記事一覧

酒井法子メイクに挑戦した同居人マリザさん takotタコット db?

上げといて落とす。
プロレスラーがコーナーのテッペンに乗せた後に放つブレンバスターみたいだけど、そういうダメージを与えようという悪意は無い。
だけど、きっと結果的にはそうなる。
何の話かというとアパートの同居人マリザさんの話だ。

どうせなら高低差があったほうが、スリリングで楽しいだろう。
マリザさん、写真を載せた記事が大人気だった。
キレイだとか、美人だとか多くのコメントをいただいた。
別に私の嫁さんでは無いので、特に誇らしげにも思わない。
たしかに写真だけ見たら、おとなしそうで、おしとやかな雰囲気もある。
実際にそういう、おとなしく、おしとやかな人である。
スタイルも腹がほんのり出ているが悪いわけでもない。
私みたいなチンチクリンより、よっぽど見た目は良い。
昨夜も私が眠れずにいたら、寝ていたのを起きてきて、マッサージをして寝かしつけてくれた。
朝も私より早く起きて、掃除や洗濯をして、私の朝ゴハンを作る。

誰も客が来ない店になど、時間が無駄で疲れるだけだから、私は行かないと言ったが、行け!と言われずとも黙って店を開けに行った。
私は店番をするのがオマエの仕事だ!
などと指示を出した事もないが、言われずとも自分の出来る事はしっかりやる。
誰も客が来ない店なのに心が折れない。
隣の誰も客が来ない店の女性と、この場所は誰も人が通らないという全く建設的で無い話を何度も繰り返しながら時間を潰している。
給料も発生していないのに。。。
多くのリスペクトできる部分がマリザさんにある。
私が持ち合わせていない部分をマリザさんは持っている。

そんなマリザさんだが、数日前から石鹸の在庫をたっぷり抱えている。
お店に置いてみても良いか?
と聞いてきた。
日本で売ってる商品だけを置くというコンセプトの店に、明らかにフィリピンの石鹸などオカシイじゃないか!とも思ったが、私のココロは折れているので、構わないよと伝えた。
この石鹸、お店のテナントが入っている管理者の女性にも売りつけたようだ。
そして妹にも。
妹は何やら入会するのに必要な書類まで書いていた。

そういうことなのかな?
マリザさんは私に何の相談や説明もしていないが、私のカンが正しければネズミ講の類いの石鹸だろう。
まぁ、私の知ったこっちゃ無いが、貧乏人が描くサクセスストーリーにはネズミ講が魅力的に映るのだろう。
日本でもフィリピンでも同じ。
ネズミ講に手を出す奴は、だいたい貧乏人だ。
別にカネの稼ぎ方にケチをつけるつもりは無い。
どんな仕組みでカネが生まれようと、稼げるか?稼げないか?ってだけの話だ。
私は人との繋がりが極端に少ない人なので、全くむいていないビジネスなので、これまで手を出した事が無いというだけ。

たいがいの胡散臭い香りを放つビジネスには興味を示すのだが、ネズミ講ちっくなのだけは、昔から全く気がのらない。
たぶん、生理的に受け付けないニオイを放っているビジネスなんだと思う。

話を戻すが、今回の記事はマリザさんが主役だ。
マリザさんが使う手鏡には、なぜなのか分からないが、酒井法子のシールが貼ってある。
キレイに鏡の形に貼ってあるので、きっと後付けでシールを貼ったのでは無く、シールが貼られた状態で売られていたのだろう。
その手鏡がコレだ。



背景が中国を感じさせる写真なので、あちらのほうでも大人気の酒井法子さんの写真を使って中国人が作ったのだろう。
酒井法子さんを知っていれば写真を見て、すぐに酒井法子さんだとは分かるのだけど、知らない人が見たら特にカワイイとかキレイと思わせる様な写真を使っていないので、酒井法子さんを知らない人が多くいるであろうフィリピンで売るのはどうかと思う。
そう私が思うほどに、この手鏡の酒井法子さんはイケてない写真だと思うのだが、同居人マリザさんには素敵に見えるらしい。
何を思ったのか知らないが、このイケていない酒井法子さんに習ってマリザさんはメイクをしたのだ。
私は、もういたたまれなかった。
ダメよダメダメ って言葉が頭に流れ直視できない。
でも、本人はマンザラでもないようで撮った写真を送りつけてきた。

これまでマリザさんをキレイだの美人だの言っていた方は、フザケている訳でもなく、このメイクを施すマリザさんを見て、今も変わらぬ気持ちを持ち続けられるのだろうか?



私はこのメイクのマリザさんとは一緒に歩きたくないのでハッキリとパゲット(ぶさいく)と伝えた。
ノーメイクの方がマガンダだよと。
それを聞いたマリザさんは、顔を赤らめて恥ずかしがる。
まるでコントだ。
ちなみに、この写真をマリザさんは気に入っているらしく、フェイスブックの画像に使っている。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

濃いまつ毛に明るい口紅 流行りのフィリピンメイクですね(^^♪ 40代には見えないですよ。

No title

ダメよぉ~ダメダメ。
確かにフィリピン人は化粧がとてつもなく下手糞な人が多いですよね。(日本人感覚的に)
絶対にすっぴんの方が綺麗に見えます。
マリザさんにエレキテル連合のコントを見せてみては?(笑)

Re: No title

> cj様 いつもコメあり〜です。今、フィリピンで流行っているんですね。知らなかった。メイクがすごくて年齢不詳ですw

Re: No title

>hiro様 コメあり〜です。正直、あまり付き合いのないフィリピン人がどんなメイクをしていても問題ないんですけど、外歩いてる時に手を繋いでこようとしたりするので… ちょっとくらい触ってもいいじゃないのぉ とはならないですw

こんにちは、

お店の件ですが、クバオのターミナルの周りの歩道は 歩道にブルーテントを天井のように張っています。そこそこ大きいターミナルの周りならあると思います。
マリザさんは綺麗ですね〜
40代には見えません、^_^

Re: こんにちは、

> おちゃん様 いつもコメありです。マリザさんいいですか… 冗談とかじゃなくマリザさんとの橋渡しやりますよ!

こんにちは

マリザさん 綺麗と思います。
でも 私は超ヤキモチ焼きなので、
女性の前の彼氏が 分かると
無理なんです〜〜
済みませんm(_ _)m
お気持ち有難うございます。
でも 可愛い女の子がいたら
紹介して頂けたら 嬉しいです。😃
m(_ _)m

Re: こんにちは

> おちゃん様 コメありです。断じて彼氏では無いですけど、ちょっと気持ち悪いですよね。男女に関わらず友達というのを日本でもフィリピンでもいないので、紹介出来る様な子はいないんですけど、日本でフィリピン人取っ捕まえる方がフィリピンより格段に難しい気がします。フィリピンを案内出来る様な知識も持ち合わせてないですけど、出来る事は何でもチカラになりますよ。

こんにちは

GWには 渡比しますので、その時は是非宜しくお願いします。
m(_ _)m 本当は3/1から フィリピンエアで マブハイマイルでただのチケットを取ってありますが、仕事があるので行けません(;_;)

Re: こんにちは

> おちゃん様 コメあり〜です。お仕事忙しくて何よりです。ゴールデンウィークですか。近いのか遠いのか分かんないですけど、鞍馬ってそれまでブログ続けます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR