記事一覧



オープン2日目以降の売上結果 そしてアパート同居人マリザさんを公開!

日本には4日間ほど滞在した。
日本に帰るときはセブパシフィック。
救命胴衣の説明がまるでダンスをしてフザけている様に見えた。
何でも楽しめるフィリピン人、さすがだ。

フィリピンへはジェットスターって会社の飛行機。
安い会社の飛行機なのに、すごく高い料金を支払った。
きっと搭乗している客の中で、支払い金額は上位に位置するであろう45000円の飛行機代。
飛行機代と考えたら高くはない。
だけど、安いのが魅力な航空会社。
このブログで料金のせたら、その料金にたくさんの物言いがついて驚いた。
それくらい払わなくていい料金を支払って乗った飛行機。
だけどオイラにはメシも出てこない。
帰りのチケットも貰えていないのだけど、なんとかなるのだろうか?
高いカネ払ったのに不安だ…。

この短期間の日本・フィリピンの往復。
飛行機もしんどかったし、気温差もしんどかったし、日本で元奥様にツメられたのもしんどかった。
だからなのか、帰ってきて1日、ひたすら寝た。
私は寝ている時に歯ぎしりをしている様なのだが、そのせいでなのか分からないが、頬の内側が傷つき、ホッペが腫れてしまった。
格好良く言えばエースのジョウ 宍戸錠みたいになった。
可愛く言えば、ポケモンのピカチューみたいだ。
真実を言えば…
ただでさえ障害者なのに、見るからに障害者になった。
きっと、障害者に失礼だ!って障害者に怒られそうな面構えだ。
アクビなどをして口を開けると、頬の肉がピキピキいって、どっかの繊維が切れる。
口を大きく開けてはイケないらしい。

さて、元奥さんにツメられたので、マジメにカネ稼ぎに取り組もうと思う。
日本で元奥さんと店舗を作る事になって、その段取りをしなければいけなくなった。
ツメられついでに、新しい店舗の手付金の一部を私が支払う事になった。
元々は元奥様が稼いでくれたカネなので異論は無いのだが、30万円も貰ったカネが、余裕で20万円切っている。
今月だけで50万円ものカネを元奥様から引っ張ってるので、全く異論はないのだが、早くもカネが無い気分だ。
日本での新事業の段取りを8割方、私が遠く異国の地フィリピンからやらねばならない。
これが上手くいかなければ、物理的にカネの仕送りは不可能になるので、なんとか成功させなければならない。

この新事業が上手くいったか、いかないかは別として、元奥様が仕送りはしない!と言えば、仕送りは無いので、フィリピンでカネを稼げる様にもしないといけない。
その手段の1つが100ペソshop。
全て売り切れれば10万ペソくらいにはなるくらいの在庫を抱えているから、毎日のゴハン代を稼いでくれると助かる。

そして、もう1つ。
フィリピンで大人のマッサージ屋を立ち上げる。

おぅ、なんて忙しいんだ。
書き出しただけで、もうイヤになってしまった。
ほっぺた膨らませてる場合じゃない。

さて、今現在、私の現地収入源となる予定の100ペソshopだが、24日の火曜日〜27日の金曜日、このweek day4日間の売上は…
なんと200ペソ。
いったい、営業をしたのか、営業していないのか、ウソをついているのか、ついていないのかは知らないが、売上は200ペソらしい。

むむむっ、アパートの同居人マリザさん、そんなにウソをつくタイプじゃ無さそうなので、全く客は来る事なく、まるで目を開けたまま寝ていたかの様に、悟りを開く練習でもしていたのだろう。

今日は12時〜店を開けて約2時間ほど経過したが、全くターゲットじゃないお婆さんがフラっとやってきて、1点買って出ていった。
このお客さんの時も、私がお客さんにトゥルイポ カヨー ウェルカム ポー(いらっしゃいませぇ)と声をかけてから、その後にマリザが蚊の鳴くような声で何か声をかけていた。

100ペソshopに生活に必要な物は売っていない。
むしろ不必要な、無駄遣いをする店なので、生きるのに必死なお婆さんが来ても買い物する物なんて置いていない。
それでも100ペソ買い物していった。
無駄遣い大好きフィリピン人には、大好物とも言うべき場所だと思っている。
あとは多くの人に認知させるだけ。
と思っているけど、どうなんでしょうねぇ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


この人がアパートの同居人すっとぼけマタンダのマリザさん。
写真は若き日の篠ひろ子さんみたいですが、セルフィー上手のフィリピン人なので…
風俗店で言うとこのパネマジってやつですw
※ちなみに公開について本人の同意は得ていないので悪用しないでクダサイm(._.)m

関連記事

コメント

No title

マリザさん きれいな人ですね(^^♪

Re: No title

> cj様 コメありです。お礼の言葉をマリザさんに変わって、ありがとうございます。写真撮るの上手です。さすがフィリピン人

こんにちは

こんにちは😃
マリザさん、綺麗ですね〜
私もこんな綺麗な人が
パートナーなら、もうフィリピンに
住んでますね、私がフィリピンに
住んで無い一番の理由は
パートナーがいないからです。(;_;)

Re: こんにちは

> おちゃん様 コメありです。マリザさん きっと大喜びです。彼女は加工アプリとか持っていないので、そのまま画像ですけど、だいぶ上手に撮れてます。生意気にも私の方が何とか結婚回避に逃げ回ってる感じなのですが、実物見て一緒に暮らせば、きっと理解できます。フィリピンでの方が、いい人とすぐに会えますよ。移住しちゃいましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
