記事一覧

ただ、ボハーっと考えるフリをしている そのうち何とかなるだろう

収入のあてについて考える。
どこか仕事使ってもらえる所探せよと思う人もいるだろうけど、そうはいかない。
面接を受けるのを想像しただけで、ウ◯コもらしそうなくらいに、抵抗感がある。
そんなセコセコと働くくらいなら日本に帰ってノープランで銀行に包丁持って行って、銀行強盗のフリをして、刑務所に入ってお国の金で健康体にさせてもらう方を選ぶ。
フィリピンでの暮らしよりも、絶対に日本の刑務所の方が待遇良いと思う。

だけど、そうもいかないのが、ワンちゃんの存在だ。
ワンちゃんがいるからこそ、私を真人間として生きさせてくれている。
あと何年かだけワンちゃんを面倒見れば、私の中にある生きている理由を果たす事が出来る。
たかだか毎月10万円もあれば、普通に暮らす事が出来るけど、これまでの人生で累計で10年くらい払った年金を前借りするシステムは無いかな?なーんて思いついたりもするけど、その前にここ何年か払っていない年金を払えって話しになりそうなので、余計な問題を増やしちゃいけない。

うーんって声が出てくるほどに考える。
うーんと唸って出てくるのはウ◯コだけだ。
それでも漠然と考える。
そのうちに寝てしまう。
まるでのび太だ。

考えたからといって、良いアイデアなど浮かばないので、タガログ語の勉強をする。
だけど、勉強と思ってやると、ソッコーで寝てしまう。
やはり、のび太だ。

そうだ!
タガログを歌で覚えよう!
先日珍しくフィリピンでテレビを見てたら、盲目の素人さんが絶賛されていた。
それがコレだ。

クリックするとyoutubeに飛ぶハズ

歌の上手な人ではあるけど、そんな大絶賛するほどか?
なんて思いながら見ていた。
目がロンパっているので、見た目にはインパクトがあるのは否めない。
私の見た目がこんな感じなので、私に似合っているのではないかと思って、この曲を覚えてみようと思った。

だけど、私は盲目の彼より、やっぱりオリジナルのオギーアルカシッドの方が断然良い。
なんていうか、日本でいう五木ひろしみたいな雰囲気なのだ。

ただ、このオギーというおっさん、LIVEバージョンになると、アレンジしまくって、そのアレンジがひどい出来なので、何の歌に限らずオギーアルカシッドのLIVEバージョンはオススメしない。

昨夜からタガログ語の勉強として、ひたすらこの歌ばかり聴いている。
きっと、そのうち、神様が良い知恵を授けてくれる事を願いながら。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

神様の居る国

ここの国民の殆どが何らかの神様がこの世には居ると信じています、自分達の良い様に教えを捻じ曲げて解釈して生きています。 神様は居るのかもしれません、しかし助けてくれるとは中々信じれません。何故ならそれはただ「不公平・不平等」だからです。 考えるフリに飽きるないし危険が迫ってきたら自動的に行動する気力が出るでしょうから、それまでのんびりと成さって下さい。

Re: 神様の居る国

> 様 コメありがとうございます。私に都合の良い神様がいる事を私も願っています。ただ、今まで生きてきた経験上は、そんなありがたい存在を感じた事ないです。神様は感じれませんが、自身が仏様になる可能性は、けっこう感じてはいます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
25位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR