記事一覧

スポンサーサイト


フィリピン再上陸 さぁ精力的に動いてみよう

フィリピンに戻ってきた。
朝起きてフィリピンにいると、昨日まで日本にいたのが、まるで長い夢を見ていた気分になる。
逆に日本にいた時もフィリピンいた時間が長い夢を見ていたようだった。

もしかしたら、全ては夢の中というか脳内で生み出した妄想の世界の出来事なんじゃないかって思う。
それならそれでいいし、現実なら現実でもいい。

思った様に目が見えない以外は、手足や体は意思通りに動いてくれる。
フィリピン世界では、自分の意思が伝えられなかったり、相手の言ってる事が分からないのだが、きっとそういう設定になっているのだろう。
なぜなのか、同居人のマリザさんは、ほんのりしか英語は話せず、タガログ語オンリーなのだが、日常生活に支障がないくらいに意思疏通出来ている。
私にとって都合の良い設定なので、やっぱり妄想世界にいるのかもしれない。
カネもそうだ。
ギリギリ足りないくらいにしか持ち合わせていないクセに、ギリギリのところで何とかなって、異国でお店まで開いている。

きっと、少年時代のある日にトラックにでも跳ねられて、植物人間状態のままで長い夢を見ているんだろう。
ただ、そうなのだとしたら、オレの妄想はなんて偉大なんだろう。
足を切断して無い足が痒いなんて話しを聞いた事もあるが、妄想だって痛みも温度も感じれる。
フィリピンに到着すれば、暑さを感じ汗までかく。
オレの妄想はかなり高性能だ。

さて、高性能な妄想の中で繰り広げられるお店屋さんごっこだが、オレの予想では全く客が入っていないだろうと考えていた。
私の妄想世界だからなのか、やはり予想通り、客は全く入っていないようだ。
facebookに写真を掲載するという以外に集客の引き出しを持っていない同居人マリザさん。
時が経てば、いつか客が来ると思っているのだろうか…。

イヤ。
そうじゃ無い。
これはオレの妄想世界のゲームだ。
マリザさんが優秀で、客を集めてバンバン売りまくっていたら、オレはこれっぽっちも面白く無い。
オレが策を講じて、その結果を感じなければ、ゲームとして成立しない。

とりあえず、すぐ近くまでターゲットの客達はフラフラ歩いているので、フライヤーでも撒いてキャッチをする作戦を取ってみようと思う。

今日は日曜なので、フライヤー作成の業者がやっているか分からないが、週明けからフライヤー製作に取り掛かってみる。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

[もしかしたら、全ては夢の中というか脳内で生み出した妄想の世界の出来事なんじゃないかって思う。それならそれでいいし、現実なら現実でもいい。] 文才ありますよね~。
今の私も もう5年同じ思いですよ。
もしかしたら フィリピンに戻られないかな~と勝手に思ってました(すみません( ノД`))
今は フィリピンで生きていくことが
人生という川の流れかもですね。

妄想癖

妄想の中で生きているのは夢の中の自分かそれとも。。。 何かの小説みたいですね。 妄想と現実の両方が良い話なら良いのですが。。。 楽しむしかありません。

Re: No title

> cj様 コメありです。フィリピン帰ってきました。犬が待ってるんで。実際には久しぶりに会ったのに、あまり喜んで無かった気もしますが。まぁ、私の方が一緒にいたいので仕方ないですね。ダブルスタンダードって言うんですかね。基本が2つあるって、なんか可能性が広がる気がしてます。

Re: 妄想癖

> ちょっと様 コメありです。事実は小説より〜って言いますからね。もし、私の人生が映画になったとして、見てる観客がツマンナイって思う人生はイヤですね。私が最前列のお客さんなんですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
