ぶりかに会ったのに、険悪な雰囲気にならないように気を使っていてくれたのだと思う。
だけど、明日には、私は暖かい南国に飛び立ち、自分だけ寒い日本で仕事をしなければならないのだ。
それを考えると、数時間の文句くらい言いたくなるのだと思う。

私は非常にストレスに弱い。
数時間話しをされて、目の痙攣が止まらなくなってしまったし、フィリピンに行ってからは出ていなかった蕁麻疹が復活した。
ちょっと言われたくらいで、そのストレスの拒否反応が、すごく出てしまう。
日本で寒い中で仕事をして、大変な思いをして仕事をして、そのカネを持って行かれる方が、よっぽどストレスと言われれば、全く言い返せない正論なので、受け流す事なく真正面からストレスを受け止めている。

イヤならカネなど受け取らず、自分のチカラだけで、どうにかすればいい話しである。

そうやって、自分に言い聞かせている。
だけど、ストレスに対する拒否反応が収まってくれない。

そして、こうしてブログ記事を書いている今… また…
元奥さんをスタッフさんが怒らせてしまった…。
あんたはどういう教育していたのだと私がコテンパンに怒られた。

私がスタッフにクビの通告をするから!
と話したけども、それじゃ私が逆恨みをされると…
そうなんだとは思うけど、一体どう対処するべきなのか…

私はストレスから逃げるために、日本からフィリピンに逃げたんだ。
そんな私が逃げ出すくらいのストレスを元奥さんは一身に受け止めている。
だから、お金を頂く以上、そのストレスを元奥さんとシェアするしかない。
だけど、結局日本を抜け出した今もストレスを私は抱えているのだから、一体何の為に日本を逃げたのだろう。
フィリピンで生活するカネを稼げる様になるまでは、きっと完全に逃げ出す事は出来ない。

全ては自業自得だけども、遠く離れたフィリピンで暮らしても抜けれないでいる。

フィリピンに拠点を置いて分かったのは、全てを断ち切らなければ、全てからは逃げれない。
いいとこ取りなんて出来ないってこと。

そんな当ったり前のことも、身を持って体験しないと分からないのだから、全く情けなくなってくる。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ日本

こんにちは、比国入りされておりませんでしたか失礼しました。人間色々なストレスを感じて貯めて、それを何処かに吐き出して生きていく生き物なのだと思います。 何故ならストレスがなくなるとその状態がストレスとなって、平和ボケは長く続かないのが人間なのだと思います。 ストレス反応楽しめる様に成れたら良いですね、「あ、来てる来てる。」みたいに。 ま、それ出来たら拒否反応自体が出ないのかもしれませんが。 大きなお世話お世話失礼しました。

No title

元奥様との泥沼の時間。
これは 耐えるしかないですね。
私もそうでした。

Re: まだ日本

> ちょっと様 コメあり〜です。逃れられないカルマみたいなものですw 全ては身から出た錆びというか、カネもらえて当たり前ってくらいにフォローしていれば良いのですが、私が元来マメマメしさを持ち合わせていないので… 他人を変える事は出来ないので、自分を変えれる様に頑張ります!

Re: No title

> cj様 コメありです。お体の調子は如何でしょう。心配しておりました。仕事も私生活も女性に助けられて生きている割に、操作方法を心得ていないようなので、いつかマスターしたいですけど、数十年美容に関わってきた方でも耐えるしかないならば、きっと永遠に身につかないのかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
77位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
