記事一覧

スポンサーサイト


マリザさんのギリギリ悩殺ショットと私の迷い

ちょっと、頭をフル回転させないでいる時期が長かったせいか、ちょっと頭を使っただけで、優先順位が分からずテンパっている。
今回はちっとも読んでいる人は面白くないかもしれない。
自分の頭の整理のために色々と書き出してみようと思う。

今、頭の中で動いているお仕事が3つ。
1つは日本のお仕事。
これが優先順位の1番上だ。
フィリピンに来ている私を助けてくれている元奥様のお仕事で、過去やっていた仕事に新しい要素が加わる。
私を散々助けてくれている訳なので、私が助けれる数少ない場面である以上、彼女の希望通りで、それでいて現実的に売上を発生させなければならない。
今後、私を経済的に支えても構わないと考えてくれたとしても、カネが無ければ無い袖は振れない。
今後、経済的援助の可能性を残す上でも、自分の為と思ってチカラを注がなければならない。
ただ、これはあくまでもネット上の話で、ブログの製作やHP作成の補助などになる。
あと数日で、だいたい作り終える。
作り終えたら、新規客を獲得する為の動線を確保する作業。
この部分に結構難しい注文が入っているので、じっくりとリサーチが必要だ。

問題は同時並行で動かなければならないフィリピンのビジネス。
元奥様から、もうカネがもらえないという前提で、カネを減らさずに増やすように動かないといけない。
普通に考えたら、第2番目の優先順位は100ペソshopになる。
既に動き出しているし、在庫も抱えている。
それでも、この普通に考えたらという優先順位に悩んでしまっているのは、現状全く売上が発生していないからだ。
今日丸1日、お店に張り付いて分かったのは、店前を人が誰も通らない。
近隣の店の関係者を除くと、10人にも満たない数の人間しか、店前を通過していない。
わずか30m先には、歩きづらいほどの人間がいるにも関わらず、この30mが近いようで非常に遠い障害になっている。
フライヤーなどを撒いてキャッチするという手法で、この障害を乗り越えようと考えていたが、自分の頭の中で“待った”が、かかってしまった。
というのも、この物件に決めた判断基準として、学生が多く歩いているエリアという基準で探していた。
そのターゲットが多くいるという理由で、自分が考えていたギリギリ上限の賃貸料金でも契約したのだ。
その根本が崩されてしまったのであれば、今現在の場所で続ける理由が無い。
幸いな事に、ここはフィリピン。
何ヶ月も前の解約予告なんて必要ない。
認知してもらう為の労力や、その時間を考えたら、さっさと次の物件を探す労力に切り替えた方が良さそうである。
そう考えて、今日のうちに歩きまわって、自分が出店したいエリアの空き物件をリサーチはした。
だけど、見た感じ、すごく家賃が高そうなのだ。
売上が大きく増えたとしても、利益という見方をしたら、場所を移して継続する意味があるのだろうか…。

もう1つフィリピンで始めようと考えている大人のマッサージ。
できれば日本人だけを相手に商売しようと思っている。
もちろん、コチラもやってみないとどうなるのかは分からないが、100ペソshopとは単価も利益率も格段に違う。
1人〜2人のお客さんしか入らなくても、1日の生活費が簡単に稼げるであろうと考えている。
ただ、それを実現する為には、箱が必要だ。
いわゆる、一般的なテナントではダメ。
シャワーなどの水回りの工事費用など持ち合わせていない。
できれば、コンドなどを借りて、そこで営業すれば、シャワーからエアコンまで完備されているので、スタッフだけを用意すればいい。
しかしながら、その営業をしても問題無さそうなコンドを探すのと、私がやってほしい施術を習得してくれるスタッフさんを探すのが、簡単で無さそうな気がしている。

在庫を抱えているという理由で、100ペソshopに手間とカネをかけて、それなりの売上を作れる店にするべきなのだろうか?
数日中に進むべき方向を決めなくては…


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

ツマラナイ記事を読んで頂きスイマセン。
アパートの同居人マリザさんの若かれし頃のセクシーショットでもお楽しみ下さい。
ドヤ顔で送りつけてきたので、自信たっぷりみたいです。
※公開について同意を得ていないので悪用しないでクダサイm(._.)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

しっかり分析 整理されてますよね。
さすがです。
それにしても マリサさんスタイルがいいし、きれいですよね。

Re: タイトルなし

> cj様 コメありです。分析なんて、とんでもない。ただ迷ってるだけですw あと20万ぽっちしか無いカネで、どうやりくりしようか困ってます。20万ってフィリピンでは大金なはずなんですけど… テナント恐ろしく高いんです。フィリピン人でお店やってる人尊敬しますw 外国の出稼ぎ労働者からの援助から店を始めるにしても、日本と同等以上の初期費用で、フィリピン価格での収益しか見込め無いんですからちょっとヒキます。

おはようございます。

私も 以前は フィリピンに住めば
すぐにパートナーが見つかると思い
1か月弱 滞在しましたが ダメでした。
マリザさん 綺麗しスタイルいいですね〜、 私なら 結婚してますね。^_^

Re: おはようございます。

> おちゃん様 コメありです。写真と本物はだいぶ違うわけですが、良かったら結婚してあげてほしいです。上手にセットアップすれば、くっつくと思いますよ。私は顔やスタイルよりインテリジェンスを重要視しているので、マリザさんだと、できれば結婚したくないんです。でも、優しくて、働き者で、素敵な良い人です。

意味が。。。

コメント返信内の「優しくて、働き者で、素敵な良い人」とあるのを見て吹き出してしまいました。。。 それって典型的な「メイド気質」でお金とは全く無縁な比国人だね!っと。 でも頭が良くて、上前跳ねるぐらい厚かましい、怠け者で、性格がキツイ人よりも安堵感はあるのでは? 大きなお世話失礼しました。

Re: 意味が。。。

> ちょっと様 コメありです。私はまだ初心者なんで、そんなたくさんフィリピン人を知らないんで典型的とかは分かんないですけど、たしかにメイドさんみたいではあります。炊事洗濯・お掃除の女が欲しいなら十分に良い子なんですけどね。ちょっと保守的すぎて、私の好奇心を満たせないんですよねぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
65位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
